ぺい

先日、ちょっとした健康に関するレクチャーを受けてました。

んで、

疾病対策 とか 疾病予防 とか の言葉が ちらほら出てきたんですが

昔から思うんですけど

この「病」の字を 

ぺい

って読ませるのって、ホント納得がいかないですよね~~~

だいたい ぺい ってなんだよ、 ぺい って・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

わかってくれるー?
なるほど、しっぴつ かあ。
しっぺい・・・
しっぴつ・・・
なんとなく、明らかになってきたね。
一番悪いのは しっ なのかもしんない。

Re: No title

玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

あーいたな、アダモちゃん~~~。
ゆうてたな、ぺいっって~~~~。

日本語に ぺい はないだろう、ぺい は~~~
と思っていたけど
奴がおったかあー。

No title

あ〜なんかわかる(*´∀`*)

最近では執筆(しっぴつ)ってのが今ひとつしっくりこなくて、
何だよ? ピツって〜って
思ってましたもん。

No title

やっぱアダモちゃんだな・・・(^^)
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア