FC2ブログ
おでかけブログ。ご朱印を集めてます。その他、日々のふしぎや、おバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
まずは道後山から。

まずは道後山から

分岐点からも、結構距離がありそう。
いい加減、お腹が空いてきたんだけど、実は食料を何も持ってこなかった
来る途中のコンビニでペットボトルの「水」と「じゃがりこ」を買い、その場で食べてしまって以来、
もう少し山の近くで食料を買い込むつもりだったんだけど、結局、お店が全く無くて、そのまま到着してしまったのだった。
遠回りしてでも、コンビニに寄ってオニギリを買ってくるんだった・・・超・後悔・・・。

ご飯が無いと力が出ない。
「腹が減って力がでねぇ・・・」って言う孫悟空さん やルフィ の言う事は正しかった・・・。
マンガのキャラにしみじみ同意する我々。

ひろびろ

写真で見るより、肉眼で見たほうが広々感じる。
あと、風が強い! 遮るものが何も無いからだと思う。

ひろびろ2

笹?みたいなのが枯れています。まだこれから青くなるのかな?

道は細くて人一人が通る幅くらいしかない。
ネットリした黒土の部分があるかと思うと、岩(石)だらけの道になったり、色々で気が抜けない!!
道が二つに分岐してまた一本に戻ったり、どっちを選ぶかで遊んだり(笑)
あと、ところどころに、石を積み上げた石塚みたいなのがある。
積み上げられた石が絶妙なバランスを保っているので、我々もそれにさらに1個ずつ石を積み上げていく。

道後山頂上
頂上到着!

頂上からの景色4

頂上からの景色。はー爽やか~

頂上からの景色

天気ならもっと遠くの山々まで見えそうだね。

頂上からの景色2

このすぐ下の緑がもこもこした所を、我々は虫に悩まされながら登ってきたんだなぁ~。

頂上からの景色3

どこまでも青々した山々に囲まれて、爽やかな風に吹かれて、い~い気分。
登る時のシンドイのが、吹っ飛ぶ瞬間

これで手元におにぎりさえあれば・・・

今度は反対側の岩樋山に向かいます

~つづく~


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押していただけると小躍りします☆

FC2blog テーマ:ハイキング&トレッキング - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/26 09:15】 | 道後山
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック