おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2015年6月島根!



・・・の帰り道。寄り道。



同行の友人が、なんか有名な「たまごかけご飯」を食べたいというので、少し足を延ばしました。
場所は吉田君看板のある通り、雲南市。
ここに「おたまはん」という、たまごかけご飯のお店があります。
近くには斐伊川堤防桜並木がえんえんと続いていて、4月は桜の名所として有名です。
しかし、たまごかけご飯・・・お店が何故か閉まっていて、無駄足に・・・( ;∀;)

このままUターンして帰るのもなんとなく癪なので、ちかくの道の駅に立ち寄ってみました。
雲南市は、唐辛子とか山椒とかにんにくとかが有名。
そして、吉田君の出身地という事で、どこでも吉田君が現れますw 上の看板のように・・・。



道の駅の一角に、「全国都道府県×鷹の爪の2015年53週自虐ゴミ袋カレンダー」(←通販グッズ)がひらひらしてました。



確かに島根に行くときは古事記のロケ地めぐり気分でうろついてる!w
自虐といっても、妙に納得してしまうモノもちらほら。



・・・ん?
こ、これは我が地元、広島県の自虐ゴミ袋・・・

「地面に書かれた駅がある」

えーっ なにそれ!?
知らない!
我々、県民のくせに、ぜんぜん知らないよ!!

この駅とはなんなのか、スマホでググッたりしてみましたが、結局良く分かりませんでした・・・。
謎だわ・・・。
分かったらまた報告したいと思います。(行ってみたいし!)



たまごかけご飯は、帰りの高速道路の雲南吉田「たたらば壱番地」で食べました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


追記を閉じる▲


同行の友人が、なんか有名な「たまごかけご飯」を食べたいというので、少し足を延ばしました。
場所は吉田君看板のある通り、雲南市。
ここに「おたまはん」という、たまごかけご飯のお店があります。
近くには斐伊川堤防桜並木がえんえんと続いていて、4月は桜の名所として有名です。
しかし、たまごかけご飯・・・お店が何故か閉まっていて、無駄足に・・・( ;∀;)

このままUターンして帰るのもなんとなく癪なので、ちかくの道の駅に立ち寄ってみました。
雲南市は、唐辛子とか山椒とかにんにくとかが有名。
そして、吉田君の出身地という事で、どこでも吉田君が現れますw 上の看板のように・・・。



道の駅の一角に、「全国都道府県×鷹の爪の2015年53週自虐ゴミ袋カレンダー」(←通販グッズ)がひらひらしてました。



確かに島根に行くときは古事記のロケ地めぐり気分でうろついてる!w
自虐といっても、妙に納得してしまうモノもちらほら。



・・・ん?
こ、これは我が地元、広島県の自虐ゴミ袋・・・

「地面に書かれた駅がある」

えーっ なにそれ!?
知らない!
我々、県民のくせに、ぜんぜん知らないよ!!

この駅とはなんなのか、スマホでググッたりしてみましたが、結局良く分かりませんでした・・・。
謎だわ・・・。
分かったらまた報告したいと思います。(行ってみたいし!)



たまごかけご飯は、帰りの高速道路の雲南吉田「たたらば壱番地」で食べました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

FC2blog テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

【2015/08/04 09:08】 | 松江・出雲
【タグ】 島根  
トラックバック(0) |

Re:
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ちょっといいよね、親戚。
そこらへんの境目が曖昧なかんじ。


玉坂めぐる 
うーん。
遠い親戚に妖怪がいる・・・
うん、いるんだろうなあ、いいなあ。

Re: タイトルなし
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

あけぼうもこの袋はいったい何だ!?と思って
その場で調べたら、何なのか分かりました(^.^)
これが近所のゴミ捨て場に置いてあったら
絶対ウケるわ~www
ご年配は眉をひそめるかもしれないけど、ぐふふw


misachi68
さすが島根!吉田くんの自虐ネタさえまくりですね。
ゴミ袋カレンダーの存在は知らなかったわ。
いいな〜カレンダーだけじゃなくて、
ゴミに捨てやすいっていう再利用もさらに考えられてて新鮮ですね。
石川県の自虐ネタも知りたいわ〜

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ちょっといいよね、親戚。
そこらへんの境目が曖昧なかんじ。
2015/08/09(Sun) 21:24 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
うーん。
遠い親戚に妖怪がいる・・・
うん、いるんだろうなあ、いいなあ。
2015/08/09(Sun) 13:41 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
Re: タイトルなし
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

あけぼうもこの袋はいったい何だ!?と思って
その場で調べたら、何なのか分かりました(^.^)
これが近所のゴミ捨て場に置いてあったら
絶対ウケるわ~www
ご年配は眉をひそめるかもしれないけど、ぐふふw
2015/08/04(Tue) 16:48 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
さすが島根!吉田くんの自虐ネタさえまくりですね。
ゴミ袋カレンダーの存在は知らなかったわ。
いいな〜カレンダーだけじゃなくて、
ゴミに捨てやすいっていう再利用もさらに考えられてて新鮮ですね。
石川県の自虐ネタも知りたいわ〜
2015/08/04(Tue) 10:47 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック