おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2015年秋、高野山に来ておりましたー。
そして、今は下山して、「道の駅くどやま」に来ております。
九度山といったら、関ヶ原の合戦で敗れた真田親子が配流された地でもあり、ゆかりの観光スポットがあったりします。


「道の駅くどやま」にもちょっとした、九度山の歴史コーナーみたいなスペースがありまして。
そこに、甲冑が飾ってありました。



やっぱり、大河ドラマになるので盛り上がってるんだなー。



九度山の歴史という事で、高野山のこともちゃんとおさえてましたよー。
高貴なお方も参詣した的な・・・



こういうの、大好き。

道の駅くどやま は、地元の名産品をたくさん売っておりまして。
ここで、九度山の富有柿をあけぼうは購入しました。
なにをかくそう、柿大好きなんです。
フルーツの中で1・2を争うくらい好きかも。
この際だから箱買いw 
高級なやつ。ご贈答用みたいなやつ。もうね、めっちゃデカいし、甘いし最高でした。
その割にはまあまあのお値段で買えたよ。
時期も良かったのかもだけど。
あっという間に食べてしまい、写真を撮らずじまいwww



それと和歌山ってことで、梅酒買ってみました。



こちらも美味しかったー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
「道の駅くどやま」にもちょっとした、九度山の歴史コーナーみたいなスペースがありまして。
そこに、甲冑が飾ってありました。



やっぱり、大河ドラマになるので盛り上がってるんだなー。



九度山の歴史という事で、高野山のこともちゃんとおさえてましたよー。
高貴なお方も参詣した的な・・・



こういうの、大好き。

道の駅くどやま は、地元の名産品をたくさん売っておりまして。
ここで、九度山の富有柿をあけぼうは購入しました。
なにをかくそう、柿大好きなんです。
フルーツの中で1・2を争うくらい好きかも。
この際だから箱買いw 
高級なやつ。ご贈答用みたいなやつ。もうね、めっちゃデカいし、甘いし最高でした。
その割にはまあまあのお値段で買えたよ。
時期も良かったのかもだけど。
あっという間に食べてしまい、写真を撮らずじまいwww



それと和歌山ってことで、梅酒買ってみました。



こちらも美味しかったー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2015/12/21 17:07】 | 和歌山(高野山)
【タグ】 和歌山  高野山  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

えー!菓子のもともとって柿なんだ!
うん、まぁでも納得しちゃうかも。
特に干し柿なんか完璧にスイーツだし。

いやぁ、あのあたりは本当に柿の名産地なんだね!
いろいろ売ってて目移りしちゃったよ。
道の駅くどやまでも、相当悩んじゃった。
もともとあまり柿を見る目が養われてないもんだから、
色んな値段と見た目に惑わされて、何が何だかw

Re: No title
あけぼう
りんご村のシルルさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

そうなんですよーこういうのがあると
喜んで写真を撮ってしまう自分がいます。
(へばりついてるの自分だけw)

真田丸も楽しみですが、
予習がてら真田太平記もまた観たくなってきていますw

No title
玉坂めぐる 
真田丸たのしみです。忍者もいっぱい出てきて
愉快痛快な活劇希望です。(^^)

柿っておいしいよね。
菓子って、もともとは柿のことだったって
先日聞きました。ほんとかな、調べてません。
でも、糖度はお砂糖よりも甘いから、
そんなことはあるかもしれませんよね。
お土産は、柿と梅と柿梅(^^)ぐふふ。

No title
りんご村のシルル
こんばんは。
ミニチュアが素晴らしいですね♪
私もこういうの大好きです♪

来年は真田丸ですねー。
どんなのになるのかな。
私も楽しみ半分不安半分、、、良いドラマでありますようにー♪

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

あけぼうも来年の大河楽しみですよ!

柿、地味ながらもやっぱり上位に食い込んできますよね!
美味しいですもんね!
秋サイコー!って思いながら食べてます毎年w
それにしても便秘との関係性については
いままで全く気にしたことなかったけど、
たしかに、ちょっとあるかもしんない。
でも、食べる!!w

No title
misachi68
真田さんの大河ドラマは見てみようかなって思ってたりします。

そうそう、私も柿大好きなんですけど、
柿食べると便秘になりやすいような気がします。
気のせいかな?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

えー!菓子のもともとって柿なんだ!
うん、まぁでも納得しちゃうかも。
特に干し柿なんか完璧にスイーツだし。

いやぁ、あのあたりは本当に柿の名産地なんだね!
いろいろ売ってて目移りしちゃったよ。
道の駅くどやまでも、相当悩んじゃった。
もともとあまり柿を見る目が養われてないもんだから、
色んな値段と見た目に惑わされて、何が何だかw
2015/12/24(Thu) 09:31 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
りんご村のシルルさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

そうなんですよーこういうのがあると
喜んで写真を撮ってしまう自分がいます。
(へばりついてるの自分だけw)

真田丸も楽しみですが、
予習がてら真田太平記もまた観たくなってきていますw
2015/12/24(Thu) 09:25 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
真田丸たのしみです。忍者もいっぱい出てきて
愉快痛快な活劇希望です。(^^)

柿っておいしいよね。
菓子って、もともとは柿のことだったって
先日聞きました。ほんとかな、調べてません。
でも、糖度はお砂糖よりも甘いから、
そんなことはあるかもしれませんよね。
お土産は、柿と梅と柿梅(^^)ぐふふ。
2015/12/23(Wed) 13:58 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
No title
こんばんは。
ミニチュアが素晴らしいですね♪
私もこういうの大好きです♪

来年は真田丸ですねー。
どんなのになるのかな。
私も楽しみ半分不安半分、、、良いドラマでありますようにー♪
2015/12/23(Wed) 00:52 | URL  | りんご村のシルル #-[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

あけぼうも来年の大河楽しみですよ!

柿、地味ながらもやっぱり上位に食い込んできますよね!
美味しいですもんね!
秋サイコー!って思いながら食べてます毎年w
それにしても便秘との関係性については
いままで全く気にしたことなかったけど、
たしかに、ちょっとあるかもしんない。
でも、食べる!!w
2015/12/22(Tue) 09:31 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
真田さんの大河ドラマは見てみようかなって思ってたりします。

そうそう、私も柿大好きなんですけど、
柿食べると便秘になりやすいような気がします。
気のせいかな?
2015/12/21(Mon) 22:06 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック