広島市★中村屋さん

とうかさんを出てから、さらに歩きます。
さすがに1万歩以上の歩数になってきて、疲れてきました。



これこそ、ザ・広島な風景。原爆ドームです。
平和公園、通り抜けただけですが、それでもやっぱり特別な場所ですね。
天気の良い昼下がり、
広々としていて緑の多い公園ではあるんですが、
やっぱり、どこか厳粛な気持ちになりますね。



本川橋を渡ります。



とうかさんから次の目的地は、23分とある。
さすがにちょっと疲れてきました。お茶したいです。
この界隈にも気になってるお店が2~3あったのですが、
なぜか、定休日になっていまして。
でももし営業中だったとしても、
もう疲れちゃってて、回れたかどうか微妙。

到着したのは、広島電鉄「土橋」のすぐそば。
喫茶店「中村屋」さん。

レトロなカフェが好きな人には有名な所らしいです。
お店の入口もあまり目立つ感じじゃないし、
普通に通り過ぎてしまいそうな外観。

でも入店した途端、異空間が広がっています。



すごーい。



すごーい・・・んだけど、疲れすぎて椅子にへたり込む(笑)



右の窓の向こうも同じようにテーブル&椅子が配置されていて
もちろん同じような空間ではあるんですが、
こちらのほうが、一段低くなってる。
そのぶん、すこし「おこもり感」がアップ。

ケーキセット(アップルパイと珈琲)頼んで、
すぐ近くに座ってる家族連れが、
ここの建物について、お店の方に色々聞いているのを
なにげにここから聞いてますw
珈琲、香ばしさが印象的で、美味しかったー♪

しかし、椅子に座ってあらためて気づいた・・・。
我ながらすっげー疲れてました(笑)
これってさ、自覚しちゃうと、どっと来るよね。

ここまでずっと、徒歩で頑張って歩いてきたけど
靴は歩きやすいとはいえパンプスだし、
もう帰りは電車に乗ることにしよう・・・。

広島駅前まで、スイスイっと運賃160円なり。

そうまでしてなぜ歩いたんだ・・・・って呆れるでしょ?
でもさ、人間、
一度決めたらミョーに意地になる事って、あるよね・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ちょっとおでかけ | ジャンル: 旅行

広島市★秀玉稲荷神社・・・と広島土産 | Home | 広島市★とうかさん

コメント

Re: おはよーございます

小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

歩いてる感を出そうとするとなんか橋も出てきちゃうw
橋脚が石積みとは知らなんだーw
ていうか自分が渡っている、その橋の橋脚なんか普通見ないw

160円…安いですよね。
自分がせっせと歩いていた(迷っていた)通りを
ビューンとあっという間に走って行きましたw

横断歩道の白い部分かー。
小学生の小々次郎さんは、なぜ黒を選んだんだろうw

2017/04/03 (Mon) 09:30 | あけぼう #- | URL | 編集
Re: No title

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

1日1万歩 歩いてる人を尊敬するー。
またこの日は一応仕事出来てたから
パンプス履いてたいうのも
ダメだったよねぇ・・・w
このお店は大きな通りに面してるんだけど
本当に昭和の野球漫画とかが全巻そろってそうな
昔ながらの喫茶店っぽい入口の外観で。
入るとギャップにやられますよ♪

2017/04/03 (Mon) 09:24 | あけぼう #- | URL | 編集
おはよーございます

これこれ!「本川橋」!サービスがいいですね ありがとうございます イギリス式の影響がうかがえるトラス部は違いますが、石積みの橋脚は明治時代からのものなんですよ 写ってないけど(涙)

160円って云われると違う意味で疲れますね 自分も小学生の時から横断歩道の白い部分は踏まないって決めてますから ずーっと意地はってます^^

2017/04/01 (Sat) 11:26 | 小々次郎 #- | URL | 編集
No title

お疲れ様〜〜(*´∀`*)
すごい歩いたんだねぇ。
ヘタリ込むのもわかります。
到着するまでは気を張ってて歩けたんだよねぇ。
目的地にするのもわかる素敵なお店。

足を痛めないように気をつけてね〜

2017/03/31 (Fri) 23:56 | misachi68 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ