おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
たつのを、うろうろしてきましたが、ラストはお土産編です。

本来なら、龍野であれば、醤油やそうめんが一般的なんだと思うんですが。
この時2月末。
まだまだ寒い時期で、そうめんという選択肢はなかったですね。
醤油・・・も、なんだかんだで買いそびれちゃって。

で、じゃあ、何を買ったかというと、

じゃん!



つい、写真を撮るのを忘れて開けてしまったので、パッケージ破けてますがw

成金まんじゅう~~~~~!!!



しかも!しかも!
はりま成金ソフト!
いもンブラン~~~~!!!!


「成金」という言葉についつい反応して、気が付くと購入&喰らいついてましたw

まんじゅうは、かりんと饅頭の中に芋あんが入ったような感じ。
アイスは、ソフトクリームの上に芋のウニャウニャが乗っかってる、見たままのスイーツ。

芋好きには、まあ間違いのないチョイスでしたよ( ´∀`)bグッ!

でも・・・なぜ「成金」なのかは良く分からないまま・・・おしえて!播磨っ子!

で、あとは前の記事でも載せましたけど

fc2blog_2015031813522020a.jpg
≪どうしても反射してしまい、もうしわけない≫

この雑誌ですかね。ご当地でないと絶対に手に入らないって訳ではないかもしれませんが、実際に手に取って中をパラ見してから買うことができるのは、やっぱり良いですよね。
播磨風土記に載っている神話の場所が、今実際どんな風景なのか写真で見ることができて良かったし、知らない話も多かったし。
また行きたい場所が増えて、買ってよかったーって思えました☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

じゃん!



つい、写真を撮るのを忘れて開けてしまったので、パッケージ破けてますがw

成金まんじゅう~~~~~!!!



しかも!しかも!
はりま成金ソフト!
いもンブラン~~~~!!!!


「成金」という言葉についつい反応して、気が付くと購入&喰らいついてましたw

まんじゅうは、かりんと饅頭の中に芋あんが入ったような感じ。
アイスは、ソフトクリームの上に芋のウニャウニャが乗っかってる、見たままのスイーツ。

芋好きには、まあ間違いのないチョイスでしたよ( ´∀`)bグッ!

でも・・・なぜ「成金」なのかは良く分からないまま・・・おしえて!播磨っ子!

で、あとは前の記事でも載せましたけど

fc2blog_2015031813522020a.jpg
≪どうしても反射してしまい、もうしわけない≫

この雑誌ですかね。ご当地でないと絶対に手に入らないって訳ではないかもしれませんが、実際に手に取って中をパラ見してから買うことができるのは、やっぱり良いですよね。
播磨風土記に載っている神話の場所が、今実際どんな風景なのか写真で見ることができて良かったし、知らない話も多かったし。
また行きたい場所が増えて、買ってよかったーって思えました☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2015/04/02 17:35】 | 赤穂・姫路・たつの市
トラックバック(0) |

Re: こんばんはー
あけぼう
小々次郎さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

なるほど!栗>>>芋ってわけですね。
それ、案外あたってるかも。

ついこれは買っちゃいますよね。
成金ですよ~成金。
なりたい、成金にw


Re: No title
あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

そうなんだよ、芋アイスコメントが来たときに
「預言者かw!」ってひそかに思ってたよwww
すごいwww

こんばんはー
小々次郎
ほんとだー アイス食べてたんですね まだ寒い日に。(笑)
きっと栗の方が高級と考えられてるんじゃないでしょうか
芋が栗になったから成金とか^^

No title
玉坂めぐる 
うはははは。アイス出てきた~。しかもムラサキじゃないけど芋アイスだ~~。
「たつの旅7」に出てきた布袋ちゃんの思いを見切った小々次郎さん、すごいwww
あっでも「芋アイス」を想起したのは玉坂ですwwwすごいwww


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: こんばんはー
小々次郎さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

なるほど!栗>>>芋ってわけですね。
それ、案外あたってるかも。

ついこれは買っちゃいますよね。
成金ですよ~成金。
なりたい、成金にw
2015/04/03(Fri) 09:14 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

そうなんだよ、芋アイスコメントが来たときに
「預言者かw!」ってひそかに思ってたよwww
すごいwww
2015/04/03(Fri) 09:11 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
こんばんはー
ほんとだー アイス食べてたんですね まだ寒い日に。(笑)
きっと栗の方が高級と考えられてるんじゃないでしょうか
芋が栗になったから成金とか^^
2015/04/02(Thu) 18:25 | URL  | 小々次郎 #-[ 編集]
No title
うはははは。アイス出てきた~。しかもムラサキじゃないけど芋アイスだ~~。
「たつの旅7」に出てきた布袋ちゃんの思いを見切った小々次郎さん、すごいwww
あっでも「芋アイス」を想起したのは玉坂ですwwwすごいwww
2015/04/02(Thu) 17:53 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック