おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
島根県、美保関灯台に来ております。



駐車場も何十台も停められそうなくらい、広くていい場所でした。
もうちょっと辺鄙な感じをイメージしてた(ごめんw)



現在ここには「灯台」と、その隣に「灯台ビュッフェ」というお店があります。
(あとで行きます)



まずは、地蔵埼からの眺望がこちらっ。



ちょこっと見えてる、あの場所がおそらく「地蔵崎」だと思われます。



それはともかくまずは灯台をぐるっと。



あとでこの灯台にも入ってみよう・・・



そうなんですよね!
ちょうど方向的に隠岐の島が見えるみたいなんです。
あー隠岐の島、行ってみたい島の一つです・・・。



ただ、この日は晴れてるんだけども海の上は霞んでいて、このとおり。
島の影すら全然わかりませんでしたあ。
( ;∀;)ザンネン



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲
もうちょっと辺鄙な感じをイメージしてた(ごめんw)



現在ここには「灯台」と、その隣に「灯台ビュッフェ」というお店があります。
(あとで行きます)



まずは、地蔵埼からの眺望がこちらっ。



ちょこっと見えてる、あの場所がおそらく「地蔵崎」だと思われます。



それはともかくまずは灯台をぐるっと。



あとでこの灯台にも入ってみよう・・・



そうなんですよね!
ちょうど方向的に隠岐の島が見えるみたいなんです。
あー隠岐の島、行ってみたい島の一つです・・・。



ただ、この日は晴れてるんだけども海の上は霞んでいて、このとおり。
島の影すら全然わかりませんでしたあ。
( ;∀;)ザンネン



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2016/10/27 17:13】 | 松江・出雲
トラックバック(0) |

Re: あの〜
あけぼう
広報ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

灯台くらいの円周で、客席が回転してたら、
あけぼうなんて三半規管が弱いから、一瞬で酔いそうですw

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんです、このあとのぼりましたよ!
とにかく景色のよいところでした!
この時ちょっと海に飢えてたからかもしれないけどw

あの〜
広報ミヨったん
灯台ビュッフェて
灯台のなかにあるわけでは
ないんですね。
それで客席が回転してるとか、
そういうのを期待してしまいましたが、
次回を楽しみにしておりますw

No title
misachi68
灯台に展望台もあるみたいですね(*´∀`*)
いいなぁ〜〜
しかも灯台にビュッフェって!!
観光地らしい雰囲気がいいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: あの〜
広報ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

灯台くらいの円周で、客席が回転してたら、
あけぼうなんて三半規管が弱いから、一瞬で酔いそうですw
2016/10/28(Fri) 17:02 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんです、このあとのぼりましたよ!
とにかく景色のよいところでした!
この時ちょっと海に飢えてたからかもしれないけどw
2016/10/28(Fri) 16:59 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
灯台ビュッフェて
灯台のなかにあるわけでは
ないんですね。
それで客席が回転してるとか、
そういうのを期待してしまいましたが、
次回を楽しみにしておりますw
2016/10/28(Fri) 11:59 | URL  | 広報ミヨったん #-[ 編集]
No title
灯台に展望台もあるみたいですね(*´∀`*)
いいなぁ〜〜
しかも灯台にビュッフェって!!
観光地らしい雰囲気がいいですね。
2016/10/27(Thu) 19:24 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック