05
2
3
4
5
6
9
13
14
20
21
23
26
27
28
30
31
   

倉敷☆ふくろうの森

あけましておめでとうございます。

2017年の最初は酉年にちなんでw
といっても、行ったのは昨年なんですが・・・(;´∀`)



倉敷美観地区にある、「ふくろうの森」です~~~。



不苦労(ふくろう)などといって、幸福の象徴みたいな鳥ちゃんですね♪
西洋でも知恵の象徴の鳥として、ギリシャ神話の女神・アテナと一緒にいたりします。

最近はふくろうカフェ増えていますが、
いったいふくろうにどれだけの魅力があるのか・・・。
そう疑問に思う方もいると思うんですけど、
もうねぇ、実際来てみたらいいよ、めっちゃかわいいから!



お土産屋さんの上の階のスペースなのでそんなに広くはないのですが、中央に「森」っぽく木を植えてあって、様々なふくろうがいます。
ちゃんと繋がれてます。(そこは肉食の猛禽類ですしね)
で、お客はふくろう達と触れ合ったり、写真を撮ったりしながら、一周回るような形になっています。
なので、いわゆる「ふくろうカフェ」とはちょっと違うのかなと思います。
(飲み物とか無いし)



フクロウさん、人に慣れてるのでおとなしいもんです。



ベテランふくろうには、こうしてナデナデすることも可能。



なでなでは手の甲を使ってやらないと、羽根が傷ついてしまうんですって。
触った感想は・・・
もう・・・
ありえないくらい・・・

ふわっふわ~~~~~~~



たまりません、もうデレデレですよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



この丸っこいフォルムもまたいいんですよ。



逆光でこんな写真しかありませんでしたが、このお爺さんみたいなフクロウ、この表情で微動だにしませんw



と思ったら、くちばしパクパク。
ちなみに、その向い側の足元にはなぜかハムスター?のゲージが置いてあって、中で気が狂ったようにくるくる走ってました。カオス・・・。



良い表情だ・・・。
ちなみに、今回撮影したフクロウたちの写真は年賀状に使用しました☆



メンフクロウさん。
高貴なお姿ですが、夜中に森で見たら泣くかもw



このフクロウさんは比較的小ぶりでこれなら飼えそう!って盛り上がりました。
でも実際には、エサのことなんか考えると無理だわな・・・。



どのフクロウもふわっふわ~~~。



この写真、年賀状にぴったりだわ~!(・・・と、思いながら撮ってますw)



いかにも猛禽類らしい、鋭い目つき。イイネ~。
かつて、中二病をこじらせていた頃、なりたかった職業の一つが「鷹匠」でした・・・。



シロフクロウさんは、フクロウ界の美人。絶対。



というわけで、あっという間に一周しちゃうんですけど(;´∀`)
それでもキャッキャ言いながら楽しみました~!
癒し効果は絶大!たまらん!

そんなわけで、ふくろう画像で、当ブログも2017年のスタートでございます。

今年もよろしくお願いします。




前回の「ヒョウ猫の森」とセットで入場券を買うと少しお得です。
おなじ美観地区内にあり、距離もすぐ近くなので、おすすめ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 動物の写真
genre : 写真

tag : ふくろう 岡山

Re: タイトルなし

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そう、玉さんのふくろうカフェの記事を見て
もう絶対に!絶対に行こうと心に固く誓ったのですw

絶対共演NGな動物を同じところに置く事でなにか効果が生じるのかなw
緊張感しか生じないような気もするんだけどw
鯛の場合は肉質に変化がでたりとかww
そういえば先日めっちゃ久しぶりに鯛めしを食べたら
非常に美味しかったです(どうでもいい近況報告)

Re: タイトルなし

りんご村のシルルさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

明けましておめでとうございます!
<(_ _*)>

フクロウさん、
見た目からは想像できないくらいふわふわです。
きっとシルルさんも実際に触れ合ったら
目がハートになっちゃいますよ!

あけぼうもシルルさんのブログで
丁寧に生きることの大切さみたいなこと、
いつも気づかされてますよ!
その割には実践できてなくて
日々、ガチャガチャしてばっかなんですけどねw
今年もよろしくです。

Re: タイトルなし

マナサビイさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

はい、ふくろうの魅力にはまっております☆
倉敷も多少は今っぽいお店が増えてきてるみたいでw
いずれガッツリ探索してみないとな~と思ってるんですよ。

卒アルの本、気になりますか~是非!
あけぼうも自分の写真は黒歴史以外の何物でもないんですが、
そこはあまり心配しなくても大丈夫です!
ちょっと拍子抜けするくらい「アメリカの話」だな~という感じ。
もうちょっと日本に寄せた内容の本も読みたいって思うくらい。

酉年の初投稿にふさわしい♪
ふくふくしますね。
おめでとうございます。

自分も大阪のふくろうカフェ、行った時
そうでしたそうでした。
手の甲でナデナデしなさいと言われました
忘れてました。

ハムスターのクルクルは痛ましい感じがしますね。
でも、それで思い出したのは、ある魚屋の水槽のこと。
いつも泳ぎ鯛を売ってるのを自慢してる店なんだけど
なぜかサメが同居してるんだよね。
なんか訳があるんだろうなと思いつつ、質問はしてません。
うーん。関連あるだろか(゜-゜)ドキドキ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくです。

ふくろうさん達、そういや「とり」でしたね。
なんか不思議ですね。
やはりフワフワなんですねー。

あけぼうさんの色々な所に行かれるブログ。
ひそかに楽しく拝見させてもらっています。
いつもありがとうございます。
(^^)

すっかり新年から梟づいてますね〜(笑)
でも、表情がめちゃ可愛い!! 確かに。黒目がちな目に癒される♪ 
倉敷、かなり色々出来て変わって来ていますね。

ところで年末のブログの卒アル写真の本が気になっていました。内容は興味津々なんですが、昔から自分が写ってる写真、9:1ぐらいの割合で写真うつりが悪いので読むのがこわいです(笑)

Re: あけおめっす

小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ことよろっす☆

マジですか、飼ってる人は周りにいないんですよ~。
そうなんだあ。クサイんだ~(ノ∀`)タハー
それはなによりも心折れる事実だわ…ww
カフェでは全然ニオイを感じなかったんですけど
(何羽もいたのに)
そう考えたら、お店の努力すごいですね…。

Re: タイトルなし

焼き鳥おうじ様、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いえいえこちらこそ、よろしくお願い致します。
ふくろう、是非機会があったら触ってみてください。
ふわっふわで、癒されます~~~(´∀`)

Re: タイトルなし

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うん確かに、ミサさんの読書記録を見てたら、若冲のほうが一年をあらわしてるよ~。
金沢に、ふくろうカフェできるんだ!
いいな~色んなカフェ。
やっぱり有名観光地は違うね~~。

それにしてもあのハムスターの存在は謎でしたw
まさかエサってことは無いだろうけど、ハムの立場からしたら怖過ぎでしょーw

あけおめっす

嫁の友達がマンションの一室でフクロウを飼ってます
羽毛のような肌触りとはこのこと 文字どうりで間違いないです
でも、かわいいですけど その部屋すげークサイです(涙)
今年もよろしくお願いします^^

このたびはご訪問&コメントありがとうございました。

フクロウって、よくよく見るとかわいいですね。触れるなんてびっくりです。ふわふわしてるんだあって思いました。ボクも触ってみたい。

これからも仲良くしていただけるとありがたいです。
また来ます。

いいな〜〜可愛いフクロウちゃん。
間近で見たのは掛川花鳥園行った時かなぁ。
って、あけぼうさんの写真を見てから羨ましくなっていたところ、
金沢にも近々フクロウカフェができるって新聞に載ってましたわ♪

えっと、ハムスターって、、まさか餌ですか??

私も1年前に年賀状用に鳥を意識して写真撮る!!って言ってたのに、
白鳥やら、小さめの野鳥やら撮ってたんだけど、
いやいや、どうしても若冲の鶏だぜ!って群鶏図を使っちゃいました←悪い子

本年もよろしくお願いします(*´∀`*)
Secret

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子w
近 況:
Instagram(別名)

最新記事

過去記事の検索はこちら

☆カテゴリ☆

リンク(遊びに行ってね)

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

あけぼうの木

FC2カウンター

Translation(自動翻訳)

RSSリンクの表示

フリーエリア

ポチッとな!