おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2015年8月。たつの市。

春先にもたつの市に行きましたが。
あの時、名産のそうめん「揖保の糸」を食べてなかったので。



やってきました。「そうめんの里」。
やっぱ、そうめんといったら、夏だしさ☆



郊外に工場が併設された、立派な建物。
そうめんがメインの食事処があるので、そこが目的。



周辺は自然豊か。
水がきれいなことも大切なんだろうから、それも当然かもしれないね。
夏休みも終盤という事もあって、親子連れが結構多かったよ。



あけぼうは、「そうめん食べに兵庫県に行く」って言ったら、
家族から
「家にいっぱいそうめんあるのに、クレイジーだな!」
って言われたんだけどさww



そうめんがぐるぐる~。
ちびっ子たちがが喜んでおりました。
大人は暑いので、建物内の食事処へ行きまーす。



試食コーナーや、お土産コーナーもあり。
2階は資料館とか加工場の見学もできるようです。

そんで、食べたのはこちら。



冷しゃぶそうめん(ピリ辛)~。
オーソドックスなやつもあったんですが、暑すぎてピリ辛がほしくなった。



美味しかった~。
そうめんで、いろんなレパートリーあるんだね。


頑張って作ってみようかな~。
(家にまだいっぱいあるんだ・・・そうめん・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
バタバタしているうちに、記事と現在に、だいぶ時差が・・・(;^ω^A
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
やっぱ、そうめんといったら、夏だしさ☆



郊外に工場が併設された、立派な建物。
そうめんがメインの食事処があるので、そこが目的。



周辺は自然豊か。
水がきれいなことも大切なんだろうから、それも当然かもしれないね。
夏休みも終盤という事もあって、親子連れが結構多かったよ。



あけぼうは、「そうめん食べに兵庫県に行く」って言ったら、
家族から
「家にいっぱいそうめんあるのに、クレイジーだな!」
って言われたんだけどさww



そうめんがぐるぐる~。
ちびっ子たちがが喜んでおりました。
大人は暑いので、建物内の食事処へ行きまーす。



試食コーナーや、お土産コーナーもあり。
2階は資料館とか加工場の見学もできるようです。

そんで、食べたのはこちら。



冷しゃぶそうめん(ピリ辛)~。
オーソドックスなやつもあったんですが、暑すぎてピリ辛がほしくなった。



美味しかった~。
そうめんで、いろんなレパートリーあるんだね。


頑張って作ってみようかな~。
(家にまだいっぱいあるんだ・・・そうめん・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
バタバタしているうちに、記事と現在に、だいぶ時差が・・・(;^ω^A
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2015/09/13 09:57】 | 赤穂・姫路・たつの市
【タグ】 たつの  
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
あけぼう
鍵コメさま

おひさしゅうです♪
その件につきましては、近いうちにレポしたいと思っとります。
ぐふふ・・・。

Re: あの〜
あけぼう
広報ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

トイ!?
ホースの水!?(笑)
どうしても会社で流しそうめんをしたかったら
素材はそうなっちゃうかあwww
また詳しい様子を見にブログに遊びにいくねー。

あの〜
広報ミヨったん
僕も先週、揖保乃糸を
食べました!
でも、あけぼうさんのように
ステキなシチュエーションではなく、
会社で、プラッチックのトイで
ホースの水とともに
流しそうめんだったので、
2、3回たべて、もうたくさんでしたw

Re: タイトルなし
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

うちもそうだよ~。
岡山にも鴨方(かもがた)っていう
そうめんの産地があるんだけど、
やっぱり揖保の糸かなwww
なんだろうね、このブランド力w



misachi68
おお〜!!
我が家のそうめんの定番は【揖保の糸】ですよ。
やっぱりいろいろ産地はあるけど、
ウチは揖保の糸じゃないと満足してくれない。
美味しいよね。
ピリ辛の冷しゃぶと一緒にって暑い夏にピッタリ。
工場の見学もできるんだ〜(^ω^)
いいな〜

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
鍵コメさま

おひさしゅうです♪
その件につきましては、近いうちにレポしたいと思っとります。
ぐふふ・・・。
2015/09/28(Mon) 09:23 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: あの〜
広報ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

トイ!?
ホースの水!?(笑)
どうしても会社で流しそうめんをしたかったら
素材はそうなっちゃうかあwww
また詳しい様子を見にブログに遊びにいくねー。
2015/09/21(Mon) 23:52 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
僕も先週、揖保乃糸を
食べました!
でも、あけぼうさんのように
ステキなシチュエーションではなく、
会社で、プラッチックのトイで
ホースの水とともに
流しそうめんだったので、
2、3回たべて、もうたくさんでしたw
2015/09/21(Mon) 05:40 | URL  | 広報ミヨったん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

うちもそうだよ~。
岡山にも鴨方(かもがた)っていう
そうめんの産地があるんだけど、
やっぱり揖保の糸かなwww
なんだろうね、このブランド力w
2015/09/14(Mon) 09:17 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
おお〜!!
我が家のそうめんの定番は【揖保の糸】ですよ。
やっぱりいろいろ産地はあるけど、
ウチは揖保の糸じゃないと満足してくれない。
美味しいよね。
ピリ辛の冷しゃぶと一緒にって暑い夏にピッタリ。
工場の見学もできるんだ〜(^ω^)
いいな〜
2015/09/13(Sun) 18:38 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック