広島市★宮島じゃない厳島神社

平日のお昼、広島市内にいます。



前回の稲生神社から、西へ歩いています。



人が働いてる時に、自由にフラフラしてるのって楽しいですよね~♪
川沿いにはカフェが並んでたりして、
もう少し暖かくなったら、外でお茶するのもいいでしょうね~。






それにしても、広島は川の町。本当に橋が多いです。
この橋は「稲荷大橋」。路面電車も走ります。
戦前は電車専用の橋だったらしいよ。

今、あけぼうは「アルファ」っていうケーキ屋さんに向かってます。
ここの「焼きモンブラン」が大好物なんです。
お店のホームページ

いつもは広島に仕事などで行く人からお土産で頂くので、
実は自分でお店に行くのは初めてだったりします。



橋から神社っぽい建物が見えました。
お店はあの神社より奥の方ですが、方向的には同じなので立ち寄ってみます。



おお、厳島神社なんですね~。



宮島を中心に、厳島神社も時々ありますよね。
全国に500社くらいあるらしいですよ。
分布まではよく分からないけど、やっぱり瀬戸内が多いのかな?



参拝・・・(。-人-。) 
社殿の中にはピカピカした鏡があり、
とても恐れ多くて至近距離で写真が撮れないので、ここからの1枚だけ。


ところで「焼きモンブラン」はどうした?って思うでしょ?
5秒後にすぐ忘れる鳥頭のあけぼうは、
ここで目的を完全に忘れてしまいましてね(笑)

ホント、我ながら信じられない。
鳥頭にもほどがある。

せっかくお店の近くまで来たというのに、
次なる目的の神社へ向かって、違う方へ歩き出したんですよ。

ホント、信じらんない(笑) なんて可哀相な脳みそなの。

歩き始めて、もう次の目的地に着こうかという時に、
ようやく

「あ、焼きモンブラン・・・買うの忘れた・・・( ゚д゚)」

って、思い出しました

。゚(゚ノ∀`゚)゚。

後から思えば、この時戻ってでも買うべきでした。

結局、夕方に疲れた足を引きずって立ち寄る羽目に。
しかし、もはや焼きモンブランは売り切れてました・・・(´Д⊂ヽ
やっぱ大人気なのよ。美味しいもん。

いやそういう問題じゃない、なんて残念な脳みそなんだろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
この鳥頭問題、年々、深刻になってきてますw
関連記事
スポンサーサイト

theme : 旅の写真
genre : 写真

comment

Re: No title

misachi68さん、いらっしゃーい(*´ヮ`)ノ

まさか売り切れてるとは〜(TT)
その話を翌日職場で話したんですよ。未練たらたらでw
それならば、と 広島に行った人が
私の為に買ってきてやろうと思ってくれたみたいで。
バスセンターにあるもうひとつの売り場に寄ったそうなんですが、その時も売り切れで無かったって。
人気過ぎるのか数が少ないのか…(;´・ω・)

No title

ああ、残念っ焼きモンブラン(ノ∀`) アチャー
そんなに人気なんですね。

しかし、神社の方が魅力的だったってことですねw

Re: こんにちはー

小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

昼間プラプラできるのサイコーですわ。
この川沿いにもカフェ的なものがあったので
白ワインもやろうと思えばできたかも。

実はあけぼうも、この橋の写真を撮りながら
そういえば小々次郎さんのところで、
こういう感じの橋って見たことないよなあ…
って思ってましたw
なるほど、トキめかないタイプでしたかw

こんにちはー

昼間からプラプラできるのいいですね これで白ワインでも飲めたら最高です 「稲荷大橋」は地味目であんまりトキめかんタイプの橋だけど ググったら原爆でも落橋しずに避難に一役買った立派な方なんですね 地味だけど。 と思ったら戦後すぐ架け替えられてた(涙) でも案内板の写真を見る限り 前橋もやっぱりトキめかんタイプ。^^
Secret

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事

過去記事の検索はこちら

☆カテゴリ☆

リンク(遊びに行ってね)

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

あけぼうの木

FC2カウンター

Translation(自動翻訳)

RSSリンクの表示

フリーエリア

ポチッとな!