おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
韓竈神社から、再び出雲大社方面へ戻っていますー。



海がきらきらです。



あー泳ぎてぇ・・・



ちょっとだけ、手足を水につけてみるw

来た道を戻ります。

    

で。



じゃん! うさぎ!!!
しかも、おすもうさん!!(かわいい)



こちら、出雲大社にある「野見宿禰神社」です。
社殿が新しい木でできててきれいでした!



そう、野見宿禰さんといったら相撲の神様!
しかもご当地出身ですもの、そりゃ祀られますよね。



しかも、現在境内の摂社におられる神様たちが、修復中のためこちらへおられるとのことです。
いっぺんに、いろいろな願いをきいて頂けそうな感じ・・・☆



なんだか色々順番がさかさまになっていますが、参道です。
ちゃんとした参拝は、あとにして、これから神門通りをプラプラするんです。
買いたいものもあるし。



鳥居。
その遠くに、白い鳥居も見えます。わかりますか?

では、行ってみよう~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲
海がきらきらです。



あー泳ぎてぇ・・・



ちょっとだけ、手足を水につけてみるw

来た道を戻ります。

    

で。



じゃん! うさぎ!!!
しかも、おすもうさん!!(かわいい)



こちら、出雲大社にある「野見宿禰神社」です。
社殿が新しい木でできててきれいでした!



そう、野見宿禰さんといったら相撲の神様!
しかもご当地出身ですもの、そりゃ祀られますよね。



しかも、現在境内の摂社におられる神様たちが、修復中のためこちらへおられるとのことです。
いっぺんに、いろいろな願いをきいて頂けそうな感じ・・・☆



なんだか色々順番がさかさまになっていますが、参道です。
ちゃんとした参拝は、あとにして、これから神門通りをプラプラするんです。
買いたいものもあるし。



鳥居。
その遠くに、白い鳥居も見えます。わかりますか?

では、行ってみよう~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2015/08/17 09:32】 | 松江・出雲
【タグ】 島根  
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

狛ウサギ可愛いですよね~。
まわしをつけたウサギさん、良い感じ♪
お土産屋さんにはいろいろな動物があるので
ウサギも多分あったと思います☆



misachi68
うさぎさん可愛い!
お土産物屋さんにうさぎグッズあるといいな。
相撲が強くなるお守りとか。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

狛ウサギ可愛いですよね~。
まわしをつけたウサギさん、良い感じ♪
お土産屋さんにはいろいろな動物があるので
ウサギも多分あったと思います☆
2015/08/18(Tue) 12:37 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
うさぎさん可愛い!
お土産物屋さんにうさぎグッズあるといいな。
相撲が強くなるお守りとか。
2015/08/17(Mon) 13:54 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック