広島市★秀玉稲荷神社・・・と広島土産

今日は、広島市内をよく歩きましたあ。
広島駅前まで、戻ってきました。

スニーカーならもう少し元気が残ってたかもしれませんが、
さすがにパンプスでウロウロしたから、疲労困憊です。

でも!さいごにもう一か所。
本当に駅前のすぐ近くに神社があったので、立ち寄りました。

ここもおキツネ様。



秀玉稲荷神社といいます。


(クリックで拡大できます)

やっぱり川に挟まれた三角州を中心に広がっている街だけあって、
水害には相当悩まされてきたんだろうなあ・・・。



今日一日の無事を感謝しつつ・・・参拝(。-人-。) 

それにしても今日は本当によく歩いたなー。
充実した。未練は焼きモンブランが買えなかったことだけだわ(笑)



少しだけお土産買いました。



広島って、日本で初めてバームクーヘンが焼かれた地、らしいよ。
市内の捕虜収容所でユーハイムさんが焼いたのが最初なんだって。
というわけで、バームクーヘン、買いました。



そしてそして。噂のゆかりペン購入。540円だったと思う。
1本しか買わなかったので、
私も欲しかったのに~!と、あとで家族に叱られました(笑)
中身は6グラム程度ですが、ペン先を外して、詰め替えることが可能です。
どちらかと言うと、少なめに出ます。
勢い余ってザバッと出ることはないので、調節しやすい。

ゆかりを売ってる三島食品さんは広島の会社。
だけど県内でもその他の町では、意外と手に入らないんですよ~。
社長さんが夜のクラブでお姉さんたちに
「このペンは紙には書けないけれど、ご飯にはかけられるんだよ~♪」
てな冗談を言っていたのを、
TVで見た人も多いのでは、と思われますw

ゆかりペン、三島食品の通販で買う事が出来ます。
あけぼうは商店街を歩いてる時にひろしま夢プラザで買いました。
広島県内の物産品を扱うお土産売り場です。
東京では銀座にある広島アンテナショップの「TAU」で売ってるそうです。
別に回し者じゃないんだけどw
意外と聞かれるもんだから書いとくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 日帰りお出かけ | ジャンル: 旅行

香川県★フラワーパーク浦島…フライング!(涙) | Home | 広島市★中村屋さん

コメント

Re: Re:広島市★秀玉稲荷神社・・・と広島土産

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

お弁当にイイよ!おかずによってはご飯が余るときあるし。
そういう時にペンが活躍するよw

パンプス問題はマジで深刻よー。
左右で大きさ違うし、右は外反母趾気味だし。
あとかかとが小さいのか?
開帳足ってやつなのか?
何をはいても、かかとがパカパカするんだよね…。
インソール等でごまかしてるけど、
あれも脱いだらかっこ悪いのよねーw
なんとかならないものか~。

2017/04/04 (Tue) 17:07 | あけぼう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ゆかりぺん、銀座でどうぞw
あけぼうの周り、最初はそうでもなかったのに
ペン先が外せるって分かった途端
欲しがりだしたんだよ~~~www

2017/04/04 (Tue) 17:04 | あけぼう #- | URL | 編集
Re:広島市★秀玉稲荷神社・・・と広島土産

ゆかりペンいいなぁ〜〜
通販サイト見てみようかな。
お弁当にいいね!

しかし、パンプスで歩き回るのは疲れるよね。
疲れないパンプスがあったらいいのに。

2017/04/04 (Tue) 13:12 | misachi68 #- | URL | 編集

あー、ゆかりぺん、
銀座で買おうww
まわしものじゃないのにご案内ありがとう。
(^〜^)

2017/04/04 (Tue) 07:53 | 玉坂めぐる #WCSj23LI | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ