おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
いやー土曜日はお花見日和でしたね。
唯一天気の良かった日ですね。

あけぼうは、今回は足を延ばして島根県雲南市へお花見に行ってきました。
以前近くを通りかかった時に、桜の木が何本も立ち並んでいるのを見まして。
季節は違っていたので青々としてましたが、ここは、桜の時期はかなりすごいんじゃないかと、有望視してたんですわ。
調べたら、やっぱり桜の名所で、しかもこの土曜日がちょうど「桜まつり」らしい、ということで。

行ってきました!



駐車場も無料!



向かい側の河川敷に停めていくように誘導されます。



遠目からもわかるほど、2キロ続く桜のトンネルです。



ソメイヨシノ以外の桜も時々あって、しかも巨木。



カーナビで入力するときもすぐ出てきたので、有名なんでしょうね。



さくら名所100選の地だって。やっぱり。



桜のトンネルはまるで赤毛のアンの世界。
花見客もたくさんいましたが、お弁当を広げる場所が全然ない~っというほどじゃなく、ほどほどで、とってもまったりできます。
すごくいい雰囲気。



久々の動画~。
もっとすごいのも撮ってて、是非見てほしかったんだけど、人の顔とか車のナンバーとかを消す技術がなくって(;´∀`)


この日は「きすき桜まつり」ということで。(木次=きすき、地名です)
木次駅も最寄なんですが、土手から一本入った通りはお祭りやってました。



雲南市の名産は唐辛子なので、辛い物を売ってる屋台があつまった「スパイス横丁」なんてのもあります。
100メートルのロングテーブルで、いただきます。

通りをずっと歩くとJR「木次駅」があり、駅前の広場では特設会場が設けられていて、我々がやって来た時は「神楽」をやっていました。あと地元の高校生の吹奏楽部の演奏とか。それをまた花見客が熱心に見て拍手したりとか、なんか全体的に笑顔にあふれてて、ほっこりするお祭りの様子でした~。ほのぼの~。

あと、ここで桜の下で食べる用に、屋台で色々かいました。



いい男製のソーセージとかw それはもう買うしかないでしょう。




桜チップで燻してあるのがすごく良く分かって、パリッとジューシーで美味しかった。
大きさは中くらいのバナナくらい。
それで、2本で500円なんだよ。祭りの屋台にしてはお安いと思いません!?

あ、でもいい男・・・お釣り、間違えたんだけどな・・・w




いのししのお肉の肉まんですw その名も「イノッチ」。
可愛くて買ちゃいました。

斐伊川堤防桜並木、とっても良かったです。
おすすめの花見スポットでーす♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲


ソメイヨシノ以外の桜も時々あって、しかも巨木。



カーナビで入力するときもすぐ出てきたので、有名なんでしょうね。



さくら名所100選の地だって。やっぱり。



桜のトンネルはまるで赤毛のアンの世界。
花見客もたくさんいましたが、お弁当を広げる場所が全然ない~っというほどじゃなく、ほどほどで、とってもまったりできます。
すごくいい雰囲気。



久々の動画~。
もっとすごいのも撮ってて、是非見てほしかったんだけど、人の顔とか車のナンバーとかを消す技術がなくって(;´∀`)


この日は「きすき桜まつり」ということで。(木次=きすき、地名です)
木次駅も最寄なんですが、土手から一本入った通りはお祭りやってました。



雲南市の名産は唐辛子なので、辛い物を売ってる屋台があつまった「スパイス横丁」なんてのもあります。
100メートルのロングテーブルで、いただきます。

通りをずっと歩くとJR「木次駅」があり、駅前の広場では特設会場が設けられていて、我々がやって来た時は「神楽」をやっていました。あと地元の高校生の吹奏楽部の演奏とか。それをまた花見客が熱心に見て拍手したりとか、なんか全体的に笑顔にあふれてて、ほっこりするお祭りの様子でした~。ほのぼの~。

あと、ここで桜の下で食べる用に、屋台で色々かいました。



いい男製のソーセージとかw それはもう買うしかないでしょう。




桜チップで燻してあるのがすごく良く分かって、パリッとジューシーで美味しかった。
大きさは中くらいのバナナくらい。
それで、2本で500円なんだよ。祭りの屋台にしてはお安いと思いません!?

あ、でもいい男・・・お釣り、間違えたんだけどな・・・w




いのししのお肉の肉まんですw その名も「イノッチ」。
可愛くて買ちゃいました。

斐伊川堤防桜並木、とっても良かったです。
おすすめの花見スポットでーす♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

【2016/04/04 17:00】 | 島根県
【タグ】 花見    島根  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

そうなんだよ~!
夜の花火の様子もインスタで他の人が撮った写真を見たんだけど、夜桜&花火って綺麗だったわー☆
イノシシ、山の多い地域だから特に害獣として困ってるんだと思うんだけど、いい方法だよね。美味しかったし。普通の肉まんと違いが良く分からなかったくらい(;´∀`)

No title
misachi68
桜まつりするほどのところだったんだね〜
見たことない美味しそうな肉まん、イノシシの肉って!!
食べてみたいですわ(人´∀`)♡

もう桜が咲くと何でこんなにウキウキしちゃうんだろうねっ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

そうなんだよ~!
夜の花火の様子もインスタで他の人が撮った写真を見たんだけど、夜桜&花火って綺麗だったわー☆
イノシシ、山の多い地域だから特に害獣として困ってるんだと思うんだけど、いい方法だよね。美味しかったし。普通の肉まんと違いが良く分からなかったくらい(;´∀`)
2016/04/05(Tue) 09:28 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
桜まつりするほどのところだったんだね〜
見たことない美味しそうな肉まん、イノシシの肉って!!
食べてみたいですわ(人´∀`)♡

もう桜が咲くと何でこんなにウキウキしちゃうんだろうねっ
2016/04/04(Mon) 21:03 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック