おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2015年5月、鹿児島。



霧島神宮からすこし車を走らせ、「霧島 神話の里公園」という所に来ました。



非常に見晴らしのいい公園です。
花も咲いているし、遊ぶものがあって、子どもを連れてきたら喜びそうなところだよ。
公園のキャラ、みこと君とサクヤちゃんのベンチに座ると、ちょうど背景に桜島がうっすら見える感じの写真が撮れます。
鹿児島中央駅から車で1時間以上かけて霧島に来たのに、桜島まで見渡せるなんて、すごい!



ナイスカップルぶりを見せつけてるこの二人ですが・・・
末永いお幸せをお祈りいたします・・・。

だって、
元ネタのほうは、なかなかの修羅場な別れ方してますもんね・・・
(;^ω^A



ここの公園は山の斜面に沿って段々に広がっているので、階段や坂道を徒歩で上るか、こうした乗り物に乗るかどちらかになります。(ちょっと乗ってみたかったw)
最初の場所も、じゅうぶん良い景色だったけど、高いところに行くにつれ、さらに、さらに、見晴らしが良くなります。



下の半円の芝生の広っぱもこの公園内です。
この、緑の多さよ~~~~

登ったところには、グラウンドゴルフとか、芝生をそりで滑り降りるやつとか、ウサギがいたりとか、色々あるんですけど、我々はさらにいい景色を求めて、リフトに乗りたいと思います。



ちょっと心もとなくなるくらい、前後左右すべて見晴らし良くて。
でもね・・・寒いw!!!
やっぱそれなりの標高になってるんでしょうか。
ほいで、遮るものがなにもないから、風がびゅうびゅう、すごい。
さっむーーーー!!!www

もっとこう、「イエーイ♪」って感じで景色を楽しめるかと思ったら、予想外の風の強さにすっかり体温を奪われ、「早く・・・早く上に着け・・・(ぶるぶる)」と思いながら、手すりを握りしめてるだけで終わっちゃった・・・かも(;^ω^)

リフトから下りるとすぐ、あのカップルはっけーーーん!



またお会いしました。龍馬さんとおりょうさんカップル。
そして後ろに見えるのは・・・



高千穂峰でございます。
考えてみれば、あれの頂上まで徒歩で登るって・・・かなりすごくない?
昔の人の体力には脱帽ですわ~。

あけぼうだったら、仮に必死で頂上まで登ったとして、そこでイチャつく余裕、絶対ない(笑)
そして、下山する体力が残っているかどうかも怪しいw
余裕なくなりすぎて、その場でダンナ(または彼氏)と大喧嘩になる可能性すら、あるね、へへっ。

ところで、この龍馬&おりょうの看板は「珍百景」に取り上げられていた、ということで。
このおりょうさん看板を、ある角度から見ると・・・



わかります?嬉しそうに龍馬さんを見上げるおりょうさん。
でもこれ、じかにあけぼうが見たものじゃなくて、「こういう風にみえるっていう事で、珍百景にとりあげられました~」っていう看板をさらに写真に撮ったもの。これを見るためには、季節とか、タイミングが色々とあるのかも。全然気が付かなかったー。


≪クリックすると、ここに龍馬さんたちがやって来た理由がわかるかも≫




鉾のレプリカ的なものが、そばにありました。
あの山の頂上に、こういうものがあるってことなんだね・・・。
いつか行ってみたいです。


景色を堪能したら、戻ります。
リフトで降りても良かったんだけど・・・あれ、寒いからさあ(笑)

くだりは、こっちにしました。
スーパースライダー!



滑り台で、一気に下までおりま~す!
これ、おすすめ!なんせ、目の前の景色が雄大だから、もしカープで曲がりきれず飛び出したら、空にポーンって投げ出されそうな感覚なんですよ。だから、スリルもあって大人でも十分楽しめると思う。ブレーキがついてて、スピードも自分で調節できますしね。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事


追記を閉じる▲



非常に見晴らしのいい公園です。
花も咲いているし、遊ぶものがあって、子どもを連れてきたら喜びそうなところだよ。
公園のキャラ、みこと君とサクヤちゃんのベンチに座ると、ちょうど背景に桜島がうっすら見える感じの写真が撮れます。
鹿児島中央駅から車で1時間以上かけて霧島に来たのに、桜島まで見渡せるなんて、すごい!



ナイスカップルぶりを見せつけてるこの二人ですが・・・
末永いお幸せをお祈りいたします・・・。

だって、
元ネタのほうは、なかなかの修羅場な別れ方してますもんね・・・
(;^ω^A



ここの公園は山の斜面に沿って段々に広がっているので、階段や坂道を徒歩で上るか、こうした乗り物に乗るかどちらかになります。(ちょっと乗ってみたかったw)
最初の場所も、じゅうぶん良い景色だったけど、高いところに行くにつれ、さらに、さらに、見晴らしが良くなります。



下の半円の芝生の広っぱもこの公園内です。
この、緑の多さよ~~~~

登ったところには、グラウンドゴルフとか、芝生をそりで滑り降りるやつとか、ウサギがいたりとか、色々あるんですけど、我々はさらにいい景色を求めて、リフトに乗りたいと思います。



ちょっと心もとなくなるくらい、前後左右すべて見晴らし良くて。
でもね・・・寒いw!!!
やっぱそれなりの標高になってるんでしょうか。
ほいで、遮るものがなにもないから、風がびゅうびゅう、すごい。
さっむーーーー!!!www

もっとこう、「イエーイ♪」って感じで景色を楽しめるかと思ったら、予想外の風の強さにすっかり体温を奪われ、「早く・・・早く上に着け・・・(ぶるぶる)」と思いながら、手すりを握りしめてるだけで終わっちゃった・・・かも(;^ω^)

リフトから下りるとすぐ、あのカップルはっけーーーん!



またお会いしました。龍馬さんとおりょうさんカップル。
そして後ろに見えるのは・・・



高千穂峰でございます。
考えてみれば、あれの頂上まで徒歩で登るって・・・かなりすごくない?
昔の人の体力には脱帽ですわ~。

あけぼうだったら、仮に必死で頂上まで登ったとして、そこでイチャつく余裕、絶対ない(笑)
そして、下山する体力が残っているかどうかも怪しいw
余裕なくなりすぎて、その場でダンナ(または彼氏)と大喧嘩になる可能性すら、あるね、へへっ。

ところで、この龍馬&おりょうの看板は「珍百景」に取り上げられていた、ということで。
このおりょうさん看板を、ある角度から見ると・・・



わかります?嬉しそうに龍馬さんを見上げるおりょうさん。
でもこれ、じかにあけぼうが見たものじゃなくて、「こういう風にみえるっていう事で、珍百景にとりあげられました~」っていう看板をさらに写真に撮ったもの。これを見るためには、季節とか、タイミングが色々とあるのかも。全然気が付かなかったー。


≪クリックすると、ここに龍馬さんたちがやって来た理由がわかるかも≫




鉾のレプリカ的なものが、そばにありました。
あの山の頂上に、こういうものがあるってことなんだね・・・。
いつか行ってみたいです。


景色を堪能したら、戻ります。
リフトで降りても良かったんだけど・・・あれ、寒いからさあ(笑)

くだりは、こっちにしました。
スーパースライダー!



滑り台で、一気に下までおりま~す!
これ、おすすめ!なんせ、目の前の景色が雄大だから、もしカープで曲がりきれず飛び出したら、空にポーンって投げ出されそうな感覚なんですよ。だから、スリルもあって大人でも十分楽しめると思う。ブレーキがついてて、スピードも自分で調節できますしね。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

FC2blog テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2015/05/18 17:00】 | 鹿児島県
【タグ】 鹿児島  霧島  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

どうなんでしょうか。鉾。
いやでも置いておかないと観光的にまずいと思われますw
だから、絶対あるでしょう☆
おりょうさんも案外、
体力の限界まで振り絞って青くなりながら
登山したのかもしれないねw

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙


スーパースライダーは鳥取(島根?)でも一度やったけど、ハマりますね!
自分でコントロールできるから、ジェットコースターより心臓には優しいと思いますw
ていうか、ジェットコースターもう何年も乗ってないなあ・・・。

No title
玉坂めぐる 
鉾、もうないのかと思ってた。
また設置したんかな?

おりょうさんの顔、いいね。
恋する顔だね。でも
異星人みたいな色なんだろうね(^こ^)

No title
misachi68
うわ!スーパースライダーめっちゃ羨ましいw
ジェットコースターよりもスリルありそう〜〜



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

どうなんでしょうか。鉾。
いやでも置いておかないと観光的にまずいと思われますw
だから、絶対あるでしょう☆
おりょうさんも案外、
体力の限界まで振り絞って青くなりながら
登山したのかもしれないねw
2015/05/19(Tue) 09:11 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙


スーパースライダーは鳥取(島根?)でも一度やったけど、ハマりますね!
自分でコントロールできるから、ジェットコースターより心臓には優しいと思いますw
ていうか、ジェットコースターもう何年も乗ってないなあ・・・。
2015/05/19(Tue) 09:07 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
鉾、もうないのかと思ってた。
また設置したんかな?

おりょうさんの顔、いいね。
恋する顔だね。でも
異星人みたいな色なんだろうね(^こ^)
2015/05/19(Tue) 08:59 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
No title
うわ!スーパースライダーめっちゃ羨ましいw
ジェットコースターよりもスリルありそう〜〜

2015/05/18(Mon) 19:58 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック