おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
先日ネットで、イギリスの博物館「ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館」のサイト「Design a Wig」が公開され、18世紀末にヨーロッパの貴婦人の間で流行した「盛り髪」を作れる、という記事を見つけました。

画像検索すると、すでに力作ぞろいになってまして、さっそく自分でもチャレンジ。

髪の毛は片側を書き込むだけで、左右対称にもう半分もモリモリっと描かれていきます。
盛った髪の上につける飾りも用意されてますし、色も吹きかけることができます。
これらを駆使して、あなたも社交界の華になるのよ!




てことで、まだ慣れてないので、細かくアラがありますが、最初の作品。
スマホでやるよりはパソコンのほうがやりやすいです(これはスマホでやりました)

20160112000126_o_1a8pjnnogl9621h171i2j7ls8.jpg

こちらは源氏パイをベースに・・・

このサイトを友人にも教えたら、スタンドっぽい最高にイカしたやつ創りました。
皆さんもぜひどうぞ。

今すごく自分でもリアルで盛り髪がやりたくなっております・・・
どこか体験できる所ないかな・・・・w

20160112000138_o_1a8pkqs2t1vpc1043biimhdqtp8.jpg

どうしても細長いピロピロをつけたくなるなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事


追記を閉じる▲
髪の毛は片側を書き込むだけで、左右対称にもう半分もモリモリっと描かれていきます。
盛った髪の上につける飾りも用意されてますし、色も吹きかけることができます。
これらを駆使して、あなたも社交界の華になるのよ!




てことで、まだ慣れてないので、細かくアラがありますが、最初の作品。
スマホでやるよりはパソコンのほうがやりやすいです(これはスマホでやりました)

20160112000126_o_1a8pjnnogl9621h171i2j7ls8.jpg

こちらは源氏パイをベースに・・・

このサイトを友人にも教えたら、スタンドっぽい最高にイカしたやつ創りました。
皆さんもぜひどうぞ。

今すごく自分でもリアルで盛り髪がやりたくなっております・・・
どこか体験できる所ないかな・・・・w

20160112000138_o_1a8pkqs2t1vpc1043biimhdqtp8.jpg

どうしても細長いピロピロをつけたくなるなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2016/01/12 17:40】 | つぶやき
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
りんご村のシルルさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

これやってみるとですね、
知らなかった自分の
「好み」
みたいなモノが出てくるんですよねw
盛り髪に対する自分の趣味なんて
こんなことでもない限り自覚しませんもんw
新しい自分に出会えましたwww

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

是非ミサさんも社交界の華に!
システムは単純といえば単純なんですけど
やりはじめると
試行錯誤が止まらないんですよ~~~。

No title
りんご村のシルル
おもしろいwwww。

ピロピロwww。

こんなんあるんですね。
かなり笑えましたwww。
(>▽<)


No title
misachi68
これ、面白そう〜
検索してみま〜す(*^◯^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
りんご村のシルルさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

これやってみるとですね、
知らなかった自分の
「好み」
みたいなモノが出てくるんですよねw
盛り髪に対する自分の趣味なんて
こんなことでもない限り自覚しませんもんw
新しい自分に出会えましたwww
2016/01/13(Wed) 09:21 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

是非ミサさんも社交界の華に!
システムは単純といえば単純なんですけど
やりはじめると
試行錯誤が止まらないんですよ~~~。
2016/01/13(Wed) 09:17 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
おもしろいwwww。

ピロピロwww。

こんなんあるんですね。
かなり笑えましたwww。
(>▽<)
2016/01/12(Tue) 20:44 | URL  | りんご村のシルル #-[ 編集]
No title
これ、面白そう〜
検索してみま〜す(*^◯^*)
2016/01/12(Tue) 20:24 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック