貴婦人

先日ネットで、イギリスの博物館「ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館」のサイト「Design a Wig」が公開され、18世紀末にヨーロッパの貴婦人の間で流行した「盛り髪」を作れる、という記事を見つけました。

画像検索すると、すでに力作ぞろいになってまして、さっそく自分でもチャレンジ。

髪の毛は片側を書き込むだけで、左右対称にもう半分もモリモリっと描かれていきます。
盛った髪の上につける飾りも用意されてますし、色も吹きかけることができます。
これらを駆使して、あなたも社交界の華になるのよ!




てことで、まだ慣れてないので、細かくアラがありますが、最初の作品。
スマホでやるよりはパソコンのほうがやりやすいです(これはスマホでやりました)

20160112000126_o_1a8pjnnogl9621h171i2j7ls8.jpg

こちらは源氏パイをベースに・・・

このサイトを友人にも教えたら、スタンドっぽい最高にイカしたやつ創りました。
皆さんもぜひどうぞ。

今すごく自分でもリアルで盛り髪がやりたくなっております・・・
どこか体験できる所ないかな・・・・w

20160112000138_o_1a8pkqs2t1vpc1043biimhdqtp8.jpg

どうしても細長いピロピロをつけたくなるなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

りんご村のシルルさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

これやってみるとですね、
知らなかった自分の
「好み」
みたいなモノが出てくるんですよねw
盛り髪に対する自分の趣味なんて
こんなことでもない限り自覚しませんもんw
新しい自分に出会えましたwww

Re: No title

misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

是非ミサさんも社交界の華に!
システムは単純といえば単純なんですけど
やりはじめると
試行錯誤が止まらないんですよ~~~。

No title

おもしろいwwww。

ピロピロwww。

こんなんあるんですね。
かなり笑えましたwww。
(>▽<)

No title

これ、面白そう〜
検索してみま〜す(*^◯^*)
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア