おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2015年、9月のシルバーウィーク。
名古屋に来ておりました。

モリコロパークから戻って~。
あとは、ホテルに行ってチェックインしてから、名古屋の街をうろうろしますよう。

まず、その1。
「だし道楽」の自販機が名古屋にもあったということだけは、ご報告しておきたく存じます。



名古屋の人も知らないと思うけど、本社は呉市・江田島な。
そういえば、この日はナゴヤドームでカープと中日の試合があったらしく、赤いカープファンを時々目撃した。
遠い地でカープファンを見ると、なにやら妙な安心感あるね、知らない人だけども。



ショッピングの部分は割愛しまして~
(あ、靴を買いました。都会はええな~、セール時期にまた来たいお店がいっぱいあったよ)



こちら、テレビ塔。
ピカピカしててきれいでした、すぐ下でなんかイベントやってたよ。
さすがシルバーウィークだね。



そして最近CMでおなじみ、この「オアシス21」。
アンドロメダへ向け、発信~♪



上に登れるようになっていて、そこは観光客だらけw
とくに、アジアからの観光客な。
もちろん、我々もそのうちの一人なんだけどなw

この日はとてもよく歩きまして。気づいたら25000歩いってました。
充実だわ~~~。

ちなみに夜ご飯は、名古屋めしがいいねってことで・・・
あんかけスパ! 初!



赤いのはウインナー。んもう、ボリューム凄かった。
もっとナポリタンっぽい具材のスパもあったのに、名古屋と言ったらエビフリャーだし~なんて、これにしちゃった。
お腹はちきれそうになりました。
せっかく暑い中、25000歩も歩いたのに、カロリーで台無しにwww
あんかけスパ、生まれて初めて食べたんですけど、甘めの味なのかと思いきや、意外にもすごくスパイシー。胡椒が効いてる感じの。

あれですね、そう考えたら名古屋めしって麺多いですね、なんか。
きしめんとか、台湾ラーメン?とか、味噌煮込みうどんとか、あんかけスパとか・・・。

今回、前に食べた「ひつまぶし」は除外しようって話になったんですよね。
味噌カツも脳をよぎったけど、前回これも食べたんですよね~。
で、途中で食べ飽きちゃったんですよね~(;´∀`)
手羽先もちょっと悩んだけど、明日、行こうと思っている場所は、ニンニク臭のする人がいたら殺意わく場所なので・・・。
天むすは【夕食】という感じじゃないし、エビフライも・・・別に・・・どこでもあるような気がするし?
んー、そう考えたら結構難しい。
名古屋の名物って他になんかある?わかんない。
明日は何を食べようかな~って思いながら、ホテルへ戻りました。
即・就寝!


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲

名古屋の人も知らないと思うけど、本社は呉市・江田島な。
そういえば、この日はナゴヤドームでカープと中日の試合があったらしく、赤いカープファンを時々目撃した。
遠い地でカープファンを見ると、なにやら妙な安心感あるね、知らない人だけども。



ショッピングの部分は割愛しまして~
(あ、靴を買いました。都会はええな~、セール時期にまた来たいお店がいっぱいあったよ)



こちら、テレビ塔。
ピカピカしててきれいでした、すぐ下でなんかイベントやってたよ。
さすがシルバーウィークだね。



そして最近CMでおなじみ、この「オアシス21」。
アンドロメダへ向け、発信~♪



上に登れるようになっていて、そこは観光客だらけw
とくに、アジアからの観光客な。
もちろん、我々もそのうちの一人なんだけどなw

この日はとてもよく歩きまして。気づいたら25000歩いってました。
充実だわ~~~。

ちなみに夜ご飯は、名古屋めしがいいねってことで・・・
あんかけスパ! 初!



赤いのはウインナー。んもう、ボリューム凄かった。
もっとナポリタンっぽい具材のスパもあったのに、名古屋と言ったらエビフリャーだし~なんて、これにしちゃった。
お腹はちきれそうになりました。
せっかく暑い中、25000歩も歩いたのに、カロリーで台無しにwww
あんかけスパ、生まれて初めて食べたんですけど、甘めの味なのかと思いきや、意外にもすごくスパイシー。胡椒が効いてる感じの。

あれですね、そう考えたら名古屋めしって麺多いですね、なんか。
きしめんとか、台湾ラーメン?とか、味噌煮込みうどんとか、あんかけスパとか・・・。

今回、前に食べた「ひつまぶし」は除外しようって話になったんですよね。
味噌カツも脳をよぎったけど、前回これも食べたんですよね~。
で、途中で食べ飽きちゃったんですよね~(;´∀`)
手羽先もちょっと悩んだけど、明日、行こうと思っている場所は、ニンニク臭のする人がいたら殺意わく場所なので・・・。
天むすは【夕食】という感じじゃないし、エビフライも・・・別に・・・どこでもあるような気がするし?
んー、そう考えたら結構難しい。
名古屋の名物って他になんかある?わかんない。
明日は何を食べようかな~って思いながら、ホテルへ戻りました。
即・就寝!


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

【2015/10/13 07:32】 | 愛知県
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
のりちゃん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

夜のオアシス21
アジアの観光客とカップルが非常に多く、
なんとなくバブリーな気持ちになってきますw
逆に夜だったので、テナントのお店とかには
全然入ってないですw

おお、名古屋めしはきしめんですかー。
吉田製麺が有名なんですね、知らなかったー。
次はそれもいいかもな・・・φ(゚Д゚ )フムフム…

No title
のり
おお~!
自然豊かなモリパーから一気に都会へ!
25000歩って、あけぼうさんの
あふれる情熱が伝わってきますwww

オアシス21は夜はこんなに素敵なのですね。
私、昼間にしか行ったことなくて
別になんもおもんないって思っていましたwww
夜に行かないといけませんね。

ところで私だったら名古屋めしは
吉田製麺のきしめん(塩)です。
お土産麺にも塩味ないから
お店で食べるしかなかとです。
でも次はあんかけスパにエビフリャー
やってみたいです。

Re: のりおくれた
あけぼう
小々次郎さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

すげーwwww
見ただけでわかってしまうとは。正解☆そうですヨコイですw
スパはね、想像以上にあけぼうにとって量が多かったんですよ~。
それにしても赤カラ、気になるわ~~~。
次はそれを食べてみたいと思います♪

のりおくれた
小々次郎
そのさっぱりして申し訳なさそうなポテトサラダが付いているということは 錦のヨコイですね 食べ飽きましたか でもそこが本家で地元じゃ一番人気ですw   他ですと山本屋の味噌煮込みうどんとかたまに食べたくなります。 最近は「赤カラ」が名古屋名物として定着してきました セセリ焼肉と辛さが選べる辛い鍋なんですけど まぁうまいです 機会があれば是非^^


あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

おお~大須演芸場かあ、そこでも玉さんの作をやってくれるといいなぁ。
目指せ!全国制覇!!☆
次はここなどが気になっています。
http://guide.travel.co.jp/article/12294/
次・・・あるかなあ・・・(;^ω^)

No title
玉坂めぐる 
名古屋、いまの玉坂だったら
迷わず『大須演芸場」かなあ(^^)
なくなった寄席が復活したらしいんですよ。
いってみたいなあ。

で、名古屋めし、食べるなら・・・うーん。
やっぱ・・・ひつまぶし? うん、そうかも。

お昼に軽くだったら、スガキヤうどんも好き。


Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

いやー楽しかった、最近田舎にしか行ってなかったんで、都会を楽しみましたww
名古屋ってそうか~食品メーカーが多いイメージなんだ~~~。
特徴的な食べ物が多い印象なんだけど、なんかこう麺ばっかり思いついちゃって。
やっぱりひつまぶし最高ですよね。
次、また名古屋に行くことがあったら、ひつまぶしに戻るかな~。


No title
misachi68
名古屋か〜いいねぇ
食品メーカーが多いイメージなんだよね。
名古屋らしい食べ物っていっぱいあるような気がする。
でも、1日しか滞在しないなら絶対ひつまぶしを選ぶ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
のりちゃん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

夜のオアシス21
アジアの観光客とカップルが非常に多く、
なんとなくバブリーな気持ちになってきますw
逆に夜だったので、テナントのお店とかには
全然入ってないですw

おお、名古屋めしはきしめんですかー。
吉田製麺が有名なんですね、知らなかったー。
次はそれもいいかもな・・・φ(゚Д゚ )フムフム…
2015/10/19(Mon) 09:26 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
おお~!
自然豊かなモリパーから一気に都会へ!
25000歩って、あけぼうさんの
あふれる情熱が伝わってきますwww

オアシス21は夜はこんなに素敵なのですね。
私、昼間にしか行ったことなくて
別になんもおもんないって思っていましたwww
夜に行かないといけませんね。

ところで私だったら名古屋めしは
吉田製麺のきしめん(塩)です。
お土産麺にも塩味ないから
お店で食べるしかなかとです。
でも次はあんかけスパにエビフリャー
やってみたいです。
2015/10/18(Sun) 13:22 | URL  | のり #25LHt37Y[ 編集]
Re: のりおくれた
小々次郎さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

すげーwwww
見ただけでわかってしまうとは。正解☆そうですヨコイですw
スパはね、想像以上にあけぼうにとって量が多かったんですよ~。
それにしても赤カラ、気になるわ~~~。
次はそれを食べてみたいと思います♪
2015/10/15(Thu) 12:03 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
のりおくれた
そのさっぱりして申し訳なさそうなポテトサラダが付いているということは 錦のヨコイですね 食べ飽きましたか でもそこが本家で地元じゃ一番人気ですw   他ですと山本屋の味噌煮込みうどんとかたまに食べたくなります。 最近は「赤カラ」が名古屋名物として定着してきました セセリ焼肉と辛さが選べる辛い鍋なんですけど まぁうまいです 機会があれば是非^^
2015/10/15(Thu) 11:05 | URL  | 小々次郎 #-[ 編集]
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

おお~大須演芸場かあ、そこでも玉さんの作をやってくれるといいなぁ。
目指せ!全国制覇!!☆
次はここなどが気になっています。
http://guide.travel.co.jp/article/12294/
次・・・あるかなあ・・・(;^ω^)
2015/10/14(Wed) 16:40 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
名古屋、いまの玉坂だったら
迷わず『大須演芸場」かなあ(^^)
なくなった寄席が復活したらしいんですよ。
いってみたいなあ。

で、名古屋めし、食べるなら・・・うーん。
やっぱ・・・ひつまぶし? うん、そうかも。

お昼に軽くだったら、スガキヤうどんも好き。
2015/10/14(Wed) 09:49 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

いやー楽しかった、最近田舎にしか行ってなかったんで、都会を楽しみましたww
名古屋ってそうか~食品メーカーが多いイメージなんだ~~~。
特徴的な食べ物が多い印象なんだけど、なんかこう麺ばっかり思いついちゃって。
やっぱりひつまぶし最高ですよね。
次、また名古屋に行くことがあったら、ひつまぶしに戻るかな~。
2015/10/13(Tue) 16:53 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
名古屋か〜いいねぇ
食品メーカーが多いイメージなんだよね。
名古屋らしい食べ物っていっぱいあるような気がする。
でも、1日しか滞在しないなら絶対ひつまぶしを選ぶ。
2015/10/13(Tue) 11:39 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック