ウルトラスーパームーン

月が地球に接近する満月の日、スーパームーン。
なかでも今年(2016年)は68年ぶりに超接近する、ウルトラスーパームーンらしいですね。
11月14日(月) だそうです。

ちなみに、今、出雲では神在月ですよね。
出雲大社のHPによると、神迎神事が11月9日。
神等去出祭が11月16日。

まさにこの期間中にウルトラスーパームーンがあるんですよね。
こりゃぁご利益も、いつも以上にウルトラスーパーなんじゃないだろうか。
そんな気がする・・・

ただし、月曜日なんだよなああああ・・・・
行ける人がうらやましい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あの〜

広報ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

昨夜の流星群そういやありましたね。
忘れてたー。
スーパームーンに財布をかざして振ると
お金持ちになれるらしいですね。
絶対やりますわー。

あの〜

最近、まわりに
マンションが増えてきたこともあり、
空が見えないわけではないんですが
なんか目が合いそうで、
あんまりベランダで天体観測をしなくなりました。
昨夜の流星群も見逃しました。
でもお月さんは会社の帰りにでも
見てみたいと思います。

Re:

misachi68さん、いらっしゃーい(*´ヮ`)ノ

ホントに羨ましい〜(≧◡≦)
神様たちが縁結びでワイワイ会議してるところに
大きな大きな満月が明るく照らすなんて!

ウルトラスーパームーン楽しみだねぇ。
晴れたらいいなぁ。

出雲大社のそばで月の写真撮れたら最高でしょうね〜(*´ω`*) ウットリ…
行ける人羨まし・・・

Re: タイトルなし

きみき さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

先日もコメントにお返事しましたように、
申し訳ないですが、ゲームを全くやりませんので遠慮しておきます。

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア