おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
成人式の休日が終わったら、当分3連休がない・・・

そう思うと、いてもたってもいられず、気が付いたら新幹線のホームに立ってました。

すると!
たまたまやってきた 新幹線こだま。



わーーーお!見てみて!紫だよ!



これは、噂には聞いていましたが、エヴァンゲリオンの新幹線ではないですか!
JR西日本の山陽新幹線で1台しか走ってないとか。
もちろん乗った!乗ったよ!



あけぼうが乗ったのはもちろん自由席ですが、
1号車には展示・体験ルーム、なるものがあるらしい。
予約した人しか入れないらしいよ。

一般の車両のエヴァらしいところといったら、座席が紫なところかな。
でも紫とはいえ、いつもの新幹線のシートの生地だから、馴染みすぎてて全く違和感ないw
最初、気が付かなかったくらいw
あと、アナウンスの前に流れる音楽が
「魂のルフラン」のオルゴールバージョンみたいなのだったり。

そんなかんじで、たまたまラッキーにもエヴァ新幹線に乗ることもできて、
幸先のいいスタートを切り、
到着したのが

姫路 です。

これから、姫路城に行ってきまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



これは、噂には聞いていましたが、エヴァンゲリオンの新幹線ではないですか!
JR西日本の山陽新幹線で1台しか走ってないとか。
もちろん乗った!乗ったよ!



あけぼうが乗ったのはもちろん自由席ですが、
1号車には展示・体験ルーム、なるものがあるらしい。
予約した人しか入れないらしいよ。

一般の車両のエヴァらしいところといったら、座席が紫なところかな。
でも紫とはいえ、いつもの新幹線のシートの生地だから、馴染みすぎてて全く違和感ないw
最初、気が付かなかったくらいw
あと、アナウンスの前に流れる音楽が
「魂のルフラン」のオルゴールバージョンみたいなのだったり。

そんなかんじで、たまたまラッキーにもエヴァ新幹線に乗ることもできて、
幸先のいいスタートを切り、
到着したのが

姫路 です。

これから、姫路城に行ってきまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2016/01/13 16:52】 | 赤穂・姫路・たつの市
【タグ】 姫路  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

噂には聞いていたんですけどねー。本当に走ってました♪
姫路城、本当はもっと早く行きたかったんだけど・・・
寒い日にもかかわらず、人多かったです。
さすが、世界遺産だよー。

Re: No title
あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

うん。知らなかったよ~。
姫路までの切符買って、なんとなく駅のホームで待ってたら
最初にやって来た新幹線が、本当にたまたまエヴァだったんだよー。
でも、なんか新幹線として違和感ないよね、エヴァって。
ガンダムラピートのほうが、なんじゃこりゃっって感じする♪


No title
misachi68
たまたま乗ったっていうのすごいね!
玉さんはガンダムか・・・

たまたま特別な巡り合わせがあると
テンション上がるよね〜
姫路城いいね、ワクワクするぅ

No title
玉坂めぐる 
知らないで乗ったの?
エヴァ新幹線。
玉坂も知らないで乗ったことあります。
ガンダムラピート。
http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-1245.html

で、姫路ですか? 城攻めですか?
(^^9ワクワク

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

噂には聞いていたんですけどねー。本当に走ってました♪
姫路城、本当はもっと早く行きたかったんだけど・・・
寒い日にもかかわらず、人多かったです。
さすが、世界遺産だよー。
2016/01/14(Thu) 12:48 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

うん。知らなかったよ~。
姫路までの切符買って、なんとなく駅のホームで待ってたら
最初にやって来た新幹線が、本当にたまたまエヴァだったんだよー。
でも、なんか新幹線として違和感ないよね、エヴァって。
ガンダムラピートのほうが、なんじゃこりゃっって感じする♪
2016/01/14(Thu) 12:46 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
たまたま乗ったっていうのすごいね!
玉さんはガンダムか・・・

たまたま特別な巡り合わせがあると
テンション上がるよね〜
姫路城いいね、ワクワクするぅ
2016/01/14(Thu) 00:00 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
No title
知らないで乗ったの?
エヴァ新幹線。
玉坂も知らないで乗ったことあります。
ガンダムラピート。
http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-1245.html

で、姫路ですか? 城攻めですか?
(^^9ワクワク
2016/01/13(Wed) 22:05 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック