おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
そんなわけで、尾道に来てるんですけど。
3月末。
晴天ですし、病み上がりで体力ないけどw
ちょこっと歩こう。



このマンホールの絵の右上のブルーのとこ。
瀬戸内海を簡略化してる絵が、なんか好きですw



そのうち行こうと思いながら、ずいぶん経ってしまった。
ONOMICHI U2 でございます。



もともと倉庫だったところを改装して、今は雑貨屋さんやパン屋・レストラン、サイクルショップ「GIANT」などが入った施設。
それとサイクリストの人が自転車を持ち込んで宿泊できるホテルもあります。



今回のあけぼうはパン目当て~~
でもそれ以外にも、オシャンティーなお土産がいっぱいあったよ。

あと、周辺はサイクリストの人でいっぱいでした!
これからしばらく、良い季節だもんね!
羨ましい!今年こそ自転車でしまなみ海道を走りたい!



そうそう。
尾道~松江間の高速道路も無事開通しまして。
通称「やまなみ街道」って言います。
しまなみ海道とやまなみ街道が尾道でつながったんです!
なので、尾道は今熱い!・・・はず!



商店街でこんな看板ありました。
ちょっと気になった(笑)



今日はここでお茶しました「チャイサロン ドラゴン」さん。
チャイのお店です。たっぷりで美味しくてほっこり。

注文するときに、甘さを1~200まで指定できると言われたのでw
あけぼうと友人は、それぞれ「49」と「50」にしてみました。
お店のお兄さんはきっちり「49」と「50」の甘さにしてくれたんですが、
肝心の我々の舌がポンコツなので、
飲み比べても違いが分からなかったぜ★

なんとここで、「ウシオチョコラトル」のチョコ扱ってました。
尾道のチョコレート工場。高級なチョコ作ってるそうです。
前々から友達に聞いてて、気になってたんですよー。

尾道といっても、この界隈ではなくて海を挟んだ「向島」というところにあります。
お店併設の工場でロケーションもいいらしいので、いずれそっちへ行ってみたいと思ってます。
(なので今回はチョコは買わなかった)
でも、観光客のなかには、車もないし向島まではキツイなぁ・・・って人もいると思うんで、ここで購入するのも良いかも。
他にも扱ってるカフェがいくつかあるみたいです。

というわけで、春のうららの尾道からでした~(終)


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事


追記を閉じる▲



そのうち行こうと思いながら、ずいぶん経ってしまった。
ONOMICHI U2 でございます。



もともと倉庫だったところを改装して、今は雑貨屋さんやパン屋・レストラン、サイクルショップ「GIANT」などが入った施設。
それとサイクリストの人が自転車を持ち込んで宿泊できるホテルもあります。



今回のあけぼうはパン目当て~~
でもそれ以外にも、オシャンティーなお土産がいっぱいあったよ。

あと、周辺はサイクリストの人でいっぱいでした!
これからしばらく、良い季節だもんね!
羨ましい!今年こそ自転車でしまなみ海道を走りたい!



そうそう。
尾道~松江間の高速道路も無事開通しまして。
通称「やまなみ街道」って言います。
しまなみ海道とやまなみ街道が尾道でつながったんです!
なので、尾道は今熱い!・・・はず!



商店街でこんな看板ありました。
ちょっと気になった(笑)



今日はここでお茶しました「チャイサロン ドラゴン」さん。
チャイのお店です。たっぷりで美味しくてほっこり。

注文するときに、甘さを1~200まで指定できると言われたのでw
あけぼうと友人は、それぞれ「49」と「50」にしてみました。
お店のお兄さんはきっちり「49」と「50」の甘さにしてくれたんですが、
肝心の我々の舌がポンコツなので、
飲み比べても違いが分からなかったぜ★

なんとここで、「ウシオチョコラトル」のチョコ扱ってました。
尾道のチョコレート工場。高級なチョコ作ってるそうです。
前々から友達に聞いてて、気になってたんですよー。

尾道といっても、この界隈ではなくて海を挟んだ「向島」というところにあります。
お店併設の工場でロケーションもいいらしいので、いずれそっちへ行ってみたいと思ってます。
(なので今回はチョコは買わなかった)
でも、観光客のなかには、車もないし向島まではキツイなぁ・・・って人もいると思うんで、ここで購入するのも良いかも。
他にも扱ってるカフェがいくつかあるみたいです。

というわけで、春のうららの尾道からでした~(終)


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2015/04/10 15:08】 | 尾道
【タグ】 尾道  まちあるき  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

チャイダー、できてますよーw
あけぼうもまだ飲んだことは無いけれども。
他にもいろいろ面白そうな場所も生まれているみたい。

サイクリングはね~若者もさることながら
中高年がやっぱり多かったよー。
どこに行っても元気だよ、団塊世代は~。

No title
玉坂めぐる 
くぁーいいなあ。
瀬戸内のぽかぽかの春。
海の上のサイクリング、憧れますよう。
で。。。チャイダーww
ぐぐった。
いろいろ生まれてるんだねえ。

Re: No title
あけぼう
りんご村のシルルさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

三原の八天堂のくりーむパンですね~。
おいしいですよねーあれ~。
あけぼうも「近くて遠い」みたいな感じで、
案外、滅多に食べられなかったりしますw

尾道は全体としては鄙びた港町の風情がありつつ
若い人がお店をやったり頑張っていて
いいところですよ~。
時間がゆっくり過ぎる場所なので、
奈良の人も海がイヤじゃなければ、
寛げるところだと思います♪

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

確かに。マンホール、ちょっと顔に見えるよね~w
しまなみ海道の、海と橋とさわやかな風を、
最小限の線で表現してあって、すごいなって思っちゃった☆

甘さのね、200ってどんなんですか?って聞いたら
「液体というより、ほぼ固形です」だってwww



No title
りんご村のシルル
こんばんは。
この前、尾道の近くの三原?というところのクリームパンを食べました。
東京の新宿の地下に売っていました。
とても、美味しかったです。

そのパンの袋に広島の地図が描いてありまして、尾道がありました。
それで印象にのこってました♪

マンホールのオレンジにブルー、、、とてもセンス良いですね♪
素敵なマンホール♪
そして街並みもこじんまりしてる感じですが、味があって、素敵ですね♪
瀬戸内海の近くは、なんか興味あります。

No title
misachi68
マンホールのブルーの部分、顔に見えるよ?ねえ。

甘さの数値をそんな微妙な違いにしちゃうなんて、
いぢわるだなぁ(・∀・) ニヤニヤ
やっぱり1と100と200で比べてみたいな〜
200ってどんなくらいなんだろ。
辛いもののレベルって最高レベルはきっと人間の食べるものじゃないなとか
きっと体に異変があるぞとか思うけど、
甘いものの最高レベルは歯が溶けそうなくらいかな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

チャイダー、できてますよーw
あけぼうもまだ飲んだことは無いけれども。
他にもいろいろ面白そうな場所も生まれているみたい。

サイクリングはね~若者もさることながら
中高年がやっぱり多かったよー。
どこに行っても元気だよ、団塊世代は~。
2015/04/14(Tue) 09:21 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
くぁーいいなあ。
瀬戸内のぽかぽかの春。
海の上のサイクリング、憧れますよう。
で。。。チャイダーww
ぐぐった。
いろいろ生まれてるんだねえ。
2015/04/13(Mon) 11:49 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
Re: No title
りんご村のシルルさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

三原の八天堂のくりーむパンですね~。
おいしいですよねーあれ~。
あけぼうも「近くて遠い」みたいな感じで、
案外、滅多に食べられなかったりしますw

尾道は全体としては鄙びた港町の風情がありつつ
若い人がお店をやったり頑張っていて
いいところですよ~。
時間がゆっくり過ぎる場所なので、
奈良の人も海がイヤじゃなければ、
寛げるところだと思います♪
2015/04/13(Mon) 09:19 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

確かに。マンホール、ちょっと顔に見えるよね~w
しまなみ海道の、海と橋とさわやかな風を、
最小限の線で表現してあって、すごいなって思っちゃった☆

甘さのね、200ってどんなんですか?って聞いたら
「液体というより、ほぼ固形です」だってwww

2015/04/13(Mon) 09:14 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
こんばんは。
この前、尾道の近くの三原?というところのクリームパンを食べました。
東京の新宿の地下に売っていました。
とても、美味しかったです。

そのパンの袋に広島の地図が描いてありまして、尾道がありました。
それで印象にのこってました♪

マンホールのオレンジにブルー、、、とてもセンス良いですね♪
素敵なマンホール♪
そして街並みもこじんまりしてる感じですが、味があって、素敵ですね♪
瀬戸内海の近くは、なんか興味あります。
2015/04/10(Fri) 22:15 | URL  | りんご村のシルル #-[ 編集]
No title
マンホールのブルーの部分、顔に見えるよ?ねえ。

甘さの数値をそんな微妙な違いにしちゃうなんて、
いぢわるだなぁ(・∀・) ニヤニヤ
やっぱり1と100と200で比べてみたいな〜
200ってどんなくらいなんだろ。
辛いもののレベルって最高レベルはきっと人間の食べるものじゃないなとか
きっと体に異変があるぞとか思うけど、
甘いものの最高レベルは歯が溶けそうなくらいかな。
2015/04/10(Fri) 19:35 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック