おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2015年、秋になりました。
10月、11月をまたいで、高野山へ行ってまいりました!

前回、高野山に行ったのは・・・えーと3年前?
あの時いくつか宿題を残してしまいました。
次は、開創1200年の記念の時に、リベンジしよう!と固く誓ったものです。

そう、それが今年!!
高野山は開創1200年を迎え、春から様々なイベントが催され、秋には秘仏の公開をやっています。



今回は2度目なので、前回見逃したところ等をチェックしていきたいって思ってます。
いわゆるベタな高野山観光という事なら、前回のほうがそんなかんじ。
上の写真、ここはもう高野山のお山のたもとのあたりの交差点なのですが、ご覧いただけますかね。
そう。
左に行けば高野山ですが、右に行くと、真田幸村が幽閉されていた九度山の真田庵などがあるんです。近いよ。
来年の大河ドラマでもあるし、寄れたら寄ってみたい・・・と思ってみたりして、わくわく☆彡
(結論から先に行っちゃうと、そんな時間のゆとり、ありませんでしたぁ~。残念、また宿題が残ってもうた~w)


それでは、いってみよう~☆

はい、まず宿題1つめ~。



壁に張り付く巨大なカエル!
これね!すごく目立ってて、前回来た時は通りすがりに「何!?いまの!?」って、ウケてましたw
あっという間の出来事だったので、良い感じに写真に収めることが出来ず・・・。
これはですね、
さあ、これから峠を攻めますよ~的な場所にある、「かじかドライブイン」。
その、看板的存在ですw



向かいにはかじか観音様もたたずむ・・・



ドライブインそのものも、昭和的なたたずまいでちょっと気になりましたが・・・
とりあえず、写真だけ撮って先を急いでしまいました。

なんでかって、来る途中の山陽自動車道、赤穂のあたりで事故による渋滞に巻き込まれまして。それがまた、結構大変な事故現場でして・・・、冷や水を浴びせかけられたように気が引き締まりました・・・。
それでちょっとね、予定時間より遅れてたんですよ。
なるべく安全運転かつ、急ぎめで高野山を目指してます。



ぐりんぐりんカーブした山道を登っていきます。
途中で見つけたこの看板、多分前回は無かったような・・・?
東京スカイツリーの高さがすごいのか、
高野山の標高が高いのがすごいのか、
なんだかもう、よく分からない~w



おお、そういえば。10月は最初、急激に冷え込んだので、

いつもより紅葉がすすんでるんじゃないかなー、
色づきも良いのではないかなー

と、期待していました。(この日は10月末です)



良い感じ!良い感じだよ!

期待を膨らませつつ、高野山、もうすぐです!!つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
はい、まず宿題1つめ~。



壁に張り付く巨大なカエル!
これね!すごく目立ってて、前回来た時は通りすがりに「何!?いまの!?」って、ウケてましたw
あっという間の出来事だったので、良い感じに写真に収めることが出来ず・・・。
これはですね、
さあ、これから峠を攻めますよ~的な場所にある、「かじかドライブイン」。
その、看板的存在ですw



向かいにはかじか観音様もたたずむ・・・



ドライブインそのものも、昭和的なたたずまいでちょっと気になりましたが・・・
とりあえず、写真だけ撮って先を急いでしまいました。

なんでかって、来る途中の山陽自動車道、赤穂のあたりで事故による渋滞に巻き込まれまして。それがまた、結構大変な事故現場でして・・・、冷や水を浴びせかけられたように気が引き締まりました・・・。
それでちょっとね、予定時間より遅れてたんですよ。
なるべく安全運転かつ、急ぎめで高野山を目指してます。



ぐりんぐりんカーブした山道を登っていきます。
途中で見つけたこの看板、多分前回は無かったような・・・?
東京スカイツリーの高さがすごいのか、
高野山の標高が高いのがすごいのか、
なんだかもう、よく分からない~w



おお、そういえば。10月は最初、急激に冷え込んだので、

いつもより紅葉がすすんでるんじゃないかなー、
色づきも良いのではないかなー

と、期待していました。(この日は10月末です)



良い感じ!良い感じだよ!

期待を膨らませつつ、高野山、もうすぐです!!つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

【2015/11/25 17:16】 | 和歌山(高野山)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

うん。この写真のあたりまで登ると、
紅葉も見えてきて楽しくなってくる☆
高野山って、こんなにたくさんの観光客が来るというのに、
まあ・・・世界遺産だし、
修行の場だから仕方ないかもしれないけど
道路は本当に普通の山の道なんですわー。
すごいクネクネしてます。
なので、時々でっかい観光バスとかち合うと、
道幅ギリギリで行き交う羽目になって
わーっ(汗)ってなるよwww

あ、カジカガエルの鳴き声、ググッてみた☆
すごいね、普通のカエルとは鳴き声も鳴き方も
全然違う!


misachi68
わ!いいな〜紅葉が美しい季節のドライブ!!
しかも青空ですね。
気持ち良さそう。

カジカガエルって鳴き声が鹿のように美しいってことで
名付けられたらしいんですね。
だけど、鹿の鳴き声ってメジャーじゃないよねw
鳴かないイメージだったわ。
で、検索してみたら動画出てきた。
なんか・・・神社のお祭りで屋台で売ってるピーって鳴る笛のおもちゃみたいな・・・

ああ、だんだん関係ない話になってしまった・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

うん。この写真のあたりまで登ると、
紅葉も見えてきて楽しくなってくる☆
高野山って、こんなにたくさんの観光客が来るというのに、
まあ・・・世界遺産だし、
修行の場だから仕方ないかもしれないけど
道路は本当に普通の山の道なんですわー。
すごいクネクネしてます。
なので、時々でっかい観光バスとかち合うと、
道幅ギリギリで行き交う羽目になって
わーっ(汗)ってなるよwww

あ、カジカガエルの鳴き声、ググッてみた☆
すごいね、普通のカエルとは鳴き声も鳴き方も
全然違う!
2015/11/26(Thu) 16:42 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
わ!いいな〜紅葉が美しい季節のドライブ!!
しかも青空ですね。
気持ち良さそう。

カジカガエルって鳴き声が鹿のように美しいってことで
名付けられたらしいんですね。
だけど、鹿の鳴き声ってメジャーじゃないよねw
鳴かないイメージだったわ。
で、検索してみたら動画出てきた。
なんか・・・神社のお祭りで屋台で売ってるピーって鳴る笛のおもちゃみたいな・・・

ああ、だんだん関係ない話になってしまった・・・
2015/11/25(Wed) 22:53 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック