大体10歳くらい

今日は難問に遭遇しました。
男女問わず、人生における 「世渡り」 というミッションにおいて、かなり悩ましい部類の問題じゃないでしょうかw

それは・・・

女性からの

「わたし、いくつに見える?」問題

です。


本日の状況はこんな感じ。

相手: 初対面の熟女(毛皮のコート着ててお金持ちっぽい)
状況: 某ホテルロビー(多分、なにかの会合の帰り)

唐突に熟女様に、「背が高いわね~」と話しかけられました。

「わたしも、昔は背が高かったのよー」
「あ、そうなんですか~・・・」
「でもね、歳取ると縮んじゃうのよ~」
「えーそういうもんなんですか」
「わたし、今、72歳。(ドヤ顔)」
「えっ!見えない!見えないですよ~っ!」(←これは本当にそう思った)
「・・・いくつにみえる?」
「!」


これ。

これですよw
まんまと、くらってしまったよ、「いくつにみえる?」攻撃・・・。

一瞬の間に、ものすごーーーーく考えたよw

んで、導き出した回答として

「60歳・・・くらい?」

と答えたのですが、熟女様、ご不満だったらしく

「えっ、たったそれだけ?・・・んまぁーあなたも言うわねえ」

って言われちゃった!撃沈!
(ノ∀`)アチャー

それでも熟女様は気を取り直し「今度、中学の同窓会があるの♪」って言いながら去って行きましたが(笑)
向こうはこっちのことケッ!って思ったかもしれないけど、案外、こういう人嫌いじゃないですwww

それはともかくとして、一体何歳というのが正解なんでしょうかね・・・。
初対面の人だし、最初に72歳って聞いちゃってるし。
さすがに50代だと信憑性に欠けるかなぁというか、嘘くさくなるかと思ったんだけどw
(;´∀`)
本当に、年齢よりかは全然若く見えたんですけどね。

自分に置き換えて考えてみた時、さすがに10歳くらい下の年齢を言われたら「いくらなんでもウソやろw ショップ店員の お似合いですよ くらい信じられんわ」って思うんだけど、あれくらいのお年頃になると、お世辞込み込みが当然として、約10歳マイナスくらいがイイ線じゃないかなと考えたんだけど、違ったかあ・・・。

20代の頃は、1~2歳若く見られただけでも結構大きく感じたんだよね。
でも今だったら3~5歳くらい若く言われるくらいが適度に嬉しいかな。
アンチエイジングに費やした月日の分だけ比例するのかもしれない。
あと、逆に、ズバリ実年齢を言い当てられても、これまた複雑だったりするんだよね。
大体こういう時、2~3歳は若く言うのが当たり前という前提で考えるから、「てことは、老けて見えてるってこと!?」って勝手に解釈したりしてさw
ホント、めんどくさいねw

これがお爺ちゃんの「ワシはまだまだ若いじゃろ?」自慢だと、対応は簡単なのにねえw

やっぱり女性って、複雑・・・難しい・・・w

そんなあけぼうも

こんなん年末に買っちゃってます。リファのコロコロw
こういうのが積み重なってマイナス10歳じゃ満足できなくなんだろーね~へへっ(自嘲w)

ブログランキング・にほんブログ村へ 
人にその話をしたら、
「そういう時はありえないくらい若く言って笑いにしちゃえばいいんだよ」って言われた・・・そうかぁ、まだまだ修行が足りないな~(∀`*)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記

「日本語のために」読んだよ~ | Home | 今年の方角は西・西南

コメント

Re: タイトルなし

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんだよね、ウケ狙いのほうがいいよね。
思えば世間のオジサン達も女子に対してはそんな感じだよね。
あれも、色々な経験をへて会得した会話術なのかも!?www

2017/01/17 (Tue) 17:07 | あけぼう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

とにかく年配の人から声を掛けられがちなんですよねー。
イケメンとのいきなりの出会いとかは、全然ないのにどういうことだw

玉さんもやらかしちゃったことあるんだねー。
年齢はホント、難しいわあ。
あけぼうも次から17歳!って言う!!ww

2017/01/17 (Tue) 17:05 | あけぼう #- | URL | 編集

うんうん(*´∀`*)やっぱりありえないくらい若く言って
ウケを狙ってしまう方がいいかもしれませんね。

私は仕事でお客様がかなりのご年配の方がいらっしゃったりするんですが、
そういう方は私の年齢を勝手に20代くらいに見積もってくれたりします。
お世辞を超えて、冗談だって絶対わかるもんね。
80代のおじいちゃんに言われたりすると、本当に目が悪いんだな〜って思います(≧∇≦)アハハ!!

2017/01/17 (Tue) 11:39 | misachi68 #- | URL | 編集

いきなりの出会いがあるんだね。
あけぼうさんは、やっぱり目立ってしまうのだな。
そういうエピソードは人よりも多そうだ。

で、年齢当てだけど
あらかじめ実年齢をあかしてくれてるだけ、
だいぶ助かる気もする。
わたしもよくしくじるタイプで…。
本人若く見えると思ってるから聞いてくるはずなのに
実年齢よりも余計に言ってしまったこともあるよう。

そうか。今度は「17歳!」って言おう。(^^)
いいこと聞いた。

2017/01/16 (Mon) 21:57 | 玉坂めぐる  #WCSj23LI | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ