おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2015年の秋は高野山に来ております。
高野山は開創1200年の記念の年で、特別公開などイベント目白押し。



観光客もたくさんいました。


もう夕方の4時くらいなんですけども。



秋の特別公開があるので、まだこんな感じ。
仏像ガール?がたくさんいます。
あけぼうもね、仏像ガールまでは行きませんが、最近ようやく仏像のイケメンぶりが理解できるようになってきた気がしてます。
ここでも、仏様のお顔を見てそう思いました。なんだろう・・・上手く言えないんだけど、均整のとれた、いいお顔なんだよね。うん。

ここでも、ちょっと夜の様子を。






これ、なんていうんでしょうかね(名称)。
書いてある言葉は、お経なんでしょうか。
それとも、「願い」みたいな感じなのかな。



天下泰平 万民豊楽・・・イイね、イイ言葉だね!

「天下泰平」は割と出てくるけど、「万民豊楽」って意外と出てこないかも。
神社仏閣へ行くと、絵馬やかわらけ等に「願い事」を書く機会って時々ある。でも、いつも何を書こうかなぁって悩むんだよね。今度、もし絵馬とか書くことがあったら、万民豊楽って書いてみようかな。



それにしても、寒い寒いとは聞いていたけど、高野山ってやっぱ寒いです。
聞きしに勝る寒さだった・・・。
インナー2枚重ね、プラス、背中にカイロ貼って、ユニクロの軽ダウンベスト着た上にハーフコートで、まだぶるぶる言ってました。
そりゃ、確かにあけぼうは寒がりですけど。
考えらんないでしょ?10月末よ!?ww



でも。
ぶるぶるしながら、鼻水出しながらでも、
やっぱりライトアップされている大塔は見ておきたいのだったw

  
≪そして記念撮影・・・≫


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲


もう夕方の4時くらいなんですけども。



秋の特別公開があるので、まだこんな感じ。
仏像ガール?がたくさんいます。
あけぼうもね、仏像ガールまでは行きませんが、最近ようやく仏像のイケメンぶりが理解できるようになってきた気がしてます。
ここでも、仏様のお顔を見てそう思いました。なんだろう・・・上手く言えないんだけど、均整のとれた、いいお顔なんだよね。うん。

ここでも、ちょっと夜の様子を。






これ、なんていうんでしょうかね(名称)。
書いてある言葉は、お経なんでしょうか。
それとも、「願い」みたいな感じなのかな。



天下泰平 万民豊楽・・・イイね、イイ言葉だね!

「天下泰平」は割と出てくるけど、「万民豊楽」って意外と出てこないかも。
神社仏閣へ行くと、絵馬やかわらけ等に「願い事」を書く機会って時々ある。でも、いつも何を書こうかなぁって悩むんだよね。今度、もし絵馬とか書くことがあったら、万民豊楽って書いてみようかな。



それにしても、寒い寒いとは聞いていたけど、高野山ってやっぱ寒いです。
聞きしに勝る寒さだった・・・。
インナー2枚重ね、プラス、背中にカイロ貼って、ユニクロの軽ダウンベスト着た上にハーフコートで、まだぶるぶる言ってました。
そりゃ、確かにあけぼうは寒がりですけど。
考えらんないでしょ?10月末よ!?ww



でも。
ぶるぶるしながら、鼻水出しながらでも、
やっぱりライトアップされている大塔は見ておきたいのだったw

  
≪そして記念撮影・・・≫


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2015/12/07 17:00】 | 和歌山(高野山)
【タグ】 高野山  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

これはlineのカメラです。
期間限定のフレームだったので、とにかく使ってみたw
今はアプリ名はaillisっていうみたい。
今後の写真でも時々出てくるけど、
大体このアプリだと思っていただければ♪
まだインスタグラムが正方形オンリーだったときは
これでトリミングしたり、
複数写真をコラージュしたりしてました☆

No title
misachi68
美しい紅葉とか見えなくなっちゃう夜が
厳かな雰囲気になっていいんでしょうかね〜
昼間とは別の雰囲気になるんでしょうね(^-^)

謎の記念撮影はアプリか何か?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

これはlineのカメラです。
期間限定のフレームだったので、とにかく使ってみたw
今はアプリ名はaillisっていうみたい。
今後の写真でも時々出てくるけど、
大体このアプリだと思っていただければ♪
まだインスタグラムが正方形オンリーだったときは
これでトリミングしたり、
複数写真をコラージュしたりしてました☆
2015/12/09(Wed) 13:36 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
美しい紅葉とか見えなくなっちゃう夜が
厳かな雰囲気になっていいんでしょうかね〜
昼間とは別の雰囲気になるんでしょうね(^-^)

謎の記念撮影はアプリか何か?
2015/12/08(Tue) 22:07 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック