福井県☆三方五湖 1

2016年5月 そこにはたぬきがいました。




大名だぬきのかくべえ?




角兵ヱは大名行列が大好きないたずらタヌキ。
でも地元の村の漁師さんたちが困っている時には、助けてくれたりしたそうです。




いいね、良いキャラだね~。


<詳しくはここをクリック>

ここは、三方五湖という若狭湾と湖がおりなす景色がが見渡せる、レインボーラインの山頂公園というところです。
今からリフトに乗って、山頂へ行きたいと思いますが・・・



たぬきの向こうに、お寺?



お地蔵さんです。梅丈岳安全地蔵尊だそうです。わかりやすい。
(。-人-。) ・・・。



リフトとケーブルカーがあるみたいなんですが、いい天気だし、絶対リフトでしょう!



リフトに乗ってる時に、後ろをパシャリ。
かなり高いし、風も強くて、予想以上にスリリングで楽しかった!

さて、山頂はどんなところかな~・・・。

つづく!



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


うん、ちびっこが多くて占領してたから、
中に入ることは入ったんだけど、
写真までは撮れなかったんだよね(;´∀`)
今回の旅は大満足ではあったけど
GWだっただけに、そういう点では未練残る―。

いいな〜〜いい天気だし、
リフト気持ちよさそう♪

タヌキは中に入って写真撮らなかったんですか?
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア