おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2015年、名古屋のモリコロパークに来ております。



シルバーウィーク、ずっと晴天で良かった。
モリコロも笑顔じゃよ・・・。
ここは「愛・地球博記念館」でございます。
(もちろんここでも写真撮った)


(もちろんここでも写真撮ってる)

入り口には巨大なぬいぐるみ~!
やっぱり年季をかんじる色褪せっぷり・・・でも・・・欲しい~!


(ひとつひとつ全部写真撮ってるw)

館内には当時を思い出すいろいろなものが展示してありましたが、
なかでも、このガラスケースの中に並んでいる
今はもう手に入れられないお宝モリコログッズの数々・・・!!!
嗚呼!あの時なんで買わなかったんだろう!無念!



見た覚えのないようなグッズもありましたね。
どのパビリオンもすごい人だったし、とてもすべてを回りきれなかったので当然と言えば当然か。



この記念館では、決まった時間にモリコロが登場するそうなので、今、出待ちですw アイドルの出待ちです。



来た!来たよ!



ぎゃーーーーー!!!
もりーーーーー!!!
かわええええええええええええええ!!!!!!




しっかり記念撮影w(←満面の笑みで写っています)

いや~~~来てよかった、モリコロパーク。
めっちゃ楽しかったっす。
なにこの幸せ空間。
はーっ。心の洗濯ができたぜよ。



今回、妹と二人でモリコロパークに行って、合計25000円はグッズ等に費やしましたw
まさに爆買いw
だが全く後悔はしてないっ!


その【一部】の画像でございます~、イエーッ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ 
モリコロパークはおしまい、でも名古屋はもうちょっとフラフラします。
関連記事


追記を閉じる▲
シルバーウィーク、ずっと晴天で良かった。
モリコロも笑顔じゃよ・・・。
ここは「愛・地球博記念館」でございます。
(もちろんここでも写真撮った)


(もちろんここでも写真撮ってる)

入り口には巨大なぬいぐるみ~!
やっぱり年季をかんじる色褪せっぷり・・・でも・・・欲しい~!


(ひとつひとつ全部写真撮ってるw)

館内には当時を思い出すいろいろなものが展示してありましたが、
なかでも、このガラスケースの中に並んでいる
今はもう手に入れられないお宝モリコログッズの数々・・・!!!
嗚呼!あの時なんで買わなかったんだろう!無念!



見た覚えのないようなグッズもありましたね。
どのパビリオンもすごい人だったし、とてもすべてを回りきれなかったので当然と言えば当然か。



この記念館では、決まった時間にモリコロが登場するそうなので、今、出待ちですw アイドルの出待ちです。



来た!来たよ!



ぎゃーーーーー!!!
もりーーーーー!!!
かわええええええええええええええ!!!!!!




しっかり記念撮影w(←満面の笑みで写っています)

いや~~~来てよかった、モリコロパーク。
めっちゃ楽しかったっす。
なにこの幸せ空間。
はーっ。心の洗濯ができたぜよ。



今回、妹と二人でモリコロパークに行って、合計25000円はグッズ等に費やしましたw
まさに爆買いw
だが全く後悔はしてないっ!


その【一部】の画像でございます~、イエーッ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ 
モリコロパークはおしまい、でも名古屋はもうちょっとフラフラします。
関連記事

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2015/10/07 17:16】 | 愛知県
【タグ】 名古屋  
トラックバック(0) |

Re: あの〜
あけぼう
ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

人間の聴覚で聴こえる声では喋ってくれませんが、
心の声というか、
モリコロ度が高まるにつれて
テレパシーみたいなもので、
通じ合えるようにはなれます 笑

あの〜
広報ミヨったん
モリコロきた〜〜!w
なるほど、こういうことだったんですね。
あけぼうさんのモリコロ度の高さが
よくわかりましたw
ところでリアルのモリコロって
記念写真撮るときとかに
しゃべったりしてくれるんですか?

Re: No title
あけぼう
のりちゃん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

そうなのよ、深刻なモリロスだったから
何を見てもウッキャッキャッ状態?ww
あけぼう的には着ぐるみよりも
今回のぬいぐるみの
サイズとか
口髭(?)のつくり
に関して、若干不満が・・・。
しかし、それはもう言うまい・・・。
だってモリがモリでモリなんだから!!!
きゃーーーーー☆♪☆♪(*>∀<)ノ))☆

No title
のり
さすがお姉さま。
期待を裏切らない爆買いっぷり。
グッジョブ!!!!!
妹さんと2人で、それはもう楽しく選びはったんやろうなと
我がごとのように目に浮かびましたよw

もうねぇ、モリロスこじらせすぎて
モリパーに言ったらすべてがバラ色ですよね。
さすが、お皿も4種全部買ってはるwww

着ぐるみは、今回は第4verということになるのでしょうか。
もっとかな。
私は第2verが一番好きなので、今回のは失敗感を感じるのですがw
それはそれ!モリはモリ!
すきーーーーーーーーー!
(もちつけ)

素敵でテンションが上がりまくるレポートをありがとうございます!

Re: No title
あけぼう
りんご村のシルルさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

シルルさん・・・それ・・・

・・・

良い!!!!!


愛・東京五輪!良い!

キャラクターも復活で。
あーもしそうなったら行くわ。東京行くわ♪

No title
りんご村のシルル
素晴らしい!!!

懐かしい!!

私も行きましたよー。愛地球博!!!

シャーペン、ボールペン、巾着、マグネット。。。
色々爆買いしました、オラも!!!

もう東京オリンピックのロゴ、モリキコにしたらえーやん!!!
愛東京オリンピック!!!

モリキコ永久に不滅ですなー(′∀`)♪

Re: No title
あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

まあでも、万博閉幕以来のモリロスにより
しぼみきっていた我々にとって

もう モリゾーなら

な ん で も い い ・・・!!

みたいなところはね、否定できませんよw

No title
玉坂めぐる 
うーん
なるほど手触り重視とはwwww
シロートには思いもよらないです。
ファン心理、深いなあ(^皿^:)

Re: No title
あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

あーそうか、素人はそう思うかもな~ww
たしかにあけぼうも、当時は「もうちょっとこう・・・なんとかならんかったんかい?」と思わなくもなかったですが、今となってはオッケーですね(*^_^*)
なぜって、毛足の長いモフモフにしてしまうと、モリゾーの大事な!大事な!大事なパーツである「お目目」に毛がかかってしまうではないですか!それはNGなんです、断固NGです。
また、あの着ぐるみの生地は、モリゾーファンたちが自宅に所持している、万博当時から売られているぬいぐるみ。あの、ぬいぐるみの生地と同じなんですね。ゆえに、毎夜抱きしめている手触りと、全く同じ感触が、巨大な着ぐるみからも得られるわけです。これはファンとしては非常に大きなポイントなのです☆

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

爆買いでしょw
我ながらレジでちょっとドキドキしたw
このせいで9月の月末、ホントきつかったー!
名古屋貧乏、モリコロ貧乏・・・www

No title
玉坂めぐる 
わはははははあはは。(^^)この着ぐるみ。思い出したよう。
ゴメンネ、怒んないでね。
でもさ、これは出来がわるすぎないかい?
元のデザインと印象が違いすぎないかい?
まさに10年前ですよ。身近な中学生と高校生と、なんかロボットの
パビリオンに長時間並びながら、なんでもっと毛足の長いモコモコの布を採用しなかったのか、ということについて、だらだら話してたんだ、玉坂家は。ムックとか、ウルトラ怪獣のウーとか前例もあるじゃないか。それなら額のポチポチ穴もめだたかなったのにい、と炎天の下で、ダラダラ話してた。。。あの日の思い出。
ごめんね・・・

でも、今見ると。
この横顔、wwwかわいいねえ(^^)

No title
misachi68
すっげ〜爆買い!!
だけど、もう次は無いかもしれないと思うと
買っちゃうよね〜(^-^)
正しい使い方だと思うw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: あの〜
ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

人間の聴覚で聴こえる声では喋ってくれませんが、
心の声というか、
モリコロ度が高まるにつれて
テレパシーみたいなもので、
通じ合えるようにはなれます 笑
2015/10/17(Sat) 12:45 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
モリコロきた〜〜!w
なるほど、こういうことだったんですね。
あけぼうさんのモリコロ度の高さが
よくわかりましたw
ところでリアルのモリコロって
記念写真撮るときとかに
しゃべったりしてくれるんですか?
2015/10/16(Fri) 16:54 | URL  | 広報ミヨったん #-[ 編集]
Re: No title
のりちゃん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

そうなのよ、深刻なモリロスだったから
何を見てもウッキャッキャッ状態?ww
あけぼう的には着ぐるみよりも
今回のぬいぐるみの
サイズとか
口髭(?)のつくり
に関して、若干不満が・・・。
しかし、それはもう言うまい・・・。
だってモリがモリでモリなんだから!!!
きゃーーーーー☆♪☆♪(*>∀<)ノ))☆
2015/10/13(Tue) 09:41 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
さすがお姉さま。
期待を裏切らない爆買いっぷり。
グッジョブ!!!!!
妹さんと2人で、それはもう楽しく選びはったんやろうなと
我がごとのように目に浮かびましたよw

もうねぇ、モリロスこじらせすぎて
モリパーに言ったらすべてがバラ色ですよね。
さすが、お皿も4種全部買ってはるwww

着ぐるみは、今回は第4verということになるのでしょうか。
もっとかな。
私は第2verが一番好きなので、今回のは失敗感を感じるのですがw
それはそれ!モリはモリ!
すきーーーーーーーーー!
(もちつけ)

素敵でテンションが上がりまくるレポートをありがとうございます!
2015/10/12(Mon) 12:53 | URL  | のり #25LHt37Y[ 編集]
Re: No title
りんご村のシルルさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

シルルさん・・・それ・・・

・・・

良い!!!!!


愛・東京五輪!良い!

キャラクターも復活で。
あーもしそうなったら行くわ。東京行くわ♪
2015/10/09(Fri) 16:21 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
素晴らしい!!!

懐かしい!!

私も行きましたよー。愛地球博!!!

シャーペン、ボールペン、巾着、マグネット。。。
色々爆買いしました、オラも!!!

もう東京オリンピックのロゴ、モリキコにしたらえーやん!!!
愛東京オリンピック!!!

モリキコ永久に不滅ですなー(′∀`)♪
2015/10/09(Fri) 00:21 | URL  | りんご村のシルル #-[ 編集]
Re: No title
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

まあでも、万博閉幕以来のモリロスにより
しぼみきっていた我々にとって

もう モリゾーなら

な ん で も い い ・・・!!

みたいなところはね、否定できませんよw
2015/10/08(Thu) 17:11 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
うーん
なるほど手触り重視とはwwww
シロートには思いもよらないです。
ファン心理、深いなあ(^皿^:)
2015/10/08(Thu) 09:56 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
Re: No title
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

あーそうか、素人はそう思うかもな~ww
たしかにあけぼうも、当時は「もうちょっとこう・・・なんとかならんかったんかい?」と思わなくもなかったですが、今となってはオッケーですね(*^_^*)
なぜって、毛足の長いモフモフにしてしまうと、モリゾーの大事な!大事な!大事なパーツである「お目目」に毛がかかってしまうではないですか!それはNGなんです、断固NGです。
また、あの着ぐるみの生地は、モリゾーファンたちが自宅に所持している、万博当時から売られているぬいぐるみ。あの、ぬいぐるみの生地と同じなんですね。ゆえに、毎夜抱きしめている手触りと、全く同じ感触が、巨大な着ぐるみからも得られるわけです。これはファンとしては非常に大きなポイントなのです☆
2015/10/08(Thu) 09:22 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

爆買いでしょw
我ながらレジでちょっとドキドキしたw
このせいで9月の月末、ホントきつかったー!
名古屋貧乏、モリコロ貧乏・・・www
2015/10/08(Thu) 09:15 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
わはははははあはは。(^^)この着ぐるみ。思い出したよう。
ゴメンネ、怒んないでね。
でもさ、これは出来がわるすぎないかい?
元のデザインと印象が違いすぎないかい?
まさに10年前ですよ。身近な中学生と高校生と、なんかロボットの
パビリオンに長時間並びながら、なんでもっと毛足の長いモコモコの布を採用しなかったのか、ということについて、だらだら話してたんだ、玉坂家は。ムックとか、ウルトラ怪獣のウーとか前例もあるじゃないか。それなら額のポチポチ穴もめだたかなったのにい、と炎天の下で、ダラダラ話してた。。。あの日の思い出。
ごめんね・・・

でも、今見ると。
この横顔、wwwかわいいねえ(^^)
2015/10/07(Wed) 22:21 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
No title
すっげ〜爆買い!!
だけど、もう次は無いかもしれないと思うと
買っちゃうよね〜(^-^)
正しい使い方だと思うw
2015/10/07(Wed) 20:38 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック