おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
なんか最近、地球が暴れてますねー。

箱根大涌谷の水蒸気爆発のニュースもありましたし、
ネパールの大地震。
パプアニューギニアも地震ありましたし。
チリでは火山が大噴火。
地球の反対側のチリで何かあると、不思議とこっち側でも何かありますよね。
まるで、シーソーみたいな感じです。

そんなニュースが飛び交う中、
あけぼうは2月ごろからGWに向け、着々と旅行の段取りをしておりました・・・。
なぜか、今年は南に行きたくなりまして。

どこへ行ったかのか。

ヒント・・・



「明治日本の産業革命遺産」で近々、世界遺産に登録なるか・・・・
っていう場所がある。

ヒント・・・



温泉の黄ばみおとし が売られている

超ヒント・・・



メジャーな酒造メーカー。



そう。

2015年、5月の連休。
あけぼうは、鹿児島へ行ってきました。

桜島はすでに爆発的噴火を500回以上数えており、観測史上最速ペース。
おびえる同行者を励ましつつ、意気揚々と新幹線「さくら」に乗り込んだのです!


つづく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲



「明治日本の産業革命遺産」で近々、世界遺産に登録なるか・・・・
っていう場所がある。

ヒント・・・



温泉の黄ばみおとし が売られている

超ヒント・・・



メジャーな酒造メーカー。



そう。

2015年、5月の連休。
あけぼうは、鹿児島へ行ってきました。

桜島はすでに爆発的噴火を500回以上数えており、観測史上最速ペース。
おびえる同行者を励ましつつ、意気揚々と新幹線「さくら」に乗り込んだのです!


つづく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2015/05/08 17:18】 | 鹿児島県
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

だよねー、列島の両端にいたとは(笑)
景色とかも、だいぶ違うと思いますだ。
だって、まだ寒いんだもんね、釧路:;(∩´﹏`∩);:
違いを楽しんでいただければ幸いです☆

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ぐふふ、結構遠くだったでしょ?
地の果てって感覚は、わかるよ〜。
広島県からでも、そうだもん( •́ .̫ •̀ )
でも九州新幹線が開通して
かなり近くなったよ♡


No title
玉坂めぐる 
GW、北の釧路にいた玉坂がきましたよっ
おおお、あけぼうちゃん、南だねえ♪
あっちも温泉や硫黄がフツフツモクモクしてたよう。
グフフ、たしかになんか逆に奇遇だねえ。(^こ^)



No title
misachi68
おお〜〜いいね、南ってどの辺りかなって、
楽しみに記事を待ってましたよ〜
地の果てな感じだわ・・・・(*´∀`*)ワクワク

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

だよねー、列島の両端にいたとは(笑)
景色とかも、だいぶ違うと思いますだ。
だって、まだ寒いんだもんね、釧路:;(∩´﹏`∩);:
違いを楽しんでいただければ幸いです☆
2015/05/09(Sat) 23:16 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ぐふふ、結構遠くだったでしょ?
地の果てって感覚は、わかるよ〜。
広島県からでも、そうだもん( •́ .̫ •̀ )
でも九州新幹線が開通して
かなり近くなったよ♡
2015/05/09(Sat) 23:12 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
GW、北の釧路にいた玉坂がきましたよっ
おおお、あけぼうちゃん、南だねえ♪
あっちも温泉や硫黄がフツフツモクモクしてたよう。
グフフ、たしかになんか逆に奇遇だねえ。(^こ^)

2015/05/09(Sat) 07:01 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
No title
おお〜〜いいね、南ってどの辺りかなって、
楽しみに記事を待ってましたよ〜
地の果てな感じだわ・・・・(*´∀`*)ワクワク
2015/05/08(Fri) 21:57 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック