あいかわらず流行に流されてます

万年ダイエッターなわけですが。
なんで「万年」なのかというと、もう30過ぎたら代謝が落ちちゃって落ちちゃって、
同じ体重をキープするだけでも常にダイエット意識が必要なのです。

とはいえ、一時、気の緩みからえらい肥えまして。
いつも、体重の増減があったとしても、
今の服のサイズの範囲内で伸縮を繰り返してましたが
その時とうとう服がパツンパツンになり、ワンサイズアップの危機が訪れました・・。

本当にヤバイと思ったあけぼうは、
その時ちょっと「セレブもやっている」と話題になっていた
「5:2ダイエット」
にチャレンジしたのです。
これは簡単に言うと一週間のうち2日だけ、1日の総カロリーを500カロリーにする、というものです。その500カロリーの日は、空腹を我慢しつつ運動などに力を入れると、なお良し。

これは、本当に効いて、最初の2か月でサクサクと3キロくらい痩せました。
そのあとは痩せ方が緩やかになったけど、でもトータルで4~5キロくらい痩せたよ。
つらいけど、体重を測るたびに体重が減ってるので、効き目を実感。

ただ、1日を500カロリーにするって、なかなかカロリー計算が難しいんですよ。
最初はカロリーブックを片手に厳密に作ってたんですけど、もうね・・・大変。
で、コンビニおでんや、サラダチキンなど、カロリーが表示された食べ物を買う「外食」に移行。

しかし、そのうち、それらの味に飽きて、惰性になっていきました。
また、体重についても、たしかに一時に比べて痩せはしたものの、いつもダイエットで「ここまでは痩せる」というところまで落ちたら、そこからもうウンともスンとも言わなくなっちゃって。いつも同じところで壁にぶつかるんだよね・・・。
ま、要はもう、飽きたんだよね。5:2ダイエットに。

で、その頃またセレブもやってると噂になってた「ココナッツオイル」。
これを採り入れると、代謝が上がって痩せるらしい、と知りまして。
さっそく、朝のコーヒーに入れて飲むことに。
ココナッツの風味が付いたフレーバーコーヒーのような感じで、美味しい。
こりゃいいぜ、と続けてましたが、これは、あけぼうの体質にはあまり効き目がなかったのか、特にめぼしい成果はなかった(笑)
そのうえ年末年始の寒さ厳しい折、ココナッツオイルが室温低下でカッチカチに固まり、スプーンで瓶からこそげ出すのが大変で、続けるのを断念(笑) こうして、ココナッツオイルも終了しました。
しかも、冬はいつも太るターンで、2キロくらい体重戻ってもーた。

それを何とかしようと「8時間ダイエット」を試みるも、これは体質には会わなかったのか、便秘になってしまい、約1か月で挫折しましたw その間、体重は太ったままキープ状態。これは1日24時間のうち、8時間の間は何を食べてもいいが、のこり16時間は何も食べないというものですが、勤め人にはなかなか難しいw

そして最近は「生大根ダイエット」にチャレンジ中。
生大根を輪切り6センチほど生で食べろ、というもの。
ダイコン、冬場は安いですし、なにより美味しいので、今一生懸命やってます。
体重は始めたばっかで、まだ何とも。
でもお通じがよくなってるので、それだけでも良かったかなと。
ただ、量がハンパないんですよ。もちろん3食に分けてもいいんですけど、会社勤めだとそれは難しい。なので、夜ご飯で大量に大根サラダを食べてます。本当は大根おろしがベストみたいなんだけど、生のフレッシュな大根にだけ代謝をあげる成分があるらしく、作り置きできないうえに、汁まで飲み干さないといけないので、大根おろしはツライということがわかり、今はサラダに落ち着いてます。
ただ、大根サラダのレパートリーがそのうち尽き果てそう・・・(;´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ 
いやね?わかってるんですよ?
痩せたきゃ食うな、そして動け!っていうのは(笑)
でもそういう問題じゃあ無いんです!生活なの。ダイエットは。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙


あざっす!
ココナッツオイルは、ドラッグストアに置いてあったよ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
割と、コスメ系のスペースにあったりするから、今度探してみて〜。

あけぼうも、運動不足極まれりだよ(´•ω•̥`)
腹筋はちょこちょこやってるんだけど、特に成果は見えないなぁ…。
運動ってなかなか継続できないよねぇ。
我々の年齢になってくると、減量ってほんとに大変だよね。
ご飯が美味しくて食べ過ぎちゃうのは、健康って証拠でもあるんだろうけどね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


No title

えらいよ。
いつもチャレンジしてることに拍手です!
で、ちゃんと成果が上がったりもしてるし。
ココナッツオイルは私も興味あったんだけども、
私が通うスーパーでは見つからず・・・
どこに売っているんだか。

結局、私はとりあえず今体重が増えてるのは運動不足のせいだな、と
動いちゃうのでした。
でも継続はできない(ノ_・、)グスン…
一瞬体重は減るんだけどね〜
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア