おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
何か毎日こんな話題ばっかで申し訳ないw

LINEのタイムラインに広島県観光課が入ってるんですがw
ご担当:押井さんおすすめのウェブコンテンツが紹介されていました。

★起きてから寝るまで英語表現 広島弁編★

先日、駐車場でインド人(←勝手にそう決めつけてる)から
英語で道を聞かれて、

身振りと
手振りと
少しの単語と
目力!

で、
なんとか乗り切ったものの・・・、
自分の英語力の無さに
あらためて愕然としたばかりの自分としては、

これはいい!と思った次第・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ちなみにワタクシは英検をとることすら放棄した女じゃけー
関連記事

FC2blog テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2016/10/21 18:18】 | つぶやき
トラックバック(0) |

Re: あの〜
あけぼう
広報ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おお~大学の仕事~☆彡
学生さんにインタビューしたりとか??
あけぼうも留学生と話す事はあるのですが
あの人たち基本的に日本語まなぶ立場ですもんね。
先日も、北欧に留学を希望する人の面接官の一人に
なったりしたのですが、いやぁーまぶしかった。
最近は語学のできる人が周りに多くて
引け目を感じがちですわ~。

あの〜
広報ミヨったん
僕は最近、大学の仕事で
定期的に留学生(外人)と
話す機会があるのですが、
強引に日本語で会話してます。
郷に入りては郷に従え、
日本に来たなら日本語つかえ、で
いいかと思います。
たまに大阪弁とかも教えてあげてますし。


Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃーい(*´ヮ`)ノ

ありがとうございます!大丈夫でしたよ。
ちょうど、ごみ捨てに行ってる最中に地震があってね。
パンパンのゴミ袋を両手に持って、ヨロヨロ歩いていたもんで、全く揺れに気づかなかったという(笑)
知人がまさにその時鳥取にいて、車を運転中だったそうなんですが、なかなかにハンドルとられたらしいです。ひえー。

英語出来そうに見えますかー(笑)
だから、インド人のおっちゃんにも呼び止められたのかな(;^ω^)
もうね、ホントに英語は敵ww
日本語もおぼつかないのに、英語なんてー。

Re: No title
あけぼう
きみきさん、いらっしゃいませ(*´ヮ`)ノ

ごめんなさい、ゲームを全くやらないので、
遠慮しておきます。


No title
misachi68
広島は地震は大丈夫だったんですね?
大変そうですね・・・地震。

あけぼうさん、英語できそうって勝手に思い込んでたわw
私も子供の頃は英語教室行ってたりして好きだったくせに、
今は、バイト先の海外からの観光客にも身振り手振りで
四苦八苦しております(; ^ω^)
無理だわ〜〜
とりあえず、超簡単な英会話アプリを5分だけ試してるw

No title
きみき
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: あの〜
広報ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おお~大学の仕事~☆彡
学生さんにインタビューしたりとか??
あけぼうも留学生と話す事はあるのですが
あの人たち基本的に日本語まなぶ立場ですもんね。
先日も、北欧に留学を希望する人の面接官の一人に
なったりしたのですが、いやぁーまぶしかった。
最近は語学のできる人が周りに多くて
引け目を感じがちですわ~。
2016/10/26(Wed) 09:18 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
僕は最近、大学の仕事で
定期的に留学生(外人)と
話す機会があるのですが、
強引に日本語で会話してます。
郷に入りては郷に従え、
日本に来たなら日本語つかえ、で
いいかと思います。
たまに大阪弁とかも教えてあげてますし。
2016/10/25(Tue) 16:22 | URL  | 広報ミヨったん #-[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃーい(*´ヮ`)ノ

ありがとうございます!大丈夫でしたよ。
ちょうど、ごみ捨てに行ってる最中に地震があってね。
パンパンのゴミ袋を両手に持って、ヨロヨロ歩いていたもんで、全く揺れに気づかなかったという(笑)
知人がまさにその時鳥取にいて、車を運転中だったそうなんですが、なかなかにハンドルとられたらしいです。ひえー。

英語出来そうに見えますかー(笑)
だから、インド人のおっちゃんにも呼び止められたのかな(;^ω^)
もうね、ホントに英語は敵ww
日本語もおぼつかないのに、英語なんてー。
2016/10/22(Sat) 21:18 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
きみきさん、いらっしゃいませ(*´ヮ`)ノ

ごめんなさい、ゲームを全くやらないので、
遠慮しておきます。
2016/10/22(Sat) 21:08 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
広島は地震は大丈夫だったんですね?
大変そうですね・・・地震。

あけぼうさん、英語できそうって勝手に思い込んでたわw
私も子供の頃は英語教室行ってたりして好きだったくせに、
今は、バイト先の海外からの観光客にも身振り手振りで
四苦八苦しております(; ^ω^)
無理だわ〜〜
とりあえず、超簡単な英会話アプリを5分だけ試してるw
2016/10/21(Fri) 21:28 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
No title
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2016/10/21(Fri) 18:22 | URL  | きみき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック