物欲爆発!大はしゃぎ☆

2015年4月 岡山。

またしても、あやしい天女とご対面です。

fc2blog_20141125103204e1a.jpg

以前この時の記事⇒でも書きました、カフェ「ネイロ堂」さんで、古墳カフェをやるということで、行ってきました。
住宅地の中にあるこぢんまりしたカフェにもかかわらず、中は大賑わい。
やっぱり、みんな古墳とか古代とか好きなんだねー☆

前回もいろんな魅惑的なグッズに物欲が爆発してしまいましたが・・・
今回はさらにパワーアップ!!


fc2blog_20150414143056355.jpg

ははっw もう欲しいものだらけですよ~。
ちなみに、はにわマグカップ、買いましたw

fc2blog_20150414143051654.jpg 

やべ~~~www
猫さんたち、かわええ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

fc2blog_20150414143047601.jpg

これは、お皿と、ご飯を古墳のカタチに盛る型ですw
ちなみにこの「ごはん型」を買いました♪ 小さいほう。
ごはんだけじゃなくて、プリンを作る目論見ですw

これを使うとどんなふうになるかというと・・・。

fc2blog_20150415143031b68.jpg

こんなかんじ!

カフェで期間中限定で出されてる「古墳カレー」をいただきました♪
食べる(=発掘する)と、底から埴輪が出てくるという、嬉しい演出。



レターセットやシールなどの紙モノも。
どれも可愛かったけど、その中から日本神話の神様のマステを購入♪
すごーくかわいいです。(上は貼ってみた写真)

そして、さらに!
なんと!


前方後円墳にもなっちゃいました~



とてつもない満面の笑みで写ってるあけぼうさんがいます(笑)
苔むし具合とか、草生えてるとことかが、リアル・・・。



大変うれしそうに貫頭衣をまとう、あけぼうさんがいます(笑)
ちゃんと古代の髪形「みずら」もつけてるんですけど、分かりにくいですね。
こんなことなら髪の毛まとめて来るんだったと、現場で大後悔しました。

また、もう一つの会場「pieni deux」さんでは、

fc2blog_20150415143033156.jpg

前方後円墳に埋葬されてみたりしました。(みずから・・・)
古墳になってみたり埋葬されてみたり大忙しw

これらの写真から、いかにあけぼうが大はしゃぎだったかが、分かっていただけるのではないかと・・・。
(はしゃぎすぎて、現在風邪ひいてますw)

fc2blog_2015041414294568b.jpg

埴輪クッキー、これも買いましたw
どんだけ買うんや・・・(笑)
(こういう時、大人になって良かったって思いますよね!)

いや~楽しかったです。
もし次の機会があったら、ワークショップに参加してみたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
残念ながら期間は今日まで。またやってほしいです☆
関連記事

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

線香立て人気だなぁ~(^.^)
普段も作家さんの雑貨を取り扱っていて、
それはそれで気になるものがたくさんなんですけど、
古墳の時はそのためだけに作られた雑貨が並ぶので
なんかもう限定感がハンパなくて、
今しか買えないって思うと余計めらめらと購買欲が・・・w
でも大満足です♪

No title

すご〜い!!
これは楽しそうっ!
たしかに、あれもこれも欲しくなっちゃうね。
マステもいいねぇ。
あ、でも線香立てがいいわ。

やっぱりセンスのいいお店ですね〜(*´∀`*)

Re: わはははははは

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


そう、あのカフェです。
いろんな催しをやっていて、今回は地元の新聞やテレビでも取り上げらたらしく、かなり賑わってました。
こんなお店が地元にもあればいいのに!(≧∇≦)

わはははははは

すげーーー♪
発掘カレーいいなあ。線香たてもほしいなあ。

と思ったら、あー! 関ヶ原しんげんぶくろのあのカフェだあ
さずが!
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア