倉敷☆ヒョウ猫の森

猫アレルギーのくせに猫カフェなんて・・・
ずっと、そう思ってきたんですけど。

でも・・・ちょっと「癒し」不足を感じていて、思い切って行ってきました!



倉敷の美観地区にある「ヒョウ猫の森」♪♪




ヒョウ猫とは、ご覧の通りヒョウ柄(?)の毛並が美しい、ベンガルネコのことでございます~。



逆に普通の猫カフェに行ったことがないので、なんとも言えないですが。
カフェといってもここは、入場料を払って、飲み物は自分で自販機から買うようなシステムになってます。



自由気ままな猫さんたちと、思い思いに触れ合う・・・そんなスペース。



基本的には犬派なのですが、猫派になっちゃいそうなくらいカワイイ・・・☆
もうデレデレww



しかし、あけぼうみたいに、家で飼ってるわけでもない、猫カフェにも初めてやって来た・・・そんなビギナーさんは、なかなかうまく猫さんに構ってもらえないのですよ~~~(ToT)
我ながら触り方が下手くそというか、ちょっかいの出し方が下手くそというか・・・。
そこに座ってるカップルなんて、二人とも膝に猫さんが来てるのに・・・。
女子力だけでなく、猫力も低いなんて~・・・(>'A`)>ウワァァ!!
(あ、でも老人力は着実に芽生えてきてます)



それにしても、猫アレルギーだ猫アレルギーだと思っていましたが。
ここでは全く症状が出ませんでした・・・。
どういうこと?
子どもの時から、長年猫アレルギーだと思っていたのはマボロシ?w
それとも単に、昔、田舎で飼ってた黒猫・カールがめちゃくちゃ汚かったのか・・・(ありえなくもない)

どっちにしても、猫に対する苦手意識がちょっとなくなりましたー♪
癒されたし☆

なんでもやってみるもんだね。
また癒されに来たいと思います。

今年の更新は多分これで終了です。
次回は、ここの系列の「ふくろうの森」をレポします♪

それでは皆様、新年・酉年、またお会い致しましょう。
良いお年を~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 倉敷市 | コメント(4)

コメント

Re:


misachi68さん、いらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり動物は癒されます♡
猫カフェ3軒もあるなんて、選び放題じゃないですかあ。
アレルギー出たらすぐ脱出してもいいように、1番安い所から行くのもいいかも。

2016年|12月|31日|20:44 |from あけぼう| URL


ヒョウ猫専門っていうのがなんかオシャレ♪
毛並みも綺麗で行き届いてる感ありますね〜
やっぱ癒されますか。
行ってみたい気もする。
お、調べたら金沢にも3件もあるじゃないか!
チャレンジしてみようかな〜
私もアレルギー出るかもだけど。

2016年|12月|31日|13:36 |from misachi68| URL

Re:


玉さん、いらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ

そう、白昼夢の!
あの時に猫カフェにでも行きたいなあ~って思っていたのが、ここなんです🎵
あの夢の後に行ったのですが、夢で見たのよりも、実物は全然可愛かった(≧∇≦*)ベンガル猫さん達♡

2016年|12月|30日|22:35 |from あけぼう| URL


あれ? 
先日のあけぼうさんの白昼夢?に出てきたのは、
この子?
「ひょう猫」…ケモノ感あるんだねえ。

2016年|12月|30日|22:19 |from 玉坂めぐる | URL 【編集】

非公開コメント

トラックバック

http://bonryo.blog6.fc2.com/tb.php/1611-5f76f8e9