愛媛県★今治 さいさいきて屋 買物楽しい

2017年3月、愛媛県の今治市にやってきました。

岡山から瀬戸大橋を渡って、香川県に入り、
香川県から点々と移動しながら愛媛県に入って
今ここ、って感じです。

で、お土産どうする~?って感じなんですけど、
道の途中でこれっていう道の駅にも遭遇しなかったので、
最後に今治のJAが運営している
「さいさいきて屋」というお店にやってきました。
駐車場中心に、直営販売所と、食事処があって。
まあちょっとした道の駅みたいなイメージかな。



実際来てみると意外に大きなお店!ほぼスーパーみたいな。
野菜や、お肉・お魚・お弁当や加工食品などなど。
それにご覧の通り。
愛媛県だけあって、かんきつ系の種類はかなりありました☆
近隣農家さんが作ってる菜っ葉もいろいろ。
そしてこの写真を撮っているあけぼうの背中側は、花を販売してた。
切り花も鉢植えも。なかなか種類豊富でお手頃価格。

夕方でこれだけ品ぞろえがあるのはありがたい。
やっぱり時間が遅いと
ほとんどめぼしいものは無くなっている・・・
っていう道の駅もあるじゃない?

いくつか柑橘類と、ソーセージと高菜の束を買って帰りました。
ホント、普通のスーパーの買い物と変わらないw でも充実。
ここはまた来たいですね。
地元の人も結構買い物に来てるみたいでしたね。
そうだよねー。
うちの近所にも欲しい、こんな店。



いやはや。
今日のおでかけは、正直ちょっと空振りな事が多かったけど、
最後の買い物が充実したので、
なんとなく終わりよければ全て良し、みたいな気持ちになってます(笑)



では、今からしまなみ海道を渡って帰ります~。


お疲れ様でした~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re:愛媛県★今治 さいさいきて屋 買物楽しい

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うん、冬と思いがちだけど
他にもいろいろ旬なのがあったよ~。
そしてどれも美味しかったっす☆
絶対また行くー♪

Re:愛媛県★今治 さいさいきて屋 買物楽しい

柑橘系は時期はぴったりだったのかな。
よかったです。
それにしても「さいさいきてや♪」って、
ぐふふ。いくがな~
って返事がしたくなる屋号。素晴らしい。

Re: Re:愛媛県★今治 さいさいきて屋 買物楽しい

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

高速道路のSAとかだと、さすがに生鮮食品はそう無いから
こういうふうに柑橘系がたくさんあると
「わあ♪」ってなります☆
そしてやっぱり美味しかったし。
ここには近いうちにまた行くと思いますーw

Re:愛媛県★今治 さいさいきて屋 買物楽しい

わかるなぁ。
買い物が満足いくといろんなこと帳消しになるよね(*´∀`*)
愛媛の柑橘系はきっと美味しいだろうから
数日は楽しめるもんね。

こんなお店に出会えただけでもかなり楽しい♪
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア