おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2016年1月。姫路に来ております。

姫路駅から、目的地の姫路城までは、まっすぐ大通りがドーンと貫いておりまして、全く迷うことなく歩いていくことが可能。
距離は1.2キロ程度。バスで行くと100円らしいです。あけぼうは歩きました。

歩いたおかげで発見したのが、店の前に鎮座してましたこちら。



素敵すぎて思わずキラキラをつけてしまいましたが、申年のライオン像です。



この、ライオンの威厳台無しな感じが、もうたまりませんww
頭あたたかくてよかったね・・・( *´艸`)クスクス

なんだか、いきなり姫路が気に入ってしまいましたw(単純)



通りを歩くとこんな感じ。
向かって左手には、お土産屋さんなどが並んでます。
右手には広い公園がありますし、
全体的に広々と整備されていて、さすが世界遺産。

姫路城は実は2度目なのですが、
前回来た時は世界遺産になるもっと前でしたし(10年くらい前かな)、
車でやって来て駐車場からそのまま城へ行きましたので、
このあたりは歩いてないんですよね。
なので、初めて見るものばかりです。



お土産屋さんの前にいた、アイスクリームの子たち。
ググッたら、ニックン、セイチャンっていうんですね。
(詳しくはニッセイソフトクリームランドのHPへ行ってみて。かわいいよ)
この子たちも、上着を着せられてあったかくしてもらってます☆

なんてこった・・・ライオンといいこの2体といい。
姫路の人優しいな・・・w




ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事


追記を閉じる▲
素敵すぎて思わずキラキラをつけてしまいましたが、申年のライオン像です。



この、ライオンの威厳台無しな感じが、もうたまりませんww
頭あたたかくてよかったね・・・( *´艸`)クスクス

なんだか、いきなり姫路が気に入ってしまいましたw(単純)



通りを歩くとこんな感じ。
向かって左手には、お土産屋さんなどが並んでます。
右手には広い公園がありますし、
全体的に広々と整備されていて、さすが世界遺産。

姫路城は実は2度目なのですが、
前回来た時は世界遺産になるもっと前でしたし(10年くらい前かな)、
車でやって来て駐車場からそのまま城へ行きましたので、
このあたりは歩いてないんですよね。
なので、初めて見るものばかりです。



お土産屋さんの前にいた、アイスクリームの子たち。
ググッたら、ニックン、セイチャンっていうんですね。
(詳しくはニッセイソフトクリームランドのHPへ行ってみて。かわいいよ)
この子たちも、上着を着せられてあったかくしてもらってます☆

なんてこった・・・ライオンといいこの2体といい。
姫路の人優しいな・・・w




ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2016/01/14 17:08】 | 赤穂・姫路・たつの市
【タグ】 姫路  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

多分タテガミが邪魔で、
ここじゃないと結べなかったんだろうねww
色々な意味でGJですわ♪

No title
玉坂めぐる 
ライオンが、まさかの出っ歯だ。
トリミングの妙(^^)スバラシイ☆


Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

もう期待するしかないですよね!
姫路の人はやってくれると信じてますよ♪
知り合いがいたら、チェックしてもらえるのになーw

No title
misachi68
ライオンの頭が来年の正月には鳥のかぶり物で
暖められていることを確かめたい気持ちになりますね(^-^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

多分タテガミが邪魔で、
ここじゃないと結べなかったんだろうねww
色々な意味でGJですわ♪
2016/01/17(Sun) 14:54 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
ライオンが、まさかの出っ歯だ。
トリミングの妙(^^)スバラシイ☆
2016/01/17(Sun) 10:34 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

もう期待するしかないですよね!
姫路の人はやってくれると信じてますよ♪
知り合いがいたら、チェックしてもらえるのになーw
2016/01/15(Fri) 12:20 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
ライオンの頭が来年の正月には鳥のかぶり物で
暖められていることを確かめたい気持ちになりますね(^-^)
2016/01/14(Thu) 23:11 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック