おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2015年5月の連休。鹿児島。



にんにく!



・・・違いますw 
これはアートでございます。


ここは、到着して最初の目的地「霧島アートの森」です。



入り口にどーんとある、草間彌生さんのみずたま作品。
屋外には花、屋内には靴が展示されてました。
同行者が彼女の作品が大好きで、大喜びでグッズを購入してました☆

屋内の展示品は基本的に撮影不可なので、ここでは屋外の様子を主にご紹介♪



結構広いんです。どうですか、この芝生。入ってすぐこんな感じです。
「るるぶ」なんかで、割と大きく掲載されてたりする施設なんですけど、
GWにもかかわらず、そこまでたくさん観光客が来ている・・・
という感じではなかったですね。
ご覧のとおり、非常に穴場というか、
皆さんまったりと芝生に寝転がったり、お弁当を広げたりしています。
(といっても、帰りにすれ違いでツアーバスがやって来ていたので、タイミングが良かっただけなのかも)



あけぼう達も、お弁当タイム~。
時間がもったいなくて、ランチはせずに駅弁を買ってきてたんです。
考えてみれば、芝生でお弁当を食べられる美術館っていいですよね~♥

食べ終わったらさっそく散策。
芝生の中で、目立ちまくってた額縁アートでさっそく遊んじゃいます!!!
 

今回の旅仲間、みんなと協力して、ふざけた写真を撮りまくり。
奥のほうでは、前撮りしてる新郎新婦さんがいました。
確かに、そういうのにピッタリかもねーここ。
 

この四角い箱のようなアートは中を歩くことができ、
その先はガラス張りになっていて、切り取られた風景が最高でした。
しかも、横から見ると分かるとおり、細い切れ目が入っていて、そこから細い光が差し込んできます。
上の写真ではわかりませんが、うまくするととても未来チックな写真も撮れるんですよ~。
ジャケット写真みたいなカッコイイやつ撮っちゃいましたw

 

さっきの新郎新婦さん、このアートの近くでも撮影してたな~。
しかしすべてのアートの意味が分かるわけではない・・・芸術オンチな我々w

 

これはかなり大きな巨人でして。
あけぼうの身長でも膝まで届きません。
足元に挟まれたり、遠近感を利用して巨人と手をつないだり。
色々遊べます。

 

大きな牛の頭のアートのまえで、記念写真w
黒魔術気分で牛の頭をあがめる、あけぼうさん。



これは、ストーンサークルのように並んだ石柱アートです。
普通にかくれんぼ風に写真を撮ったり、
石の上に顎を乗っけて生首風にしたりして遊んでますw
この石柱、穴とか、印?みたいなのが刻んであるんですよね~。
なので、つい、「ホァチャァ!アタタタ・・・」と
突きで穴をあける達人きどりのあけぼう。
でも出来上がったのは、
セルフイメージとかけ離れたへっぴり腰でしたけども・・・・(;´∀`)


このように、屋外のアートは見る側、撮る側(?)の遊び心を呼び起こす、
愉快な場所でしたよ~。
屋内のアートも面白かったし。霧島アートの森、楽しかったです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
・・・違いますw 
これはアートでございます。


ここは、到着して最初の目的地「霧島アートの森」です。



入り口にどーんとある、草間彌生さんのみずたま作品。
屋外には花、屋内には靴が展示されてました。
同行者が彼女の作品が大好きで、大喜びでグッズを購入してました☆

屋内の展示品は基本的に撮影不可なので、ここでは屋外の様子を主にご紹介♪



結構広いんです。どうですか、この芝生。入ってすぐこんな感じです。
「るるぶ」なんかで、割と大きく掲載されてたりする施設なんですけど、
GWにもかかわらず、そこまでたくさん観光客が来ている・・・
という感じではなかったですね。
ご覧のとおり、非常に穴場というか、
皆さんまったりと芝生に寝転がったり、お弁当を広げたりしています。
(といっても、帰りにすれ違いでツアーバスがやって来ていたので、タイミングが良かっただけなのかも)



あけぼう達も、お弁当タイム~。
時間がもったいなくて、ランチはせずに駅弁を買ってきてたんです。
考えてみれば、芝生でお弁当を食べられる美術館っていいですよね~♥

食べ終わったらさっそく散策。
芝生の中で、目立ちまくってた額縁アートでさっそく遊んじゃいます!!!
 

今回の旅仲間、みんなと協力して、ふざけた写真を撮りまくり。
奥のほうでは、前撮りしてる新郎新婦さんがいました。
確かに、そういうのにピッタリかもねーここ。
 

この四角い箱のようなアートは中を歩くことができ、
その先はガラス張りになっていて、切り取られた風景が最高でした。
しかも、横から見ると分かるとおり、細い切れ目が入っていて、そこから細い光が差し込んできます。
上の写真ではわかりませんが、うまくするととても未来チックな写真も撮れるんですよ~。
ジャケット写真みたいなカッコイイやつ撮っちゃいましたw

 

さっきの新郎新婦さん、このアートの近くでも撮影してたな~。
しかしすべてのアートの意味が分かるわけではない・・・芸術オンチな我々w

 

これはかなり大きな巨人でして。
あけぼうの身長でも膝まで届きません。
足元に挟まれたり、遠近感を利用して巨人と手をつないだり。
色々遊べます。

 

大きな牛の頭のアートのまえで、記念写真w
黒魔術気分で牛の頭をあがめる、あけぼうさん。



これは、ストーンサークルのように並んだ石柱アートです。
普通にかくれんぼ風に写真を撮ったり、
石の上に顎を乗っけて生首風にしたりして遊んでますw
この石柱、穴とか、印?みたいなのが刻んであるんですよね~。
なので、つい、「ホァチャァ!アタタタ・・・」と
突きで穴をあける達人きどりのあけぼう。
でも出来上がったのは、
セルフイメージとかけ離れたへっぴり腰でしたけども・・・・(;´∀`)


このように、屋外のアートは見る側、撮る側(?)の遊び心を呼び起こす、
愉快な場所でしたよ~。
屋内のアートも面白かったし。霧島アートの森、楽しかったです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2015/05/13 17:11】 | 鹿児島県
【タグ】 鹿児島  霧島  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

あ~・・・玉さんもその病なのね・・・w
くたびれるの、わかりますわ~
だから、あまりアートがありすぎるのも、
考えものなんだよね。ほどほどがいいw
あと、からみづらくて断念した作品って
逆に記憶に残ったりするよねw

No title
玉坂めぐる 
屋外アート、楽しいんだけど
ほぼ全部にからんでいきたくなるので
けっこうくたびれるんだよね。(^^)アホ
「箱根の森」と「美ヶ原高原の森」で頑張りました。
ほう、鹿児島にもあるですか・・・
からみに行きたくなるなる♪

同じ病だのう・・・

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

あ。ホイップクリームのほうが確かにカワイイ・・・
やばい、自分の引き出しには無かったwww
建物内の作品も良かったんだけど写真NGだったから
屋外アートだけ紹介しましたが、
これで全部じゃないんですよ~。
なんかもうワケ分からなすぎて紹介できないのもあった☆
(;´∀`)

No title
misachi68
1番目の写真はホイップクリームかと思いましたw

いいですねぇ、アートがいっぱいで、
しかも敷地も相当広そうですね〜
のんびりお弁当広げるのにぴったり。

アートってよくわからないものも多いけど、
遊べるのはいいね〜(*´∀`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

あ~・・・玉さんもその病なのね・・・w
くたびれるの、わかりますわ~
だから、あまりアートがありすぎるのも、
考えものなんだよね。ほどほどがいいw
あと、からみづらくて断念した作品って
逆に記憶に残ったりするよねw
2015/05/15(Fri) 09:11 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
屋外アート、楽しいんだけど
ほぼ全部にからんでいきたくなるので
けっこうくたびれるんだよね。(^^)アホ
「箱根の森」と「美ヶ原高原の森」で頑張りました。
ほう、鹿児島にもあるですか・・・
からみに行きたくなるなる♪

同じ病だのう・・・
2015/05/14(Thu) 18:08 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

あ。ホイップクリームのほうが確かにカワイイ・・・
やばい、自分の引き出しには無かったwww
建物内の作品も良かったんだけど写真NGだったから
屋外アートだけ紹介しましたが、
これで全部じゃないんですよ~。
なんかもうワケ分からなすぎて紹介できないのもあった☆
(;´∀`)
2015/05/14(Thu) 09:28 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
1番目の写真はホイップクリームかと思いましたw

いいですねぇ、アートがいっぱいで、
しかも敷地も相当広そうですね〜
のんびりお弁当広げるのにぴったり。

アートってよくわからないものも多いけど、
遊べるのはいいね〜(*´∀`*)
2015/05/13(Wed) 21:06 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック