おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2016年、5月。
福井駅前。



快晴です。
ここを昨夜通った時はびっくりしました。



駅の壁面に太古の光景が。
めっちゃテンションあがりますよー。

そうなんですよね、福井県といえば恐竜!
たくさんの恐竜の化石が出土している地域として有名。



駅前のちょっとした広場に、恐竜王国・福井の本気を見ました。



うわわ、この光景はいったい・・・(笑)
思わず、自分が今何を目にしているのか、ワケがわからなくなりますwww



また出土する恐竜が、オリジナルってところが素敵よね。
フクイの名前を冠する恐竜がいっぱいです。



朝日に照らされる、福井で発掘された恐竜たち。



今日は「恐竜博物館」にも行く予定ではいるんですが、駅前からこれだと期待感高まるだろうね。



福井駅の目の前に、「福井」と言えば恐竜だぞ、と。



それでここまでのものを作ってくれて、タダで見せてくれる福井が大好きになりましたわ~。



いやーこういうところからも、福井県民の幸福度指数の高さがうかがえますなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲


駅の壁面に太古の光景が。
めっちゃテンションあがりますよー。

そうなんですよね、福井県といえば恐竜!
たくさんの恐竜の化石が出土している地域として有名。



駅前のちょっとした広場に、恐竜王国・福井の本気を見ました。



うわわ、この光景はいったい・・・(笑)
思わず、自分が今何を目にしているのか、ワケがわからなくなりますwww



また出土する恐竜が、オリジナルってところが素敵よね。
フクイの名前を冠する恐竜がいっぱいです。



朝日に照らされる、福井で発掘された恐竜たち。



今日は「恐竜博物館」にも行く予定ではいるんですが、駅前からこれだと期待感高まるだろうね。



福井駅の目の前に、「福井」と言えば恐竜だぞ、と。



それでここまでのものを作ってくれて、タダで見せてくれる福井が大好きになりましたわ~。



いやーこういうところからも、福井県民の幸福度指数の高さがうかがえますなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2016/07/05 18:07】 | 福井県
【タグ】 福井  
トラックバック(0) |

Re: NoTitle
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

福井はかなりいいっすよ!
こんなに行政あげて恐竜を推してくれてるのは頼もしい☆彡.。
まだ海外からの観光客は少ないです。
そこもポイント高いかも。落ち着く。

NoTitle
玉坂めぐる 
わあ・・・こんなことになってるんだあ。
ほんとにここに恐竜がガーガーいってたんだよねえ。ってクラクラしたい。(^^)
行ってみたいです♪

Re: タイトルなし
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

そうなんですよね、車だと見落とすものが結構あるんですわ。
わかりますわかります。
駅構内までは分からないけど、
もしかしたら構内にもいるかもしれないね、恐竜・・・。
福井県も勉強ができる県、というイメージがあるんだけど、
こういう街の姿勢って、子どもに生物や科学に目を向けさせるいい環境だよね。


misachi68
お隣の県なので、何度もお出かけしている福井なんだけど、
行くなら車が当たり前なので駅に行ったことがないのでした。
こんなに恐竜で押してるって知らなかったわ〜
本気度高いですね。
面白いところだわ〜♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: NoTitle
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

福井はかなりいいっすよ!
こんなに行政あげて恐竜を推してくれてるのは頼もしい☆彡.。
まだ海外からの観光客は少ないです。
そこもポイント高いかも。落ち着く。
2016/07/10(Sun) 17:44 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
NoTitle
わあ・・・こんなことになってるんだあ。
ほんとにここに恐竜がガーガーいってたんだよねえ。ってクラクラしたい。(^^)
行ってみたいです♪
2016/07/09(Sat) 15:43 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
Re: タイトルなし
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

そうなんですよね、車だと見落とすものが結構あるんですわ。
わかりますわかります。
駅構内までは分からないけど、
もしかしたら構内にもいるかもしれないね、恐竜・・・。
福井県も勉強ができる県、というイメージがあるんだけど、
こういう街の姿勢って、子どもに生物や科学に目を向けさせるいい環境だよね。
2016/07/06(Wed) 09:09 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
お隣の県なので、何度もお出かけしている福井なんだけど、
行くなら車が当たり前なので駅に行ったことがないのでした。
こんなに恐竜で押してるって知らなかったわ〜
本気度高いですね。
面白いところだわ〜♪
2016/07/05(Tue) 19:39 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック