おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。


町のはずれに住んでいた水牛のこと、覚えている?誰にも愛されなかった物からペットを手作りすることや結婚までのとても危険な道のりの話、それから異次元からのちっちゃな交換留学生のこと―。



絵本です。
絵本なんですけど大人もじゅうぶん楽しめる。
むしろ大人の方がしっくりくるんじゃないかなと思うくらい。

15の話がおさめられているんですが、ビターテイストなお話が多いです。
あ、でもバッドエンドは無いのでご安心あれ。
日常に、ちょっとSF的な、奇妙な事が起こるようなお話が並んでます。
そのうちいくつかは、膨らませば1冊の本になりそうなストーリもあって贅沢。

そして、海外の話なのに、
なぜか、どこか昭和っぽいというか・・・哀愁ただよう雰囲気に満ちていて、
(表紙の絵からも伝わるかもしれませんが)
いい意味で淡々としてます。

個人的にそこがとても好みでした。



  
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

【2017/05/11 17:09】 | 読書感想
【タグ】  読書  感想  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あ、お好みでしたか?
あけぼうも好きなタイプでした。
絵と文章、どっちかに比重が偏ってる絵本もあって
それはそれで良いんだけど
この本は絵も文章もどっちも重要って感じです。
おすすめー。

No title
misachi68
表紙の絵の感じが好きです(人‘▽‘☆) ルン♪
きっとそういうのは相性いいはずだ!
探してみよ〜っと。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あ、お好みでしたか?
あけぼうも好きなタイプでした。
絵と文章、どっちかに比重が偏ってる絵本もあって
それはそれで良いんだけど
この本は絵も文章もどっちも重要って感じです。
おすすめー。
2017/05/12(Fri) 09:12 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
表紙の絵の感じが好きです(人‘▽‘☆) ルン♪
きっとそういうのは相性いいはずだ!
探してみよ〜っと。
2017/05/11(Thu) 20:36 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック