姫路3☆播磨国総社 射楯兵主神社

2016年、1月。姫路に来ています。

目的は姫路城なのですが、きっといったん入ってしまったら、2~3時間はかかるでしょうから、腹ごしらえをすませてからにしたいと思います。
でも、ランチの時間まではもう少し待たねばならない・・・そんな微妙な時間帯。
てなわけで、最寄りの神社へ立ち寄ることにしました。





この朱い色がね~大通りからチラッと見えてて目立っていたのでね♪



ちょっと珍しい!門の左右に2羽ずついましたよ。

そういえば、話が脱線しますが。
今年も年賀状に苦労した・・・
たいした枚数でもないのに、ほんの少しの添え書きに長考・長考・・・
一般の人はね、子供の写真で「こんなに大きくなりました~」とか「何歳になりましたあ~」とかで済む話。ペットも使えるよね。
しかし、あけぼうの場合、それ全部無いから使えなのよね・・・┐(´д`)┌

ていうかもう、会ってない人とは、何年も会ってないし、どうせ今年も会わないだろうし。
頻繁に会ってる人とはほんの数日前まで会ってたわけで。
なんなら昨日喋ったよ、みたいな相手とか。何を書くんじゃ。

だんだん面倒になってきました。
なので、来年の年賀状は今年一年間に撮った写真を年賀状にすることにしようかと。
たとえば去年だったら、鹿児島の写真、高野山の写真、城攻めの写真を使ってたかな。
お猿の写真があれば、なお良かった。

来年の場合は酉年なので、この写真は採用するかもしれない。
今年はちょっと年賀状を意識して写真を撮ることにしよう。

年賀状の愚痴が長くなってしまったので w
本題の神社の中の様子は次回につづく・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
鬼が笑ってもいいじゃない・・・♪
関連記事

テーマ : お出かけ・小旅行
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

玉さんはきっと城に一直線だったんだねー。
公園の向こう側にあるんだよ☆

干支絵の手書きって凝ってるね!
とてもじゃないけど出来ないや・・・。
じゃ、今年の玉さんは
鳥の顔の収集に今年は精を出す!ということで♪

No title

10月に姫路を散歩しましたが、
あーこんな立派な神社。
気づきませんでした(^^)

年賀状は、干支絵の手書きをしてたけど
おととしから「こんな顔」写真、使ってます。
そうか、酉年…クオリティのいい在庫がないや。
撮りためないとね。(^へ^)

Re: No title

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うんうん!
この1年は写真を撮る時に、年賀状を意識するって事にしよう☆
そういう年間通じてのテーマがあった方が、楽しいかもしれないしね♪

No title

なんと!狛犬ならぬ狛フクロウですかね?

確かに、年賀状は気になりますねぇ。
私も2〜3年前の年賀状には何点かお気に入りの写真で
埋め尽くしたんですよ。
割と評判良かったです。
年賀状に大人になった子どもの写真のせるっていうのもなぁって思ってからは、犬の写真とか入れたりしてました。
私も真剣に年賀状意識した写真撮ろうかな。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア