おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2015年9月のシルバーウィーク。
皆さん、あちこちにお出かけされたと思います。



あけぼうも、行ってきました!そう、名古屋へ!
一部の人はご存じだと思いますがw
あけぼうは2005年開催された 愛・地球博以来のモリコロファン!
あれから10年、
この度記念のイベントが催されている、ということで、はせ参じた次第。



モリコロパーク到着♪
最近ストレスの多い日々でしたが、この日のために生きてきたといっても過言ではない!



入ってすぐに、巨大なモリコロと記念撮影。
テンションあがりっぱなしです。(・∀・)ニヤニヤ



基本的に連休ですし、こういう場所なので家族連れがとても多い。
子どもと一緒に粘土でモリコロを作ろう的なコーナーもありました。
しかしね・・・10年ひと昔とはよく言ったもので・・・



「ママー!ばんぱくって、なに?」
って言ってるちびっ子がちらほら・・・。(´・ω・`)・・・。

そうだよね、当時はまだ生まれてないよね君たち(ノ∀`)
歳とるはずだわー。
いやーっ こわいこわいw



10周年記念という事で、新たなモリコログッズの発売を楽しみにしていたんですが。
事前情報では記念バッチとか、なんかパッとしなくて・・・。
やっぱり10年も経つと、段々廃れていくのかね・・・としょんぼりしていました。
でも実際に現地に来てみると結構いろんなグッズが売られてて、嬉しい誤算!
お土産売り場で、爆買い! マジで爆買い!



ちょっと緑が伸びて崩れちゃってますが、それでもノリノリで手をつなぎました!
(満面の笑みで写ってますw)



芝生の広場では、周辺の自治体のブースも並んでいて、いろんなご当地キャラがいましたね。
ご当地アイドルもいました。
アイドルは・・・すまんが良く分からない(;´∀`)
なんせ、わしのアイドルはモリゾーだからな!(←名言)
ちょうど時間的にもお昼だし、いろんな屋台が並んでいるので、
なんかお腹に入れておこうということで、



名古屋のナゴ1グランプリというので金賞を受賞した、釜玉ラーメンを食べてみたよ。
なぜか尾道ラーメンの屋台があったのにはびっくりw な、なぜ (笑)


モリコロパーク、続きます。
(もしかしたら、いろんな人がついてこれてないかもしれない・・・w)
(だが、ご笑覧あれ!)


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲



モリコロパーク到着♪
最近ストレスの多い日々でしたが、この日のために生きてきたといっても過言ではない!



入ってすぐに、巨大なモリコロと記念撮影。
テンションあがりっぱなしです。(・∀・)ニヤニヤ



基本的に連休ですし、こういう場所なので家族連れがとても多い。
子どもと一緒に粘土でモリコロを作ろう的なコーナーもありました。
しかしね・・・10年ひと昔とはよく言ったもので・・・



「ママー!ばんぱくって、なに?」
って言ってるちびっ子がちらほら・・・。(´・ω・`)・・・。

そうだよね、当時はまだ生まれてないよね君たち(ノ∀`)
歳とるはずだわー。
いやーっ こわいこわいw



10周年記念という事で、新たなモリコログッズの発売を楽しみにしていたんですが。
事前情報では記念バッチとか、なんかパッとしなくて・・・。
やっぱり10年も経つと、段々廃れていくのかね・・・としょんぼりしていました。
でも実際に現地に来てみると結構いろんなグッズが売られてて、嬉しい誤算!
お土産売り場で、爆買い! マジで爆買い!



ちょっと緑が伸びて崩れちゃってますが、それでもノリノリで手をつなぎました!
(満面の笑みで写ってますw)



芝生の広場では、周辺の自治体のブースも並んでいて、いろんなご当地キャラがいましたね。
ご当地アイドルもいました。
アイドルは・・・すまんが良く分からない(;´∀`)
なんせ、わしのアイドルはモリゾーだからな!(←名言)
ちょうど時間的にもお昼だし、いろんな屋台が並んでいるので、
なんかお腹に入れておこうということで、



名古屋のナゴ1グランプリというので金賞を受賞した、釜玉ラーメンを食べてみたよ。
なぜか尾道ラーメンの屋台があったのにはびっくりw な、なぜ (笑)


モリコロパーク、続きます。
(もしかしたら、いろんな人がついてこれてないかもしれない・・・w)
(だが、ご笑覧あれ!)


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2015/10/01 17:41】 | 愛知県
【タグ】 名古屋  愛知  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
のりちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


ピャーーーーーwww

のりちゃんも行ったみたいで、なにより♪
期間中にまた行くんでしょ?羨ましすぎだよー。
でもそうだよね、なにしろ

次(20周年)があるかどうか
分からない

゚(゚´Д`゚)゚。

っていうのがあるから


悔いの無いように、しとかないとね!
レポは脱線しながら、全3回でアップする予定っす!



Re: No title
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うん、連休しょっぱなから行ってました~。
やー、しかし名古屋は遠い…(^^;
新幹線だけで往復25000円くらいしますからね。
堪能しなきゃ!って意気込みで(笑)

トルコアイス、あったなぁ~!
食べ物って割と記憶に残るよね。
あの時は確か、鰻丼のお弁当を食べました。
かなり美味しくてレベル高くて、
さすが「ひつまぶし」か有名なだけあるなぁと
感心した想い出があるなー。
何もかもが懐かしい…(人´∀`).☆.。.:*・゜

No title
のり
ぴやーーーーーーーーー!!!!!

キタコレ!キタコレ!
ももももりもりももりもももぉぉおぉぉぉぉぉ
(おちつけw)

スーパーアイドル、モリゾーさんに会いにいかれたのですね。
ネズミ―ランドはもちろん、ジャニーズや雅治様のコンサート
なんかよりも、よっっっぽどエクサイティングですよね!

>この日のために生きてきたといっても過言ではない!
そこまでw
しかし
め っ ち ゃ わ か る … www

カラーキッコロの写真の、右端の緑の子、ええ顔してますね。
お手手つないだ写真、いいですねらぶらぶですね(おちつけw)
レポートの続きが楽しみで仕方がないです。モリモリ。

No title
misachi68
そうかそうか、行ってたのね〜〜
同じく幽霊部員ですけど、
10年前は家族で行きましたよ。
懐かしいな〜
我が子も小学生だったからノリノリで楽しんだんですよ。
やっぱ万博っていいよね。
しかし、イチバンの思い出はトルコアイスだったかも。

Re: タイトルなし
あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

うんうん、まぁ正直一部のモリコロファン以外は
めっちゃローカルなイベントではあるよねww
普通に名古屋のファミリーが行くとこですw

我々にとっては
某ネズミの支配するテーマパークより
よほど夢見心地になれる場所なんですけれども☆


玉坂めぐる 
でたww
大阪で再会したNさんにも、のりのりの記念写真を見せてもらいましたよ。
「へえ、そんなイベントがあったんですか」という態度の幽霊部員二人は、そろって怒られました。
(^^:)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
のりちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


ピャーーーーーwww

のりちゃんも行ったみたいで、なにより♪
期間中にまた行くんでしょ?羨ましすぎだよー。
でもそうだよね、なにしろ

次(20周年)があるかどうか
分からない

゚(゚´Д`゚)゚。

っていうのがあるから


悔いの無いように、しとかないとね!
レポは脱線しながら、全3回でアップする予定っす!

2015/10/03(Sat) 19:55 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うん、連休しょっぱなから行ってました~。
やー、しかし名古屋は遠い…(^^;
新幹線だけで往復25000円くらいしますからね。
堪能しなきゃ!って意気込みで(笑)

トルコアイス、あったなぁ~!
食べ物って割と記憶に残るよね。
あの時は確か、鰻丼のお弁当を食べました。
かなり美味しくてレベル高くて、
さすが「ひつまぶし」か有名なだけあるなぁと
感心した想い出があるなー。
何もかもが懐かしい…(人´∀`).☆.。.:*・゜
2015/10/03(Sat) 19:48 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
ぴやーーーーーーーーー!!!!!

キタコレ!キタコレ!
ももももりもりももりもももぉぉおぉぉぉぉぉ
(おちつけw)

スーパーアイドル、モリゾーさんに会いにいかれたのですね。
ネズミ―ランドはもちろん、ジャニーズや雅治様のコンサート
なんかよりも、よっっっぽどエクサイティングですよね!

>この日のために生きてきたといっても過言ではない!
そこまでw
しかし
め っ ち ゃ わ か る … www

カラーキッコロの写真の、右端の緑の子、ええ顔してますね。
お手手つないだ写真、いいですねらぶらぶですね(おちつけw)
レポートの続きが楽しみで仕方がないです。モリモリ。
2015/10/03(Sat) 09:02 | URL  | のり #25LHt37Y[ 編集]
No title
そうかそうか、行ってたのね〜〜
同じく幽霊部員ですけど、
10年前は家族で行きましたよ。
懐かしいな〜
我が子も小学生だったからノリノリで楽しんだんですよ。
やっぱ万博っていいよね。
しかし、イチバンの思い出はトルコアイスだったかも。
2015/10/02(Fri) 19:20 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

うんうん、まぁ正直一部のモリコロファン以外は
めっちゃローカルなイベントではあるよねww
普通に名古屋のファミリーが行くとこですw

我々にとっては
某ネズミの支配するテーマパークより
よほど夢見心地になれる場所なんですけれども☆
2015/10/02(Fri) 10:08 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
でたww
大阪で再会したNさんにも、のりのりの記念写真を見せてもらいましたよ。
「へえ、そんなイベントがあったんですか」という態度の幽霊部員二人は、そろって怒られました。
(^^:)
2015/10/02(Fri) 07:57 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック