愛媛県★翠波高原~理想と現実

3月の連休。
瀬戸大橋を渡って香川県に入り、
三豊市→観音寺市と来て、とうとう愛媛県に入りましたあ。

最初から
帰りは愛媛県からしまなみ海道を通って帰るつもりだったってのもあるけど。

もともと、春を感じに出かけたってのに、
マリンパーク浦島で空振りしちゃったからね(笑)

このままじゃ帰れないよっ。
どこか・・・どっかないのか?花の咲いてるとこ・・・

そこで、急きょスマホで検索してみたんですね。
さすがに「菜の花」なら咲いているだろうと思って!
ウチの近くの名所は2月くらいから咲いてるし!
今日も、車で走ってると、あちらこちらで、水仙と菜の花は咲いているのよね。

で、検索した結果。見つけたのがココ!
四国中央市にある、翠波高原ってとこ。



めっちゃキレイやん~~~~♪

で・・・さっそく向かったんですけどね。
なんか途中から雲行きがあやしく・・・。



いや、天気の事じゃない(笑)
この景色見てよ。かなり高いよ。



ちなみにここはその高原へ行く道の、途中にある展望台。
なんか・・・ここまで来るのに
かなりカーブを曲がって曲がって。
登って、登って。

すごーく嫌な予感がするけど・・・

でも・・・



菜の花と瀬戸内海が見えるって書いてあったし、
温暖な海側だし・・・。



でも・・・でも・・・眺望ひらけすぎだろ!

こんなに標高高いと思わなかったよおおおお!




到着。
車から出てみる(一応・・・)

ぶるっ・・・さむっ!

ソッコーで車に戻る。

・・・。

そこは、冬の世界でした・・・。


なんもない。
花も何も、なんにもない!

茶色い!

どこまでも景色が茶色い!!!wwww


「高原」って言葉をナメてた・・・


予想。


現実。

・・・・。


理想。


現実。

・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
きっと4月中旬くらいがちょうどいいんじゃない・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 日帰りお出かけ | ジャンル: 旅行

「日本語通」読んだよ~ | Home | 香川県★まるで中世の城壁!~豊稔池堰堤~

コメント

Re: Re:愛媛県★翠波高原~理想と現実

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

花見あるあるだよねw
あけぼうもお城で「フライング花見」やったことあるw
そこには他にも2グループほどいたりするから
お互い全く会話とかはないんだけど
妙に仲間意識みたいなのが芽生えるよねwww

2017/04/17 (Mon) 09:27 | あけぼう #- | URL | 編集
Re:愛媛県★翠波高原~理想と現実

泣けるね~。
尾道の桜で、大外れしたときのこと
思い出しました(^^)
一応家族親族で、千光寺公園にしきもの広げて
「つぼみで一杯」したけどね。
むなしいむなしいww

2017/04/15 (Sat) 08:32 | 玉坂めぐる  #WCSj23LI | URL | 編集
Re: Re:愛媛県★翠波高原~理想と現実

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


そうなんです~~~~。
あまりの結果に、車内が爆笑に包まれましたw
あそこは2月でしたね~~~。
だから、今ちょうど3月中旬なんじゃないかな…。

・゚・(ノ∀`;)・゚・

2017/04/13 (Thu) 19:05 | あけぼう #- | URL | 編集
Re:愛媛県★翠波高原~理想と現実

なかなかショックな光景ですね(; ^ω^)
こんな!
何もない??って。
やっぱり標高が高いってそういうことなんだねw
春は少し遅めなのね。

2017/04/12 (Wed) 23:47 | misachi68 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ