最近の日課

最近はハマってしまって
毎日のように ★これ★ を眺めていますw
ちょっと暗い子みたいですけどw
これは、サイバー攻撃の様子を可視化したもの。
いつ眺めても、やってることは大体同じなんですがw
中国がのべつまくなしに全方位に仕掛けてて
アメリカもやってるんだけど、結構内輪でやりあっててw(ダメリカ・・・)
ターゲットにされまくりな、某お金持ち国があってww
日本、空気・・・。
本日も平常運転。その確認の為に見てる感じですねw

こっちの★風★も好き。
台風とかハリケーンが出来そうな時とか、できた時に、「おお~!」ってなります。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あの〜

広報ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おおー鉄道now、これも楽しー!
待ち受けにしておきたい素敵さですね。
難点は、主要都市に
なんで広島じゃなくて岡山が入っとるんじゃい、
という事だけかなw

Re: No title

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

記事に貼ってるのはアメリカの会社のものですが
ロシアのセキュリティ会社も似たようなのがあります。
ただ、両方とも、なりすまし攻撃までは判別できないから、たとえば乗っ取られたパソコンが攻撃を発しても、それがその国の攻撃数にカウントされる・・・らしいです。
説明読んでもちゃんと理解できてないけどw
しかしこの可視化はとても分かりやすくて好き。
リアルタイム地図、楽しいです。
あとグーグル地図のルート検索して出た道順のストリートビューを動画にしてくれるサービスも面白くてハマッてます。

Re: No title

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なんだか魅せられちゃうでしょ~。
それでずーっと見ちゃうんですよ。
今見たら、
昨日はあった台風がほぼ無くなっちゃってますね。

あの〜

僕もこういうの好きです。
僕がたまに眺めるのは
鉄道nowというサイトで、
運行してる電車がリアルタイムで
地図に表示されて動いてます。
http://www.demap.info/tetsudonow/
都道府県別に見られますよ!

No title

何でも可視化できるもんだね。
そんで誰でも見られる場で公開されてるんだね。
感心しました。
おもしろいなあ。
面白い情報ありがとう。

No title

(*^O^)アハハ!!わかる〜〜
私もさっそくどちらも見てみましたが、
つい見続けてしまいそうになっちゃった。
日本って平和だな〜。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア