おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
今年の初夢。
皆さま、首尾はいかがでしたか・・・。

あけぼうは・・・・
いつも爆睡してるせいか、どんな夢を見てたか覚えていないので、
今回はすごく意識して眠るようにしました(;´∀`)

で、どんな夢を見たかというと、
これが、また、微妙な・・・

夢の中で。
リゾート地(←海のほう)に行くことになりました。
すると、知り合いの金持ちが
「そこならウチの別荘があるから、なんなら、使うといいよ~♪」
と素敵な提案をしてくれまして、鍵をお借りし、みんなでウキウキとそこへ向かうという、まるで、名探偵コナンのような・・・金田一少年の事件簿のような・・・導入から始まります。 

実際到着してみると、海辺にそこそこ立派な別荘が建っており、景色もバッチリで、あけぼう御一行様、めっちゃテンションがあがります。
ただ、そこには管理人がいるでもなく、ましてや執事がいるわけでもないので、なんか・・・埃っぽいというか、せっかくリゾート地に来たというのに、気づけばあちこち気になって掃除ばっかやってる・・・「やだ!こんなところに毛が落ちてる!」みたいなかんじ。いつも以上に神経質になっちゃって、掃除掃除。・・・あれ、もしかして?そのために別荘貸してくれた??という疑念がめらめらと・・・

てな、夢でした。
ね?

微妙!!!

まあ、それはともかくとして。
この世の中、
一、富士、 二、鷹、 三、茄子 なんて、
うまいこと見られる人いるんでしょうか。
なんか、見れそうな気がしないんですけど(;^ω^A

夢が、脳内での記憶の整理作業とするならば・・・
普段から見聞きしていることが、変形したり換骨奪胎されて、夢に現れると考えるならば・・・これ、キビシイ。

現代人にとっては 茄子 くらいしか身近ではないじゃないですか。
その 茄子 にしたって、季節違うし。
いや、もしかしたら、関東一円の人にとっては富士もいけるかもしれません。見えたり、見えなかったり、なにかと話題に上ることも多い気がします。
が! 
われら西日本の人間にとっては、それってかなりハードル高い・・・。
あ、福岡ソフトバンクホークスファンの人は、鷹の夢は可能性あるか・・・。

もうちょっと、現代版がほしいよね。
コアラのマーチのレアな絵柄とか、佐川急便の飛脚とか、黄色い美輪明宏さんの待ち受けみたいな。幸運アイテムには現代版があるんだから、初夢についても、伝統は伝統として尊重するとして、別枠で平成バージョンがあってもいいよね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲

で、どんな夢を見たかというと、
これが、また、微妙な・・・

夢の中で。
リゾート地(←海のほう)に行くことになりました。
すると、知り合いの金持ちが
「そこならウチの別荘があるから、なんなら、使うといいよ~♪」
と素敵な提案をしてくれまして、鍵をお借りし、みんなでウキウキとそこへ向かうという、まるで、名探偵コナンのような・・・金田一少年の事件簿のような・・・導入から始まります。 

実際到着してみると、海辺にそこそこ立派な別荘が建っており、景色もバッチリで、あけぼう御一行様、めっちゃテンションがあがります。
ただ、そこには管理人がいるでもなく、ましてや執事がいるわけでもないので、なんか・・・埃っぽいというか、せっかくリゾート地に来たというのに、気づけばあちこち気になって掃除ばっかやってる・・・「やだ!こんなところに毛が落ちてる!」みたいなかんじ。いつも以上に神経質になっちゃって、掃除掃除。・・・あれ、もしかして?そのために別荘貸してくれた??という疑念がめらめらと・・・

てな、夢でした。
ね?

微妙!!!

まあ、それはともかくとして。
この世の中、
一、富士、 二、鷹、 三、茄子 なんて、
うまいこと見られる人いるんでしょうか。
なんか、見れそうな気がしないんですけど(;^ω^A

夢が、脳内での記憶の整理作業とするならば・・・
普段から見聞きしていることが、変形したり換骨奪胎されて、夢に現れると考えるならば・・・これ、キビシイ。

現代人にとっては 茄子 くらいしか身近ではないじゃないですか。
その 茄子 にしたって、季節違うし。
いや、もしかしたら、関東一円の人にとっては富士もいけるかもしれません。見えたり、見えなかったり、なにかと話題に上ることも多い気がします。
が! 
われら西日本の人間にとっては、それってかなりハードル高い・・・。
あ、福岡ソフトバンクホークスファンの人は、鷹の夢は可能性あるか・・・。

もうちょっと、現代版がほしいよね。
コアラのマーチのレアな絵柄とか、佐川急便の飛脚とか、黄色い美輪明宏さんの待ち受けみたいな。幸運アイテムには現代版があるんだから、初夢についても、伝統は伝統として尊重するとして、別枠で平成バージョンがあってもいいよね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2015/01/13 11:52】 | つぶやき
トラックバック(0) |


あけぼう
広報ミヨッたんさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

わははwwでも、年末年始は地元のテレビに選手たちがよく出るし、国内では鷹の夢を見る可能性がもっとも高い地域の人たちだと思うんだよね~。一部鷹匠というレアな職業の人とか、動物園の鷹係とかは例外ね。
京都の面白い別荘、気になるー。ぜひ紹介してほしいです☆ 


あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

えーミサさんち、ひょうたんあるんだ!
それは、縁起のいい夢に一歩近づいたね( ´∀`)bグッ!
あけぼうも別荘のカギを貸してくれる知人がほしいw
でも夢の中では、とにかく「自分が皆を連れてきたんだし!」っていう責任感みたいなのが先に立って、なんかあまりリラックスできてなかったような気がするー(;´∀`)リアルな気の遣い方してましたw

あの〜
広報ミヨったん
ホークスファンやからって、
鷹の夢なんか見ぃひんと思いますw
そして僕も、近鉄ファンやからって、
牛の夢とか見たことありませんw
でも、あけぼうさんの初夢、
リゾートの別荘っていいですね。
僕は最近、京都でおもしろい
別荘に出会いましたので(仕事ですが)、
またそこ、紹介しますわw


misachi68
なるほど、西日本バージョンいいね!!
ひょうたんなんていいかも!
ウチの座敷にひょうたん飾ってあるんだけど、
じゃ、来年からはひょうたんをじっくり眺めてから、
もしくは枕元に置いて寝ようかな(*´艸`) ムフ♪

それにしても別荘に遊びに行くっていいね。
夢の中でもウキウキしちゃうわ〜
別荘持ってる友人がほしい。


あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

そっか、家康さんがらみなんだ~。
ならこのチョイスも納得だよ☆
もういっそ、家康さんの夢を見たほうが早くないか?って思わなくもないw
西日本バージョンとして、秀吉が好きなものの夢でも良いことにするのもありかも。
秀吉の好きなもの・・・
1、キンキラ金 2、ツンデレ女子 3、ひょうたん?
(ノ∀`)タハー

少なくとも、そのリゾートは日本海じゃなかったよ。
東シナ海でもないと思う。きっと太平洋だね!
しかし、海は遠くがかすんでて、なにも見えなかったことだけは覚えているんだよね。
まだ幸せは霞の向こうなのかもしれないwww


玉坂めぐる 
富士と鷹と茄子って、駿河名物、家康さんの好きなものなんだって聞きました。江戸の庶民が、一代徳川将軍、大権現さんにあやかりたいねえってことなんでしょうか。
ひょっとして、そのリゾート。駿河のほうじゃないのかい? 宝船にのっていったんじゃないのかい? 7人で同行したんじゃないのかい? なんてうまくいくといいんだけどねえ。(^こ^)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
広報ミヨッたんさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

わははwwでも、年末年始は地元のテレビに選手たちがよく出るし、国内では鷹の夢を見る可能性がもっとも高い地域の人たちだと思うんだよね~。一部鷹匠というレアな職業の人とか、動物園の鷹係とかは例外ね。
京都の面白い別荘、気になるー。ぜひ紹介してほしいです☆ 
2015/01/14(Wed) 09:17 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

えーミサさんち、ひょうたんあるんだ!
それは、縁起のいい夢に一歩近づいたね( ´∀`)bグッ!
あけぼうも別荘のカギを貸してくれる知人がほしいw
でも夢の中では、とにかく「自分が皆を連れてきたんだし!」っていう責任感みたいなのが先に立って、なんかあまりリラックスできてなかったような気がするー(;´∀`)リアルな気の遣い方してましたw
2015/01/14(Wed) 09:14 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
ホークスファンやからって、
鷹の夢なんか見ぃひんと思いますw
そして僕も、近鉄ファンやからって、
牛の夢とか見たことありませんw
でも、あけぼうさんの初夢、
リゾートの別荘っていいですね。
僕は最近、京都でおもしろい
別荘に出会いましたので(仕事ですが)、
またそこ、紹介しますわw
2015/01/14(Wed) 04:39 | URL  | 広報ミヨったん #-[ 編集]
なるほど、西日本バージョンいいね!!
ひょうたんなんていいかも!
ウチの座敷にひょうたん飾ってあるんだけど、
じゃ、来年からはひょうたんをじっくり眺めてから、
もしくは枕元に置いて寝ようかな(*´艸`) ムフ♪

それにしても別荘に遊びに行くっていいね。
夢の中でもウキウキしちゃうわ〜
別荘持ってる友人がほしい。
2015/01/13(Tue) 23:14 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

そっか、家康さんがらみなんだ~。
ならこのチョイスも納得だよ☆
もういっそ、家康さんの夢を見たほうが早くないか?って思わなくもないw
西日本バージョンとして、秀吉が好きなものの夢でも良いことにするのもありかも。
秀吉の好きなもの・・・
1、キンキラ金 2、ツンデレ女子 3、ひょうたん?
(ノ∀`)タハー

少なくとも、そのリゾートは日本海じゃなかったよ。
東シナ海でもないと思う。きっと太平洋だね!
しかし、海は遠くがかすんでて、なにも見えなかったことだけは覚えているんだよね。
まだ幸せは霞の向こうなのかもしれないwww
2015/01/13(Tue) 17:56 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
富士と鷹と茄子って、駿河名物、家康さんの好きなものなんだって聞きました。江戸の庶民が、一代徳川将軍、大権現さんにあやかりたいねえってことなんでしょうか。
ひょっとして、そのリゾート。駿河のほうじゃないのかい? 宝船にのっていったんじゃないのかい? 7人で同行したんじゃないのかい? なんてうまくいくといいんだけどねえ。(^こ^)

2015/01/13(Tue) 15:17 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック