おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
春です!



花見です!

花見といったら、このへんでは尾道・千光寺(せんこうじ)!
3月末の土曜日、千光寺に行ってきました。
ニュースで「東京の上野公園の桜は3分咲き!」って言ってた頃です。
なので、同じくらい咲いてるのかと思いきや・・・



実際には桜は上の写真のとおりでした・・・(笑)



ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、
ところどころ早咲きの桜があったので、写真を撮ってみたよ。



桜、全体では「おお~」ってかんじなんだけど、
写真に撮る段になると、いったいどこを撮っていいやら分からないという(;´∀`)



尾道の千光寺公園と言ったら、広島県内でも有数の桜の名所なので
次の週には大賑わいになるでしょう。
尾道~松江間の高速道路も開通したしね。
通称「やまなみ街道」。
「しまなみ海道」とセットでどうぞ、ってかんじだよ。



実は3月のお出かけ、あけぼうが風邪を引いたばっかりに延び延びになってた。
すごく長い期間風邪をひいてた。
やっぱ治りにくくなってるね、歳だね( ;∀;)

この日も実は病み上がりで、いつものような元気がなく・・・
なので、近場の千光寺でお茶を濁したというw
このブログにも千光寺の過去記事ありますし~。
しかし、久々ってこともあるし、ご朱印ももらったので次回は寺の様子を載せたいと思いまーす。

つづく~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲



実際には桜は上の写真のとおりでした・・・(笑)



ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、
ところどころ早咲きの桜があったので、写真を撮ってみたよ。



桜、全体では「おお~」ってかんじなんだけど、
写真に撮る段になると、いったいどこを撮っていいやら分からないという(;´∀`)



尾道の千光寺公園と言ったら、広島県内でも有数の桜の名所なので
次の週には大賑わいになるでしょう。
尾道~松江間の高速道路も開通したしね。
通称「やまなみ街道」。
「しまなみ海道」とセットでどうぞ、ってかんじだよ。



実は3月のお出かけ、あけぼうが風邪を引いたばっかりに延び延びになってた。
すごく長い期間風邪をひいてた。
やっぱ治りにくくなってるね、歳だね( ;∀;)

この日も実は病み上がりで、いつものような元気がなく・・・
なので、近場の千光寺でお茶を濁したというw
このブログにも千光寺の過去記事ありますし~。
しかし、久々ってこともあるし、ご朱印ももらったので次回は寺の様子を載せたいと思いまーす。

つづく~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2015/04/06 20:26】 | 尾道
【タグ】 尾道  花見      
トラックバック(0) |


あけぼう
マナサビイさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

ありがとうございます。
でも早く行き過ぎて、
ソメイヨシノはほとんど咲いてなかったという・・・。

例の高速道路、開通しましたよー♪
さあさあ!ウェルカムですよ~♪
周辺にもさっそく松江方面へ行ってきたという人が
ちらほら出てきて、気ばかり焦ってます(;´∀`)


No title
マナサビイ
うらやまし〜〜!!尾道!e-350
3、4日前、桜が散ってから、ああ、何とかしてやっぱり尾道に行けば良かった〜!と思っていたところです。
見逃した尾道の春を見せていただき、ありがとうございますe-235
この後も、どのあたりに行かれたのか、楽しみ〜〜e-420

尾道〜松江、やまなみ街道というんですね。言ってた高速がついに開通したんですね〜!e-257
私も出かけなくては!



Re: No title
あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

桜はね、こればっかりは難しいよねー。
でも酒だけは飲むその心意気、えらいっwww



No title
玉坂めぐる 
ああ、玉坂が最後に尾道に訪れたのは、何年前になるのかな。
やっぱり花見の時期を狙ったのに、早すぎたってパターンでしたよ。
同じだ。ククククwwww
千光寺公園にシートを広げる人もあまりいなくて
でも、とにかく桜の下に座って酒だけは飲みましたっ

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

娘さんの引っ越しかぁ、あけぼうにもあったなぁそんな頃が・・・。
いやぁ、新生活、娘さんも不安と楽しみでいっぱいでしょうね♪
おめでとうございます♪

No title
misachi68
おお〜いいないいな(*´∀`*)桜だ桜だ♪
こっちは開花したとたんに悪天候ですよ。
しかも我が家は娘の進学で一人暮らしの引っ越し騒ぎで
花見どころじゃないですが、
あけぼうさんの記事で楽しませていただきます(*´∀`*)ワクワク

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マナサビイさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

ありがとうございます。
でも早く行き過ぎて、
ソメイヨシノはほとんど咲いてなかったという・・・。

例の高速道路、開通しましたよー♪
さあさあ!ウェルカムですよ~♪
周辺にもさっそく松江方面へ行ってきたという人が
ちらほら出てきて、気ばかり焦ってます(;´∀`)
2015/04/13(Mon) 09:23 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
うらやまし〜〜!!尾道!e-350
3、4日前、桜が散ってから、ああ、何とかしてやっぱり尾道に行けば良かった〜!と思っていたところです。
見逃した尾道の春を見せていただき、ありがとうございますe-235
この後も、どのあたりに行かれたのか、楽しみ〜〜e-420

尾道〜松江、やまなみ街道というんですね。言ってた高速がついに開通したんですね〜!e-257
私も出かけなくては!

2015/04/12(Sun) 17:48 | URL  | マナサビイ #-[ 編集]
Re: No title
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

桜はね、こればっかりは難しいよねー。
でも酒だけは飲むその心意気、えらいっwww

2015/04/08(Wed) 11:07 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
ああ、玉坂が最後に尾道に訪れたのは、何年前になるのかな。
やっぱり花見の時期を狙ったのに、早すぎたってパターンでしたよ。
同じだ。ククククwwww
千光寺公園にシートを広げる人もあまりいなくて
でも、とにかく桜の下に座って酒だけは飲みましたっ
2015/04/07(Tue) 20:31 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

娘さんの引っ越しかぁ、あけぼうにもあったなぁそんな頃が・・・。
いやぁ、新生活、娘さんも不安と楽しみでいっぱいでしょうね♪
おめでとうございます♪
2015/04/07(Tue) 09:45 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
おお〜いいないいな(*´∀`*)桜だ桜だ♪
こっちは開花したとたんに悪天候ですよ。
しかも我が家は娘の進学で一人暮らしの引っ越し騒ぎで
花見どころじゃないですが、
あけぼうさんの記事で楽しませていただきます(*´∀`*)ワクワク
2015/04/06(Mon) 20:33 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック