おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
とある暑い日。

岡山駅にきておりました。



電車で岡山に来るたびに気になっていたこのパンフレット・・・

前にどこかで書いたような気がしますが。
西のフルーツ王国と言ったらやっぱり岡山です!
桃が一番有名ですが、それ以外にも葡萄とか美味しいのがあるし。
そんなフルーツたちを使ったフルーツパフェが岡山にはたくさんあるみたい。
パンフレットをめくると、フルーツをふんだんにつかったパフェの写真と共に街の地図が。
もちろんこの岡山駅前付近にも、掲載されているパフェのお店が点在しています。
暑いし、ちょっと食べ歩いてみようかなと思い立ちましたw
買物も兼ねて、パフェ→買い物(歩く)→パフェ→買い物(歩く)→パフェ
みたいなかんじで、腹ごなしに買い物がてら歩いてカロリーを消費し、パフェを食らう、と。
そういう予定です。
思い立ったら吉日生活・・・・w

で、最初に行ったのがこちら。
(買い物部分は割愛ねw)



イオンモール岡山7階にある Brasserie Chaleureux というお店のパフェです。
これ、上から撮ってるから分かりにくいかもしれないんだけど、上部、かなり盛られてます。
いろんなフルーツがあって、いかにもフルーツパフェというかんじ。
今回のパフェめぐりで食べた中では最もフルーツの種類が多かったかな。
一つ一つのフルーツも甘くて、お気に入りです。


お次!



ホテルグランヴィア岡山 カフェレストラン オリビエの ももパフェです。
これも上から撮ってしまい、分かりにくいですがかなりボリューム有り。
桃だけでお腹いっぱいになってしまいw
アイス部分も美味しかったのに、なんだか途中で飽きてしまって残念・・・。
桃の香りって結構「胸いっぱいになる系」じゃありません?そのせいかも。
でもホテルのカフェは落ち着いてていいですね。


そして次!



ANAクラウンプラザホテル カジュアルダイニング ウルバーノ のマスカットパフェ。
見た目から素敵でしょー。素敵でしたよー。

マスカットはもちろんブドウの女王と言われるマスカット・オブ・アレキサンドリアでございますよ☆
これと、桃と半々になってるパフェと、2種類あったんですが、桃は前回食べているのでこちらをチョイス。

しかーし!
すでに2つ、巨大なパフェを平らげているわたくしw
まさかの3つめ、これが一番でかい!!
全長30センチくらいあるかもwww
買物程度のカロリー消費じゃおいつかない (>'A`)>ウワァァ!!

というわけで、完食したものの、半分くらいから苦行でしたw
美味しかったのにぃ。なんかもったいないw
なにやってんだかw

というわけで、ノリノリで始めたパフェめぐり、まさかの3つで終了しちゃいました。
歳ですな、歳・・・(;´∀`)

でもパフェが来た時ってやっぱアガるよねぇ♪ 「わぁ♥」って。
他にも気になるパフェたくさんあったので、また懲りずに巡りたいと思いますよ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ 
そりゃ太るわw
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
前にどこかで書いたような気がしますが。
西のフルーツ王国と言ったらやっぱり岡山です!
桃が一番有名ですが、それ以外にも葡萄とか美味しいのがあるし。
そんなフルーツたちを使ったフルーツパフェが岡山にはたくさんあるみたい。
パンフレットをめくると、フルーツをふんだんにつかったパフェの写真と共に街の地図が。
もちろんこの岡山駅前付近にも、掲載されているパフェのお店が点在しています。
暑いし、ちょっと食べ歩いてみようかなと思い立ちましたw
買物も兼ねて、パフェ→買い物(歩く)→パフェ→買い物(歩く)→パフェ
みたいなかんじで、腹ごなしに買い物がてら歩いてカロリーを消費し、パフェを食らう、と。
そういう予定です。
思い立ったら吉日生活・・・・w

で、最初に行ったのがこちら。
(買い物部分は割愛ねw)



イオンモール岡山7階にある Brasserie Chaleureux というお店のパフェです。
これ、上から撮ってるから分かりにくいかもしれないんだけど、上部、かなり盛られてます。
いろんなフルーツがあって、いかにもフルーツパフェというかんじ。
今回のパフェめぐりで食べた中では最もフルーツの種類が多かったかな。
一つ一つのフルーツも甘くて、お気に入りです。


お次!



ホテルグランヴィア岡山 カフェレストラン オリビエの ももパフェです。
これも上から撮ってしまい、分かりにくいですがかなりボリューム有り。
桃だけでお腹いっぱいになってしまいw
アイス部分も美味しかったのに、なんだか途中で飽きてしまって残念・・・。
桃の香りって結構「胸いっぱいになる系」じゃありません?そのせいかも。
でもホテルのカフェは落ち着いてていいですね。


そして次!



ANAクラウンプラザホテル カジュアルダイニング ウルバーノ のマスカットパフェ。
見た目から素敵でしょー。素敵でしたよー。

マスカットはもちろんブドウの女王と言われるマスカット・オブ・アレキサンドリアでございますよ☆
これと、桃と半々になってるパフェと、2種類あったんですが、桃は前回食べているのでこちらをチョイス。

しかーし!
すでに2つ、巨大なパフェを平らげているわたくしw
まさかの3つめ、これが一番でかい!!
全長30センチくらいあるかもwww
買物程度のカロリー消費じゃおいつかない (>'A`)>ウワァァ!!

というわけで、完食したものの、半分くらいから苦行でしたw
美味しかったのにぃ。なんかもったいないw
なにやってんだかw

というわけで、ノリノリで始めたパフェめぐり、まさかの3つで終了しちゃいました。
歳ですな、歳・・・(;´∀`)

でもパフェが来た時ってやっぱアガるよねぇ♪ 「わぁ♥」って。
他にも気になるパフェたくさんあったので、また懲りずに巡りたいと思いますよ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ 
そりゃ太るわw
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

【2016/10/18 17:00】 | 岡山県
トラックバック(0) |

Re: あの〜
あけぼう
広報ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


お久しぶり!w
なるほど、そこの違いなんだ!勉強になった!
でも最近サンデーってあまり見たことないなあ…。


あの〜
広報ミヨったん
つい最近、
パフェとサンデーの違いって何かな
と思って調べてたんです。
容れ物の違いだそうで、
パフェは細長いのん、
サンデーは平たいのん、
という区別だそうです。

Re: No title
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

多分ね~カロリーと値段がイコールくらいあるかもしんないw
何年か前、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの本を読んだ時に、アイスクリームの無益さ(美容という観点で)をめっちゃ力説していて、「もうアイスなんて食べない」って思って以来、食べたとしても「ガリガリ君」あるいは「パピコ」、せめて「爽」までにとどめてきたのに、パフェですよ、パフェ。いきなり解禁、そして3つもww

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

最後のパフェは皮をむいて食べる用の小皿もついてますw
あけぼうも通常は皮ごと食べられるシャインマスカットが好き♪
でもやっぱり味はアレキサンドリア様が甘くて美味ですな~。
特に、アイスやクリームと一緒に食べる場合、
酸味を余計に強く感じるので、そのあたりの計算もありそう。
桃は、アーモンド(スライス)とのコラボが面白かったですね。
妙にあうんだよ、これが。
あけぼうも期待値は高かったんだけどパフェの層の部分が平凡だったのよね。
層の部分も大事!

No title
玉坂めぐる 
うわあうわあww
めちゃくちゃ綺麗なパフェで
豪勢な内容ですね。
うらやましくも、あり。でも・・
お高いんじゃありません?
(カロリーも。。。だけど)

No title
misachi68
ブドウがめっちゃたくさん盛ってあるようですが、
ブドウの皮はどうするの?
1個ずつ皮むいて食べるよねぇ?
私、ブドウって好きだけど、皮むいてしかも種があったりすると
面倒になっちゃいます。
皮も種もなく、次々と口に入れたいなぁ〜〜
最近は種無しの巨峰が好きです。手が紫色に染まっても
気にせず食べ続けます。
ブドウだけで食べるのも手間ひまかかるのに、
パフェになってるとワクワクするのと同じくらいに
ちょっと面倒を覚悟するんですよね〜
だから2つ目の皮をむく手間のない桃たっぷりが一番惹かれるわ〜〜
贅沢で素敵なお出かけでしたね(*´∀`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: あの〜
広報ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


お久しぶり!w
なるほど、そこの違いなんだ!勉強になった!
でも最近サンデーってあまり見たことないなあ…。
2016/10/20(Thu) 17:35 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
つい最近、
パフェとサンデーの違いって何かな
と思って調べてたんです。
容れ物の違いだそうで、
パフェは細長いのん、
サンデーは平たいのん、
という区別だそうです。
2016/10/19(Wed) 21:18 | URL  | 広報ミヨったん #-[ 編集]
Re: No title
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

多分ね~カロリーと値段がイコールくらいあるかもしんないw
何年か前、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの本を読んだ時に、アイスクリームの無益さ(美容という観点で)をめっちゃ力説していて、「もうアイスなんて食べない」って思って以来、食べたとしても「ガリガリ君」あるいは「パピコ」、せめて「爽」までにとどめてきたのに、パフェですよ、パフェ。いきなり解禁、そして3つもww
2016/10/19(Wed) 18:54 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

最後のパフェは皮をむいて食べる用の小皿もついてますw
あけぼうも通常は皮ごと食べられるシャインマスカットが好き♪
でもやっぱり味はアレキサンドリア様が甘くて美味ですな~。
特に、アイスやクリームと一緒に食べる場合、
酸味を余計に強く感じるので、そのあたりの計算もありそう。
桃は、アーモンド(スライス)とのコラボが面白かったですね。
妙にあうんだよ、これが。
あけぼうも期待値は高かったんだけどパフェの層の部分が平凡だったのよね。
層の部分も大事!
2016/10/19(Wed) 18:44 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
うわあうわあww
めちゃくちゃ綺麗なパフェで
豪勢な内容ですね。
うらやましくも、あり。でも・・
お高いんじゃありません?
(カロリーも。。。だけど)
2016/10/19(Wed) 11:16 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
No title
ブドウがめっちゃたくさん盛ってあるようですが、
ブドウの皮はどうするの?
1個ずつ皮むいて食べるよねぇ?
私、ブドウって好きだけど、皮むいてしかも種があったりすると
面倒になっちゃいます。
皮も種もなく、次々と口に入れたいなぁ〜〜
最近は種無しの巨峰が好きです。手が紫色に染まっても
気にせず食べ続けます。
ブドウだけで食べるのも手間ひまかかるのに、
パフェになってるとワクワクするのと同じくらいに
ちょっと面倒を覚悟するんですよね〜
だから2つ目の皮をむく手間のない桃たっぷりが一番惹かれるわ〜〜
贅沢で素敵なお出かけでしたね(*´∀`*)
2016/10/18(Tue) 15:41 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック