香川県 ☆ しろとり動物園 とり

2016年、香川・しろとり動物園。



来年の年賀状用に、鳥の写真もたくさん撮りました。






といっても、柵やネットが邪魔で、すっきりと全体が撮れたのは数種類のみです。



この色、とてもきれい。
最近「大人のぬりえ」にハマってるんですが、こういう色の合わせ方をしてみようかなぁ。



名前は忘れましたが、恐竜感たっぷりだったのがこの子。
ギリギリまでふんばって至近距離で撮ったよw



でもやっぱ、猛禽類ですかねぇ~~~。
いいな、やっぱり



もう、どう考えても爽やか笑顔にしか見えませんよねー。
そうはいっても、やっぱりそこは猛禽類なんですよ。肉食なんですよ。
こっちもちょっと緊張するっていうか。



なんともいえない、威厳みたいなのがあるんですよね。



ウインクしてるみたいで、かわいい。
でも、片目閉じてるくらいでちょうどいいんですよ。
開いてる目のほうがね、もう吸い込まれそうな・・・森の神様と呼ばれるのもわかる気がする。
なにか、すべてを見通してるみたいな、神秘的で怖いような、そんな瞳なんです。
両目がっつり見開いてたら、かなり威圧感あったと思うわー。
ま、そこが素敵なんですけどね。ていうか大好きですw

あーっ、ふくろうカフェに行きたくなってきたーっ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

たしかに微動だにしないもんね。
今のニーズに合ってる動物なのかもしれんねぇ。
SNSに写真アップするのにさぁ。
他の鳥なんて動き激しいし小刻みに首降るからブレブレw

しかし佇まいといい目力といい、
やはり威厳がハンパなかったよー。

フクロウカフェにいっぺんだけ行ったけど
彼らのモデルっぷりには感心しましたよ。
猛禽の癖にカメラ目線で我慢がいい♪

そのへんも人気ポイントなのかもしれないやねえ

Re: タイトルなし

misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

わかる、鳥の動きって早いし小刻みだから撮りにくいんだよねー。
この恐竜っぽい子の時は、動物園内をだいぶ回って、
動物慣れしてきたところでチャレンジしたから、
割と至近距離だったけど頑張れたw
でもこの1枚だけで、あとはブレブレですw

フクロウは本当に可愛くて威厳があってちょっと怖くて好き~。
やっぱ年賀状はフクロウかなあ。

フクロウいいよね〜
ハリーポッターが流行ってた時、羨ましいと思ってたんだよね〜

鳥ってやっぱり恐竜っぽいよね。
私も上野動物園の鳥コーナーで一生懸命カメラを向けていたんですけど(年賀状用に)、
激しく動く上に、柵を越えてピントが合いづらくて綺麗に撮れなかったんだ。
この恐竜感たっぷりの子真正面から上手く撮れてますね〜〜(*´∀`*)
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア