おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
兵庫県の西のほう、たつの市へ行ってきました。
詳しくはおいおい・・・として。



だいぶ、世の中が春めいてきまして。
お花に植えていたので、梅を見に行きました。
2月28日(土)のことです。



日当たりのいいところでも、枝先のほうはまだ蕾でした。



全体的なことで言うと、4部咲きくらいかな。



このあたりは、たくさん咲いていて、あたりは良い梅の香り☆



あったかい日が続けば、
来週くらいが一番いい頃合いかも。梅見。
散り始めるとあまりきれいじゃないもんね、桜と違って。

取り急ぎ、龍野城から梅情報をお送りしました~(`・ω・´)ゞ


おなじ たつの市だと、
御津自然観察公園(世界の梅公園)
なども、気になっている・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


日当たりのいいところでも、枝先のほうはまだ蕾でした。



全体的なことで言うと、4部咲きくらいかな。



このあたりは、たくさん咲いていて、あたりは良い梅の香り☆



あったかい日が続けば、
来週くらいが一番いい頃合いかも。梅見。
散り始めるとあまりきれいじゃないもんね、桜と違って。

取り急ぎ、龍野城から梅情報をお送りしました~(`・ω・´)ゞ


おなじ たつの市だと、
御津自然観察公園(世界の梅公園)
なども、気になっている・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/03/02 17:13】 | 赤穂・姫路・たつの市
【タグ】  たつの  
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

大丈夫、まだこれからこれから!
関係ないけど
あけぼうはいまだに
桃の季節がいつなのか
ハッキリとは良く分からないです・・・


Re: あの〜
あけぼう
広報ミヨッたん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

たしかにw
ちなみに、広島県民からもほとんど
認識されていない街ですねw
黒田官兵衛的にも
ここは「赤松氏」の領地だったっぽいし。
何しにいったんてw
むろん、ご朱印じゃよ、ご朱印~( ´∀`)


No title
玉坂めぐる
おお、満開。今年は梅にまだ縁がないです。早く行かないと、季節が終わってしまうま。ひーん。

あの〜
広報ミヨったん
たつの市って、
兵庫県でありながらも、
大阪からはほとんど
認識されてない市ですね。
黒田官兵衛とかも
あんまり関係なさそうですし…
いったい、なにしに行ったん?w

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

さすがに最近は花に飢えてきてて。
よーやく、よーやく春が来たあ☆
・・・って感じだったよ(*^_^*)
本格的に暖かくなるのが待ち遠しいね!


No title
misachi68
おお〜早いね!!梅可愛い〜〜♪
華やかな季節がやってくる〜
うれしいな、
ちょっとウキウキさせていただきましたわ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

大丈夫、まだこれからこれから!
関係ないけど
あけぼうはいまだに
桃の季節がいつなのか
ハッキリとは良く分からないです・・・
2015/03/05(Thu) 09:13 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: あの〜
広報ミヨッたん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

たしかにw
ちなみに、広島県民からもほとんど
認識されていない街ですねw
黒田官兵衛的にも
ここは「赤松氏」の領地だったっぽいし。
何しにいったんてw
むろん、ご朱印じゃよ、ご朱印~( ´∀`)
2015/03/05(Thu) 09:12 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
おお、満開。今年は梅にまだ縁がないです。早く行かないと、季節が終わってしまうま。ひーん。
2015/03/04(Wed) 14:33 | URL  | 玉坂めぐる #WCSj23LI[ 編集]
あの〜
たつの市って、
兵庫県でありながらも、
大阪からはほとんど
認識されてない市ですね。
黒田官兵衛とかも
あんまり関係なさそうですし…
いったい、なにしに行ったん?w
2015/03/04(Wed) 01:40 | URL  | 広報ミヨったん #-[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

さすがに最近は花に飢えてきてて。
よーやく、よーやく春が来たあ☆
・・・って感じだったよ(*^_^*)
本格的に暖かくなるのが待ち遠しいね!
2015/03/03(Tue) 09:18 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
おお〜早いね!!梅可愛い〜〜♪
華やかな季節がやってくる〜
うれしいな、
ちょっとウキウキさせていただきましたわ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
2015/03/02(Mon) 18:29 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック