おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2016年5月。福井県に来ております。

あわら湯のまち駅前。



と言っても、車で来たんですけれどもw



あわら温泉って有名だし、本当はここの旅館なんかに泊まりたかったけど・・・
今年は計画が遅くて、有名どころは全部だめでした。
残ってるところは高すぎたw



顔ハメ看板。もちろんやったよ。撮ったよ。
そしてこの駅前からすぐ目の前に、目的の足湯がありました。

足湯の建物の隣には「湯けむり横丁」があって、車で来たのでギリギリ我慢しましたけど、そうじゃなかったら絶対フラフラと焼き鳥を食べに入っていたと思われます。あー残念w



駐車場あるんですけど、それほどたくさん台数無くて満車だったので、我々は駅裏にある市営駐車場(無料)に停めて歩いてきています。



そして、これが足湯の建物。
春にできたばかりらしくて、かなり新しい。



タオルとかは自販機で買うようになりますけど、それ以外は基本的に無料なんですよ~。
素晴らしい・・・。



今日1日で、むくみきった足を温めました・・・・(;´∀`)
夕方から少し小雨が降ったりやんだりで、ちょっと肌寒かったんですよ・・・。
生き返る~っ、ほええぇ・・・。



自販機で購入したタオル。


あわら温泉 芦湯


ブログランキング・にほんブログ村へ
そういえば、東尋坊のカップルはいませんでした
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
と言っても、車で来たんですけれどもw



あわら温泉って有名だし、本当はここの旅館なんかに泊まりたかったけど・・・
今年は計画が遅くて、有名どころは全部だめでした。
残ってるところは高すぎたw



顔ハメ看板。もちろんやったよ。撮ったよ。
そしてこの駅前からすぐ目の前に、目的の足湯がありました。

足湯の建物の隣には「湯けむり横丁」があって、車で来たのでギリギリ我慢しましたけど、そうじゃなかったら絶対フラフラと焼き鳥を食べに入っていたと思われます。あー残念w



駐車場あるんですけど、それほどたくさん台数無くて満車だったので、我々は駅裏にある市営駐車場(無料)に停めて歩いてきています。



そして、これが足湯の建物。
春にできたばかりらしくて、かなり新しい。



タオルとかは自販機で買うようになりますけど、それ以外は基本的に無料なんですよ~。
素晴らしい・・・。



今日1日で、むくみきった足を温めました・・・・(;´∀`)
夕方から少し小雨が降ったりやんだりで、ちょっと肌寒かったんですよ・・・。
生き返る~っ、ほええぇ・・・。



自販機で購入したタオル。


あわら温泉 芦湯


ブログランキング・にほんブログ村へ
そういえば、東尋坊のカップルはいませんでした
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2016/06/27 11:03】 | 福井県
【タグ】 福井県  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


そうなんだあ。
足の指ってエジプト型とかあるよね。
あけぼうはこの足だから、先が尖った靴の方がいいんだ。
でも、幅広いんだよね。
それでいて、かかとは小さいから
靴選びにはいつも失敗してます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
ちなみに親より「ある意味」出世するかもしれない。
しかしあけぼうの代で、我が家滅亡するけどなwww



No title
玉坂めぐる 
足の中指、長いなあ。
親指より長いのは
親より出世する人の相だって聞きましたよ。

玉坂はね、代々短いのだ。
滅亡する一族らしい・・・

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

うんうん、足湯、いいですよね。
効果的。かなりあったまるし、ほぐれるし。
宿泊はね、もう普通ーのビジネスホテルですよ~。
GWはだいたい2月くらいには動いておかないと、
ホントはダメですよね(;´∀`)

No title
misachi68
足湯って、ほわ〜っと疲れが取れますよね(*´∀`*)
宿泊は温泉じゃなかったんですね。
次なる目的地が気になりますわぁ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


そうなんだあ。
足の指ってエジプト型とかあるよね。
あけぼうはこの足だから、先が尖った靴の方がいいんだ。
でも、幅広いんだよね。
それでいて、かかとは小さいから
靴選びにはいつも失敗してます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
ちなみに親より「ある意味」出世するかもしれない。
しかしあけぼうの代で、我が家滅亡するけどなwww

2016/06/30(Thu) 20:11 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
足の中指、長いなあ。
親指より長いのは
親より出世する人の相だって聞きましたよ。

玉坂はね、代々短いのだ。
滅亡する一族らしい・・・
2016/06/28(Tue) 23:42 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

うんうん、足湯、いいですよね。
効果的。かなりあったまるし、ほぐれるし。
宿泊はね、もう普通ーのビジネスホテルですよ~。
GWはだいたい2月くらいには動いておかないと、
ホントはダメですよね(;´∀`)
2016/06/28(Tue) 17:19 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
足湯って、ほわ〜っと疲れが取れますよね(*´∀`*)
宿泊は温泉じゃなかったんですね。
次なる目的地が気になりますわぁ
2016/06/27(Mon) 16:14 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック