おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
奥祖谷の「いやしの温泉郷」に来ています。



祖谷そば、食べました。
四国といえば「うどん」なイメージだけど、このあたりはやっぱり山深い場所だけに、名物はお蕎麦♪

温泉に浸かった後は、ノープランながら有名な「かずら橋」を目指してみようかなと。
渓谷沿いにもと来た道を戻るようなルートですし。

途中、ちょっと寄り道。
本当にノープランなので、名前(だけ)に惹かれて立ち寄りました。



龍宮崖公園。
だって龍宮だよ!?



でも、かなりすごい渓谷美が見られる場所でしたよ。
いやね、ホントにもう、このへんってずーっとこんな感じなんですよ。
屏風のように切り立った山が次々と重なってるような感じ。



あれですね、公園の名前「龍宮崖公園」って。
この渓流を「龍」に見立てているのかもしれませんね。



本当は公園はこの先なんですが、橋の上でじゅうぶん満足してしまいました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
なんかもうね、橋の向こうまで行くのがめんどくさかった・・・ごめんw
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
途中、ちょっと寄り道。
本当にノープランなので、名前(だけ)に惹かれて立ち寄りました。



龍宮崖公園。
だって龍宮だよ!?



でも、かなりすごい渓谷美が見られる場所でしたよ。
いやね、ホントにもう、このへんってずーっとこんな感じなんですよ。
屏風のように切り立った山が次々と重なってるような感じ。



あれですね、公園の名前「龍宮崖公園」って。
この渓流を「龍」に見立てているのかもしれませんね。



本当は公園はこの先なんですが、橋の上でじゅうぶん満足してしまいました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
なんかもうね、橋の向こうまで行くのがめんどくさかった・・・ごめんw
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2016/10/04 17:17】 | 四国
【タグ】 四国  
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
あけぼう
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

真ん中まで渡ったので、良しとしてくだされ(笑)
裏側、確かに気になりますね~。
うねうねした道を登って行くので、
橋の裏側を見たい場合は、
どこがベストポジションなのかよく分からないかも。
ここらへん、橋がたくさんあるので、
小々次郎さんはしまなみ海道を渡って、
ここまで来たらいいと思います☆( ´∀`)bグッ!

Re: タイトルなし
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

公園はね、あとからネットで調べてみたけど
橋を渡るとコテージとかバーベキューの施設とかがあるみたいでした。
んーやっぱり別にこれで良かったかな(笑)



小々次郎
公園行かなかったんですか せっかくの橋が渡らずの橋になってしまいました さぞ残念がっていることでしょう でもこの橋、主塔がない吊り橋です 裏側がどんなふうになってるか 見てみたい^^


misachi68
え?あれれ。

そっか〜
この景色見たら、公園はもういいか。
龍宮って名前がまぁ素敵だけれど、
かずら橋も行きたいもんね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

真ん中まで渡ったので、良しとしてくだされ(笑)
裏側、確かに気になりますね~。
うねうねした道を登って行くので、
橋の裏側を見たい場合は、
どこがベストポジションなのかよく分からないかも。
ここらへん、橋がたくさんあるので、
小々次郎さんはしまなみ海道を渡って、
ここまで来たらいいと思います☆( ´∀`)bグッ!
2016/10/05(Wed) 17:13 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

公園はね、あとからネットで調べてみたけど
橋を渡るとコテージとかバーベキューの施設とかがあるみたいでした。
んーやっぱり別にこれで良かったかな(笑)
2016/10/05(Wed) 17:10 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
公園行かなかったんですか せっかくの橋が渡らずの橋になってしまいました さぞ残念がっていることでしょう でもこの橋、主塔がない吊り橋です 裏側がどんなふうになってるか 見てみたい^^
2016/10/05(Wed) 11:23 | URL  | 小々次郎 #-[ 編集]
え?あれれ。

そっか〜
この景色見たら、公園はもういいか。
龍宮って名前がまぁ素敵だけれど、
かずら橋も行きたいもんね。
2016/10/04(Tue) 23:14 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック