おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
岡山市にやってきました。
岡山といえば、やっぱり桃太郎!

momotarou.jpg

岡山駅前にある、この桃太郎の像が、シンボルとしては有名ですが
その近くに、知らないとつい見逃してしまいがちな
桃太郎さんがいらっしゃるので、ご紹介。
(もちろん、知ってる人は知ってる・・・)

上の写真と同じ、岡山駅東口を出たところなんですけど
つい、ほぼ正面にある上の桃太郎像に目がいきがちなところを
すこし左へ目を向けていただきたい。

そこに、彼はいます。

じゃん☆

fc2blog_20150413202811af3.jpg

見よ、日本郵便と岡山市のミラクル・コラボレーション。
桃太郎さんポストです。

fc2blog_20150413202855239.jpg

ザ・上目遣い☆

fc2blog_2015041320292838e.jpg

しかし、彼、鬼が島に行く気、あるんでしょうかね・・・( *´艸`)

ちなみに岡山にはもう一つ、
後楽園の入り口近くにこんなポストもあったりします。

fc2blog_2015041413195233c.jpg
(これは以前もブログにUPしたことあるかも)

なんか、めでたい♪

考えてみれば、郵便ポストの上の部分ってデッドスペースですよね。
場合によっちゃ、空き缶とか置いちゃうけしからん奴とかいたりするし。
こういうご当地モノを乗っけるの、良いよね。
マンホールの次は、これだ!・・・とひそかに思っております。


これからしばらく、岡山をうろうろします。
よく歩き、よくはしゃいだ結果、今は風邪をひいておりますw
ブログランキング・にほんブログ村へ


桃太郎って、そういえばどんなお話だったっけ?
という人用のおさらい(↓)
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

じゃん☆

fc2blog_20150413202811af3.jpg

見よ、日本郵便と岡山市のミラクル・コラボレーション。
桃太郎さんポストです。

fc2blog_20150413202855239.jpg

ザ・上目遣い☆

fc2blog_2015041320292838e.jpg

しかし、彼、鬼が島に行く気、あるんでしょうかね・・・( *´艸`)

ちなみに岡山にはもう一つ、
後楽園の入り口近くにこんなポストもあったりします。

fc2blog_2015041413195233c.jpg
(これは以前もブログにUPしたことあるかも)

なんか、めでたい♪

考えてみれば、郵便ポストの上の部分ってデッドスペースですよね。
場合によっちゃ、空き缶とか置いちゃうけしからん奴とかいたりするし。
こういうご当地モノを乗っけるの、良いよね。
マンホールの次は、これだ!・・・とひそかに思っております。


これからしばらく、岡山をうろうろします。
よく歩き、よくはしゃいだ結果、今は風邪をひいておりますw
ブログランキング・にほんブログ村へ


桃太郎って、そういえばどんなお話だったっけ?
という人用のおさらい(↓)
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

【2015/04/15 17:26】 | 岡山県
【タグ】 岡山  桃太郎  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やはり昭和感がにじみ出てますよね。
駅の出口からほんの少し外れた所にあるので、
今までノーマークだったことを、悔やんでしまいました(笑)
我々みたいに、どちらかというと車で岡山に来ることが多いと、色々見落としがあるのよね(^。^;) たぶん、まだまだ見落としている桃太郎さんがあるんだろうなー。折々、色んな団体が桃太郎モノを作って寄贈してんだろうし・・・꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
なにしろ桃太郎さんという存在じたいが、ゆるキャラとはまた一線を画す存在だってのが、岡山の強みだわー。

郵太郎も、金沢さを爆発させてるよね。
意表をつかれつつ、金沢と聞いて納得、みたいな。
かの地の美意識のブレ無さ、すごいなw

やっぱ今後はポストの上を活用していくべきだね(笑)

あそこが、デッドスペースなのは、玉さんが熱海で身をもって証明してくれてるワケで・・・wwwwww


No title
玉坂めぐる 
お手紙桃太郎wwセクシーポーズがたまらんね。
この媚び、昭和30年代の香りがします。
高島屋のローズちゃんとかと意気投合しそうだなあ。
とおもいつつ
金沢の郵太郎をググるww
予想外のキャラクターでしたっ
金沢ってほんとどこまでも金沢だあ(^^)素敵です。

ポストの上といえば…
あー、熱海の旅館街のポストの上に仁王立ちになって暴れた話はしたっけね・・・(汗)


あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

可愛いですよね~☆
桃太郎さんは、ほかにも可愛い作風や、
やばい感じに昭和のうらぶれ感をまとう作風など、
いろんなバージョンがあるので、
イメージダウンすることは無いはず♪
それにしても、郵太郎、いいじゃないですか~!!
しかもオフィシャルサイトとかあるし!本格的!
やっぱり「ご当地ポスト」ってあるのだわ・・・。

No title
misachi68
これ可愛い〜!筆持って寝転んでるなんて。
勇ましい桃太郎のイメージダウンにはならないのかw

金沢には駅に「郵太郎」っていう加賀人形がポストの上にいるんですけどね、
ずいぶん昔から。
それでこの新幹線騒ぎで、新たに郵太郎のキャラクターが(ちょいゆる)登場してましたw・・・今、ググってみて知ったw
ま、ポストの上ってデッドスペースですよね



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やはり昭和感がにじみ出てますよね。
駅の出口からほんの少し外れた所にあるので、
今までノーマークだったことを、悔やんでしまいました(笑)
我々みたいに、どちらかというと車で岡山に来ることが多いと、色々見落としがあるのよね(^。^;) たぶん、まだまだ見落としている桃太郎さんがあるんだろうなー。折々、色んな団体が桃太郎モノを作って寄贈してんだろうし・・・꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
なにしろ桃太郎さんという存在じたいが、ゆるキャラとはまた一線を画す存在だってのが、岡山の強みだわー。

郵太郎も、金沢さを爆発させてるよね。
意表をつかれつつ、金沢と聞いて納得、みたいな。
かの地の美意識のブレ無さ、すごいなw

やっぱ今後はポストの上を活用していくべきだね(笑)

あそこが、デッドスペースなのは、玉さんが熱海で身をもって証明してくれてるワケで・・・wwwwww
2015/04/18(Sat) 19:41 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
お手紙桃太郎wwセクシーポーズがたまらんね。
この媚び、昭和30年代の香りがします。
高島屋のローズちゃんとかと意気投合しそうだなあ。
とおもいつつ
金沢の郵太郎をググるww
予想外のキャラクターでしたっ
金沢ってほんとどこまでも金沢だあ(^^)素敵です。

ポストの上といえば…
あー、熱海の旅館街のポストの上に仁王立ちになって暴れた話はしたっけね・・・(汗)
2015/04/17(Fri) 20:00 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

可愛いですよね~☆
桃太郎さんは、ほかにも可愛い作風や、
やばい感じに昭和のうらぶれ感をまとう作風など、
いろんなバージョンがあるので、
イメージダウンすることは無いはず♪
それにしても、郵太郎、いいじゃないですか~!!
しかもオフィシャルサイトとかあるし!本格的!
やっぱり「ご当地ポスト」ってあるのだわ・・・。
2015/04/16(Thu) 17:20 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
これ可愛い〜!筆持って寝転んでるなんて。
勇ましい桃太郎のイメージダウンにはならないのかw

金沢には駅に「郵太郎」っていう加賀人形がポストの上にいるんですけどね、
ずいぶん昔から。
それでこの新幹線騒ぎで、新たに郵太郎のキャラクターが(ちょいゆる)登場してましたw・・・今、ググってみて知ったw
ま、ポストの上ってデッドスペースですよね

2015/04/16(Thu) 10:35 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック