おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
島根県松江市八雲町にきております。

みてよ、この田園風景~☆



緑がうつくしい~(人´∀`).☆.。.:*・゚
写真には入ってませんが、近所のお爺さんとお孫さんが、一緒におたまじゃくしをとってましたw
少し田んぼを覗き込んだだけで、うようよいました、おたまじゃくし。
この時は6月。
もう今頃はすっかりカエルに成長して、毎晩大合唱なんだろうな・・・。



トトロの世界みたい。
さて、ここに何があるかといいますと・・・
左にちょこっと鳥居が見えていますがw



ここにある志多備神社の境内にあるスダジイは日本一なんだとか。
スダジイ・・・つい脳内で「すだ爺」と変換してしまうw
森の大木のお爺さん・・・



はい、ここが志多備神社です。



鳥居はピカピカ白くて新しい。でも、社殿は歴史ありそうでした。



そして、これが、その「日本一」のスダジイでございます。



大きすぎて写真におさまりきらない~(;´∀`)
背後は山なので、これ以上は引けないんですよね・・・。



ちょっとだけ、八つの頭を持つというオロチみたいでもありますね・・・。



枝先のほうに行って、葉っぱを触ってみよう。ご利益があるかもしれない。



ここで、同行の友人がカメラを構えて、あけぼうにこんな指令。

「御神木のご利益をありがたがる村人のようなかんじで!」



・・・・・。
・・・・いろんなポーズをしては、爆笑すること十数回(;´∀`)
監督命令にこたえようと必死に頑張りました・・・が、なんていうんでしょう、村人感がイマイチ出ないんですよね。
ねえ、村人感ってどうやって出すん・・・・?



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
写真には入ってませんが、近所のお爺さんとお孫さんが、一緒におたまじゃくしをとってましたw
少し田んぼを覗き込んだだけで、うようよいました、おたまじゃくし。
この時は6月。
もう今頃はすっかりカエルに成長して、毎晩大合唱なんだろうな・・・。



トトロの世界みたい。
さて、ここに何があるかといいますと・・・
左にちょこっと鳥居が見えていますがw



ここにある志多備神社の境内にあるスダジイは日本一なんだとか。
スダジイ・・・つい脳内で「すだ爺」と変換してしまうw
森の大木のお爺さん・・・



はい、ここが志多備神社です。



鳥居はピカピカ白くて新しい。でも、社殿は歴史ありそうでした。



そして、これが、その「日本一」のスダジイでございます。



大きすぎて写真におさまりきらない~(;´∀`)
背後は山なので、これ以上は引けないんですよね・・・。



ちょっとだけ、八つの頭を持つというオロチみたいでもありますね・・・。



枝先のほうに行って、葉っぱを触ってみよう。ご利益があるかもしれない。



ここで、同行の友人がカメラを構えて、あけぼうにこんな指令。

「御神木のご利益をありがたがる村人のようなかんじで!」



・・・・・。
・・・・いろんなポーズをしては、爆笑すること十数回(;´∀`)
監督命令にこたえようと必死に頑張りました・・・が、なんていうんでしょう、村人感がイマイチ出ないんですよね。
ねえ、村人感ってどうやって出すん・・・・?



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2015/07/24 08:29】 | 松江・出雲
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

だよね、爺だよ、爺ww
もう空気すら
うっすら緑色なんじゃないかと思うほど
いろんな緑にあふれた場所でした。
絶対トトロいるとおもうわー。

Re:
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ハッ!!Σ(゜Д゜;#)
月影先生!?
月影先生あらわる!!

Re: ウチ、
あけぼう
広報ティファニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


夏休みが欲しい!!

それはともかく、
ティファニーちゃんがもうちょっと
心眼を鍛えてくれれば、
ここに、あけぼうが、
虫取り少年の姿で立っているのが
見えたはず( ≖ิ‿≖ิ )

心はいつでも夏休みの小学生だよ!


misachi68
私もスダジイのじいって「爺」って変換しちゃったわ。
樹齢数百年なら、爺さんでOKなんでしょうけども。
やっぱり、この木にもトトロが住んでそうですね。



玉坂めぐる 
神木をあがめる村人感…

うーん。悪くはないけど
姿勢がよすぎるかな。
もうちょっと首を猪首っぽく
背骨を丸めよう。
喜びに満ちて仰ぎ見つつ、
でも恐れる気持ちも忘れない。
そして魂を自由に!
森に心をゆだねるのじゃっ♪

ウチ、
広報ティファニー
まるで絵に描いたような
田園風景…
でも、なにかちょっと
たりないとおもったら、
麦わら帽子をかぶって
捕虫網を手にした
あけぼうちゃんが
写ってないやんか〜!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

だよね、爺だよ、爺ww
もう空気すら
うっすら緑色なんじゃないかと思うほど
いろんな緑にあふれた場所でした。
絶対トトロいるとおもうわー。
2015/07/27(Mon) 09:06 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re:
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ハッ!!Σ(゜Д゜;#)
月影先生!?
月影先生あらわる!!
2015/07/26(Sun) 21:13 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: ウチ、
広報ティファニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


夏休みが欲しい!!

それはともかく、
ティファニーちゃんがもうちょっと
心眼を鍛えてくれれば、
ここに、あけぼうが、
虫取り少年の姿で立っているのが
見えたはず( ≖ิ‿≖ิ )

心はいつでも夏休みの小学生だよ!
2015/07/26(Sun) 21:11 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
私もスダジイのじいって「爺」って変換しちゃったわ。
樹齢数百年なら、爺さんでOKなんでしょうけども。
やっぱり、この木にもトトロが住んでそうですね。
2015/07/24(Fri) 20:45 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
神木をあがめる村人感…

うーん。悪くはないけど
姿勢がよすぎるかな。
もうちょっと首を猪首っぽく
背骨を丸めよう。
喜びに満ちて仰ぎ見つつ、
でも恐れる気持ちも忘れない。
そして魂を自由に!
森に心をゆだねるのじゃっ♪
2015/07/24(Fri) 17:57 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
ウチ、
まるで絵に描いたような
田園風景…
でも、なにかちょっと
たりないとおもったら、
麦わら帽子をかぶって
捕虫網を手にした
あけぼうちゃんが
写ってないやんか〜!
2015/07/24(Fri) 16:43 | URL  | 広報ティファニー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック