おめでとう

いやー遅くなりましたがご報告。
2016年9月。
この週末、広島県民はみんな喜びの美酒に酔いしれました。



やったぜ!



号外!



翌日の優勝セール、あけぼうも盛り上がりの渦中に身を投じるべく、広島市内に出陣。



とあるドラッグストアのワゴンではミラコレが40%オフでしたよ。すげ~。



百貨店も大賑わい。



本通り商店街も、えらい人になってますwww
いつもそこそこの人通りはある商店街だけど、これはすごいwww



おめでとう、ありがとうだよ。



そんでもう、満員電車みたいなギュウギュウになる。
商店街でこんな目にあうの初めてですよwww 苦しかったけどww
しかし我ら地方民、こんな満員電車状態に慣れてないのよねw
しばらくして後ろの方から怒号が聞こえ始めるあたりが広島だなあ・・・と感じましたw



カープユニフォーム着てる人や、赤い服装の人も多かったですね。



広島は路面電車が行き交う町なのですが・・・



もちろん電車にもカープ優勝おめでとうの、カープ坊や
(車掌バージョン)



こっちのバスにも・・・



ちょっとボケちゃいましたが・。



百貨店・福屋さんで買い物をすると、この袋に入れてもらえます。


それにしても

ほんとうに、ほんとうに25年・・・長かった。
あけぼうみたいに、普段、特に野球に興味ないといっても、
優勝したらそりゃー広島県民だから涙がでるんです。
外国人選手以外はみんな生え抜きの選手ばかり。
入団してきた初々しいころから、頑張ってきたのを
なんだかんだいって、みんな、見守ってきてるんだから。

巨人が負ければ優勝が決まるかも・・・の9月8日から、みんなソワソワがとまらず。
金曜にはすでに優勝のご祝儀がフライングで飛び交ったりしてましたw
そしてそして9月10日土曜日。
広島県下では最高視聴率、驚異の71%を叩き出し、その後も朝までカープ特番でしたw

やったぜ!



何度見ても、このカープ坊やにはぐっとくるなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

優勝の瞬間にTVにでたカープ坊やですw
これ気に入ってます。
みんな黒田の涙で涙腺決壊したというんですが
あけぼうはその時はウルル…くらいで我慢してたのですが
ラストにファンの親子のうれし泣きを見た時に涙腺崩壊しました。

まぁ後日
親子じゃないことが判明したんですけどねw

http://togetter.com/li/1022848

Re: タイトルなし

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おうおう、金沢にもにわかファン増えてますか。
ウェルカムだよ~☆
基本いつもは地方の貧乏球団で小バカにされがちですけど、
カープ女子が話題になりだしたあたりから
世間的に風向き変わってきて。
女子の力は偉大だあ~。

Re: タイトルなし

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ありがとうございます♪
多分、玉さんの先祖の墓石もガタガタしてたと思われますw
25年前、32年前の優勝も覚えてはいるけど、お子ちゃまだったので、
それに乗っかって騒いだ感覚ではなかったんだよねー。
どちらかというと
「大人たち嬉しそうだなー」
「今日の先生たち機嫌良いなー」みたいな。
今はその大人に自分がなりましたw

カープ坊やが泣いてるww
おめでとうございます
今年は本当に強かった
もともとカープは団結力を感じてましたけど
黒田さんのおかげで更に強固になりましたね
チームだけじゃなくて県民にも団結力を感じます
街をあげてのうかれっぷりがいいですね

おめでとうございます。

私の身辺にもにわかファンが増えておりましたよ。
なんせ25年もの長い間ですからね。
優勝を経験することなく退団した選手もいらっしゃったことでしょう。
これだけいろんな番組で広島カープの球団の歴史やらなんやら特集されてたから
みんなグッときちゃうよね。
普段は全く野球に興味のない私も
優勝決まったところは見てましたw

わはは、最後のカープ坊や可愛い。

おめでとうございます。
尾道の墓の下のうちの祖先も喜んでいるでしょうか。
25年ぶりって大変だけど、その前の32年前の日本一をよく覚えています。東京の中野区だけど近所の男の子がじわじわと赤い帽子になっていきました。当時の男児はみんな野球のチームの帽子をかぶっておったなあ・・・そういえば。
次は日本一ですね。
はしゃぎすぎて事故のないように楽しんでくださいまし♪
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア