おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
出雲大社に来ております。
もう17時過ぎてるけど、さすが7月。全然明るい、そして暑い!



さて、ここから神門通り。
本日のお買い物&お土産のコーナーでございます。



おやつにたべた、「おふくやき」。
タイ焼きみたいなかんじですけど、これはフグ(福)。



こっちは、蕎麦のおやき。
普通のおやきよりも、モチモチしてお餅みたい。
熱いって分かっていたのに、不注意で口の中火傷してしまった(笑)

そして、今回あけぼうが一番興味津々だったのが、こちらです。
風水漢方のお店・艸楽(そうらく)さん。

春先から体調悪かったっていうのがあって、最近、薬膳とか漢方みたいなのが気になってます。
しかし、ちょっとネットで調べるだけでも、奥深くて学ぶのが大変そうなジャンルなんですよね。
だんだん面倒くさくなって、結局「養命酒」に落ち着いてしまったんですけどw

このお店では、生年月日から自分に合うお茶を選んでくれるとかで。
HPもあるんで、気になる人はググッてみてね。通販もあるみたいだから。

お店に入って、まずは生年月日を記入してお姉さんに調べてもらいます。
あけぼうの場合は、こちらのお茶でした。



生年月日だけで出された判定にしては当たっていることが多くてびっくりしました。
あなたの体質はこのタイプ!っていう紙もついてくるよ。占いみたいで楽しい♪

まだ「みずのと茶」を飲んでる最中なんですけど、飲みやすくておいしいです。
あけぼうの「本当の干支」は「うさぎ」だということだったんで、「卯の茶」も購入。


本当はずっと飲み続けることが大事なんでしょうけどね。でも参考になるよね。



実は少し前に、ルピシアのイベントに行き、



もともとお茶好きなものだから、はっちゃけてしまいまして。
たくさん美味しいお茶を買ったばかりだったので、今は家に大量のお茶がある…(^^;)
そこに今回、薬膳茶がさらに増えました♪
夏の間に飲みきれるかな(^^;;


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事


追記を閉じる▲


おやつにたべた、「おふくやき」。
タイ焼きみたいなかんじですけど、これはフグ(福)。



こっちは、蕎麦のおやき。
普通のおやきよりも、モチモチしてお餅みたい。
熱いって分かっていたのに、不注意で口の中火傷してしまった(笑)

そして、今回あけぼうが一番興味津々だったのが、こちらです。
風水漢方のお店・艸楽(そうらく)さん。

春先から体調悪かったっていうのがあって、最近、薬膳とか漢方みたいなのが気になってます。
しかし、ちょっとネットで調べるだけでも、奥深くて学ぶのが大変そうなジャンルなんですよね。
だんだん面倒くさくなって、結局「養命酒」に落ち着いてしまったんですけどw

このお店では、生年月日から自分に合うお茶を選んでくれるとかで。
HPもあるんで、気になる人はググッてみてね。通販もあるみたいだから。

お店に入って、まずは生年月日を記入してお姉さんに調べてもらいます。
あけぼうの場合は、こちらのお茶でした。



生年月日だけで出された判定にしては当たっていることが多くてびっくりしました。
あなたの体質はこのタイプ!っていう紙もついてくるよ。占いみたいで楽しい♪

まだ「みずのと茶」を飲んでる最中なんですけど、飲みやすくておいしいです。
あけぼうの「本当の干支」は「うさぎ」だということだったんで、「卯の茶」も購入。


本当はずっと飲み続けることが大事なんでしょうけどね。でも参考になるよね。



実は少し前に、ルピシアのイベントに行き、



もともとお茶好きなものだから、はっちゃけてしまいまして。
たくさん美味しいお茶を買ったばかりだったので、今は家に大量のお茶がある…(^^;)
そこに今回、薬膳茶がさらに増えました♪
夏の間に飲みきれるかな(^^;;


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

FC2blog テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2015/08/25 17:48】 | 松江・出雲
【タグ】 島根  
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

たしかに漢方って、
そういう点でお世話になることはあるよね。
あけぼうは毒素排出のために
中学生くらいから常飲しているお茶は
どくだみ茶とウーロン茶をあわせたやつ。
あと赤ちゃんの時は夜泣きがひどいので
ひやきおーがん、とか飲まされたりしてたみたいw

本当の干支とは違うのが出て、あけぼうも意外でした。
ウサギちゃんなんですって!真逆ぅ~w
HPでは干支のほうは出ないんだよね。
四柱推命的なものがベースだと思うんだけど、
よくわかんない。




玉坂めぐる 
漢方薬とかお茶とか
小児湿疹だった玉坂は
子供のころから結構お世話になりました。ひどいアトピーだったんだけど、大人になったら全然でない。体質改善いつのまにか成功してたのかもしれません。
自分ではハトムギが効いたのかな?とも思うんだけども…

で、なになに?本当の干支?

Re:
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あ、ミサさんも漢方にちょっと惹かれてたのね!
このお茶良いでしょ☆面白いでしょ♪
お店がもっと近くにあればいいのに。

漢方とか薬膳とか、最近女子のあいだで注目されてきてるらしいよ〜。
なかなか深い世界だから、あけぼうはすぐ挫折したんだけど(笑)
その点やっぱ養命酒は手軽で素晴らしい。ただし、半年以上は飲み続けないと効果は実感しづらいみたいだけどね。なので毎日せっせと飲んでます(*´罒`*)

このお茶みたいに、プチ漢方って感じのモノが、もっと色々あったら良いのにね~。気軽に取り入れられるようなやつ。






misachi68
このお茶いいですね〜
さっそくHPで自分の生年月日で見てみました(*´∀`*)
漢方っていうより、
ハーブティーっていう方がしっくりくるようなブレンドでしたよ。
飲んでみたくなりました♪

漢方は私も気になってます。
TVで説明されてるのをみたら、
もうちょっと詳しく知りたくなって
本屋で簡単そうな表紙の本を手に取ったんです。
で、開いてみたらすごく難しそうで
私には無理だと悟りました(;゚∀゚)
養命酒が無難かもしれない、私にも。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

たしかに漢方って、
そういう点でお世話になることはあるよね。
あけぼうは毒素排出のために
中学生くらいから常飲しているお茶は
どくだみ茶とウーロン茶をあわせたやつ。
あと赤ちゃんの時は夜泣きがひどいので
ひやきおーがん、とか飲まされたりしてたみたいw

本当の干支とは違うのが出て、あけぼうも意外でした。
ウサギちゃんなんですって!真逆ぅ~w
HPでは干支のほうは出ないんだよね。
四柱推命的なものがベースだと思うんだけど、
よくわかんない。

2015/08/26(Wed) 09:15 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
漢方薬とかお茶とか
小児湿疹だった玉坂は
子供のころから結構お世話になりました。ひどいアトピーだったんだけど、大人になったら全然でない。体質改善いつのまにか成功してたのかもしれません。
自分ではハトムギが効いたのかな?とも思うんだけども…

で、なになに?本当の干支?
2015/08/26(Wed) 08:00 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
Re:
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あ、ミサさんも漢方にちょっと惹かれてたのね!
このお茶良いでしょ☆面白いでしょ♪
お店がもっと近くにあればいいのに。

漢方とか薬膳とか、最近女子のあいだで注目されてきてるらしいよ〜。
なかなか深い世界だから、あけぼうはすぐ挫折したんだけど(笑)
その点やっぱ養命酒は手軽で素晴らしい。ただし、半年以上は飲み続けないと効果は実感しづらいみたいだけどね。なので毎日せっせと飲んでます(*´罒`*)

このお茶みたいに、プチ漢方って感じのモノが、もっと色々あったら良いのにね~。気軽に取り入れられるようなやつ。



2015/08/25(Tue) 22:41 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
このお茶いいですね〜
さっそくHPで自分の生年月日で見てみました(*´∀`*)
漢方っていうより、
ハーブティーっていう方がしっくりくるようなブレンドでしたよ。
飲んでみたくなりました♪

漢方は私も気になってます。
TVで説明されてるのをみたら、
もうちょっと詳しく知りたくなって
本屋で簡単そうな表紙の本を手に取ったんです。
で、開いてみたらすごく難しそうで
私には無理だと悟りました(;゚∀゚)
養命酒が無難かもしれない、私にも。
2015/08/25(Tue) 18:06 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック