体育切手

宇宙の切手に引き続き、体育の切手ですよ。

fc2blog_20150215213354a79.jpg

キューバの。背負い投げ。
そうか、そういえばキューバって柔道とか結構強かった気がしますわ。

そして、

fc2blog_2015021521313168d.jpg  fc2blog_20150215213128cb1.jpg

これは日米野球の切手のようです。
日本側は、長嶋さんと、金田さんのようです。
なんだろう。微妙に日本人離れした顔になってませんかw



フィギュアスケート。
この頃はきっと、上位は欧米の選手の独壇場だったんでしょうね。
生まれてないから良く分からないけど。
でも、札幌オリンピックだから、中央にいるのは日本人設定なのだろうか。
にしては、スタイルいいよな・・・違うかもしれない。
フィギュアスケート、昔から「芸術性?なんじゃい、それ」と思ってきたけど、
最近ますます、いったい何がポイントで何がマイナスなんだか、
素人にとってはワケの分からない競技になってますね。
正直、五輪の競技に必要かなあ?とさえ思う昨今。
羽生くんは好きだけどさあ・・・。

  

計測して結果がわかる競技が、なんだかんだ結局いちばんスッキリする。
オリンピックで最も好きなのはアーチェリー。

韓国の冬季オリンピックの準備がヤバイとお笑い草になってるけど
1にも2にも安全第一で、
単 独 開 催 の成功をお祈りしております。
しかし、あれ、そもそもあの場所に決定したIOCも、相当どうかしてると思う。
でも、大した責任追及もされないまま終わっちゃうんでしょうね、きっと。
けッ、しょーもな。

でも、よそを嗤ってる場合じゃないと思う。
東京オリンピックも決定直後だけは、
それなりに世間で盛り上がったけど、
正直、地方民にとっては、なんだか遠い出来事のよう。
ほんと、外国でやるオリンピックと変わんない。この薄いかんじ。
「あ~なんか、オリンピックやるんだって?」・・・みたいなw
知事のせいかもな・・・うん、あの知事のせいかもしんないw


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

いや、フィギュアスケートが嫌いってワケじゃないんですよ(^-^;A
エンタメとしては、面白いし、美しいコスチュームも見てて楽しいのだけど、なんか・・・五輪競技じゃなくてもいいんじゃないかな~って思うー。設備にも競技にも、お金がかかりすぎて、誰もができるものではないし。
どっちかというと、フィギュアスケートはバレエみたいに、別の権威ある大会をやる方が、しっくりくるような気がするんだよね。バレエとか、社交ダンスの世界の方が近い気がするー。。

No title

そうか、フィギュアスケートはお好きじゃないですか。
体操系の競技は同じように見た目の美しさが
点数に反映するから、私は好きなんですよ。
音楽とかコスチュームとか楽しいし、エンタメ要素あるし。

東京オリンピックはたしかに地方民にとっては
遠い話だよね。
だけど、見に行きたい!
チケットの手に入れ方を調べて
応援したいわ〜〜
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア